『液晶の保護フィルムについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年12月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB AQUOS PHONE 102SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶の保護フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 102SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 102SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 102SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶の保護フィルムについて

2011/12/17 08:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank

スレ主 KShinさん
クチコミ投稿数:68件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

何度も質問して申し訳ないのですが、液晶保護フィルムが最初から付いているような気がするのですが気のせいなのでしょうか?

最初は濁ったフィルムが液晶のところにだけ付いていますが、それと別に表側のボタン付近以外全てをガードするようにフィルムが貼ってあるように思えます。
インカメラの付近をよーく見ると、フィルムを貼ったように段差があります。

なので、フィルムを買うかどうかまたケースを買ったとして付属のフィルムを貼るかどうか、非常に悩んでます。フィルムの二重貼りでタッチ感度が落ちるのは嫌だし、かといってこのまま貼らずにいて実はフィルムじゃなくて画面に直に傷が付くのも嫌だし…
なので、ハッキリさせたいのです!これが液晶保護フィルムなのかどうかを。

わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい!

書込番号:13903062

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2011/12/17 08:27(1年以上前)

貼り付け部分は液晶の範囲のみです。カメラ部分も貼ってませんでした。
辺縁が綺麗にぴったり張り付いていて、透明度も良いので、暫くは保護フィルム買わずに使えそうです。
フィルム付属のケース購入時には最初のフィルムは剥がしましょう。

書込番号:13903097

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/17 09:07(1年以上前)

シャープやソニーエリクソンなどの端末では、液晶面全面にガラス飛散防止フィルム、
その上の液晶部分に傷防止フィルムが貼ってある2層構造となっているようです。

ガラス飛散防止フィルムは、はがすべきではなく、
液晶保護フィルムを新たに貼る場合は、傷防止フィルムのみ剥がして貼るのが良いそうです。

以下に重要なことが書かれていますので、読まれたほうがよいと思います。
http://www.datacider.com/3469.php

以下も参考になると思います。
http://blog.livedoor.jp/w21ca_template/archives/51881791.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12774786/

書込番号:13903207

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/17 09:47(1年以上前)

フルタッチの941SHを使っていますが近々こちらの機種に機種変をと考えています。

同じかは分かりませんが、941SHはタッチパネル液晶で、はじめから液晶フィルムがついていましたよ。
フィルムに傷がついたのでそれ以降は社外品のフィルムに変えました。

もしかしたらこちらの機種も貼ってあるかもしれないですね!
以上参考まで〜

書込番号:13903356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/17 21:03(1年以上前)

本日無事にパープルをゲットしてきました!

やはり941SH(タッチパネル)と同様に最初から保護フィルムは貼ってあるようです。
サイズがぴったりすぎて分かりづらいですが受話スピーカー周りが二重円になっているのでそれが目印です。

社外品よりもはるかに精度&性能が良いので張り替えるのは傷がついたあとのほうが無難ですよ!

書込番号:13905919

ナイスクチコミ!1


スレ主 KShinさん
クチコミ投稿数:68件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2011/12/17 22:07(1年以上前)

masa92yukiさんコメントありがどうございます。

付いてないんですかね?画面上部のスピーカーの周囲の段差は一体…

書込番号:13906284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KShinさん
クチコミ投稿数:68件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2011/12/17 22:14(1年以上前)

SCスタナーさん貴重な情報ありがとうございます。

なるほど、飛散防止フィルムですか。保護フィルムに見えて、実はそうではないということですね!

であれば、先ほどケースを買ったので付属のフィルムを付けておきます。買ったといっても、SH-01Dのケースなんですけどね。
卓上充電が出来なくなるのが唯一の難点です…

書込番号:13906321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KShinさん
クチコミ投稿数:68件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2011/12/17 22:21(1年以上前)

うぃんぐ787さんコメントありがどうございます。

もしや、それも飛散防止フィルムだったのでしょうかね?

書込番号:13906363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KShinさん
クチコミ投稿数:68件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2011/12/17 22:23(1年以上前)

うぃんぐ787さんおめでとうございます!

すでにご存知かもしれませんが、電池の減り方半端ないです(涙)

技ありモードも虚しく100%でこのサイトに書き込みを始めて、今もはや92%です…
でも、快適だから許せちゃうんですけどね♪

書込番号:13906375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 102SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

発売日:2011年12月16日

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング