『アップデートへの期待度は?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年12月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB AQUOS PHONE 102SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートへの期待度は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 102SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 102SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 102SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アップデートへの期待度は?

2011/10/20 13:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank

スレ主 KShinさん
クチコミ投稿数:68件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

価格.com初書き込みです。よろしくお願いします。

ICSことAndroid4.0が発表されたわけですが、この端末における4.0へのアップ提供に関してその期待度はどのくらいでしょうか?SHARPは放置プレイ派(更新には後ろ向き)との噂を耳にします。とすれば、やはり2.3.X止まりと考えるべきなのでしょうか?それとも、SHARPの本気を信じてみるべきでしょうか?

4.0では物理キーが撤廃されたそうですが、同OS搭載の104shには物理キー(とは言ってもタッチ式)が確認出来ます。端末の性能以外、両端末に違いは少なくガラ機能の問題さえ解決出来ればアップデートは容易の様に思えます。性能と言いましても、CPUの違いが主なものですが102shもデュアルコアなのだから、性能上の問題も無い様に思えるのですが…無論、クロック周波数やGPUには違いがあるとは思いますがOSのチューニング次第で行けそうな気がします。

皆様はどの様にお考えですか?

書込番号:13652669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度4

2011/10/20 21:53(1年以上前)

今晩はわたしも102SHでスマホデビューなので、4.0のアプデはかなりきになります。

http://juggly.cn/archives/43474.html
「Galaxy S、Nexus S、Galaxy S II、Galaxy Tab 10.1はAndroid 4.0にバージョンアップされる予定らしい」

http://juggly.cn/archives/43479.html
「2011年XperiaスマートフォンをAndroid 4.0にバージョンアップする予定とSony Ericssonが回答


上のリンク先が本当なら同じデュアルコCPUのギャラクシーS2やXperiaが4.0にアプデされるなら102SHでも可能性はあるので期待はできます。あとはシャープさん次第。

私的には、104SHはガラケー機能がないので102SHにして、2年後のさらなるハイスペック機と新OSに期待します。個人的にはHTC端末をだしてほしいですが……関係ない愚痴いってすいません。

書込番号:13654512

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 KShinさん
クチコミ投稿数:68件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2011/10/20 22:06(1年以上前)

9876543210123456789さん、ご回答ありがとうございます。

URLの内容は実にためになりました。たとえ、端末に物理ボタンがあろうとそれは何の障害にもならないという事を教えて頂きました。

正に、9876543210123456789さんと同じプランを頭に思い描いています。やはり、まだまだガラケー機能は捨て難いものがありますよね!ことに、当方は学生でして赤外線通信なんかは無いとアドレス交換に支障が出ます。ワンセグも無くて困ることはありませんが、あれば便利です。

SHARPさんの対応に期待したいですね♪

書込番号:13654592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/22 00:18(1年以上前)

この端末をねらっていますが、Android 4.0へのバージョンアップが期待できそうにないので、104SHを待とうかと思っています。キャリア(通信会社)はOSのメジャーアップデートで新機種を売りたいでしょうから、アップデート出来る(可能性)があるからといってもヤルとは限りません。また、ご存知のように、ガラケー独自機能はアップデートに際し、非常に大きな障壁となります。特にFeliCaチップが問題となるようです。

書込番号:13659687

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 KShinさん
クチコミ投稿数:68件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2011/10/22 10:13(1年以上前)

Wolverine or Gluttonさん、ご回答ありがとうございます。

企業の販売戦略上も難しいのでしょうか…102shと104shでは、機能面で102shが勝っているのは事実。この上さらにandroid4.0になれば、104shの存在意義が薄らいでしまいますよね。となれば、わざとアップを提供しないという方針になってしまうのでしょうか。でも、2.3でも不便はなさそうですからどうしても4.0!というわけでもないので、仮に提供されなくてもSHARPを恨んだり批難するということはないですが、出来るならアップデートを検討していただきたいものですね♪

書込番号:13661028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/22 20:48(1年以上前)

でも、考えてみるとソフトバンクはタノキャリアに比べるとアップデートは積極的に行なっているように思います。なので、案外このモデルはしっかりとアップデートされるかもしれません。しかし、赤外線はNFCに取って代わられそうだし、お財布もNFCによるものが世界標準になると思われます。ガラケー機能(もはやガラスマ機能か)はOSのアップデートには邪魔になるだけなので、どうしても開発が遅れてしまいます。長く使うつもりならガラケー機能のないグローバルモデルがお勧めですね。104SHが4.0→4.1→4.2とアップデートがスムーズに行われても、102SHはガラケー機能があるだけに仮にアップデートが行われたとしても、何ヶ月も遅れてしまうことになるのは間違い有りません。(下手すれば半年、もしかすると途中でアップデートを中止)
所詮、日本製のOSではないですし、日本のユーザーのことを考えて作っているわけでもありません。日本のメーカーが海外のメーカーに比べてAndroidを使いこなせていない感じなのは、ガラケー機能のせいかもしれませんね。

書込番号:13663711

ナイスクチコミ!2


スレ主 KShinさん
クチコミ投稿数:68件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2011/10/22 21:31(1年以上前)

Wolverine or Gluttonさん、ご回答ありがとうございます。

SoftBankは、アップデートに積極的なんですね。SHARPと「最大限アップデートに尽力すること」とか取り決めをしていてくれると良いのですが、何ともですねぇ…
汎用性を考えれば、グロスマがいいんですが、日本に生まれた事が良いのか悪いのかガラパゴス機能に慣れ過ぎている為、捨て難いんですよねぇ…

SHARPには頑張っていただきたいです。

書込番号:13663979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 102SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

発売日:2011年12月16日

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング