『バッテリーの充電ができない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年12月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB AQUOS PHONE 102SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの充電ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 102SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 102SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 102SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの充電ができない

2011/12/24 21:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank

スレ主 meat-chanさん
クチコミ投稿数:14件

バッテリーの持ちが良くないため、SANYOのeneloop mobile booster KBC-L54Dを購入しました。

ところがKBC-L54Dをフル充電後、USB接続で102SHに繋ぎ、DC出力ボタン(チャージ開始ボタン)を押しても充電が開始されません(102SHのバッテリーのアイコンが充電中のアイコンに変わりません)。

パソコンと102SHをUSBで接続したときは充電されるので102SHやUSBケーブルが故障している訳ではなさそうです。何か特別な設定があるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:13936612

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件

2011/12/24 22:28(1年以上前)

このスマホを所持しているわけではないのですが、たまたま質問を見かけたので
僕の知っている範囲で書かせていただきます。

どうやらシャープ製のスマホやINFOBAR等は、使用するケーブルが原因で
そのようなトラブルに見舞われるようです。家電量販店やAmazon等で販売されている
"充電専用ケーブル"が解決のひとつの手段になるかもしれません。
Amazonで「BN-XperiaAW」という製品の口コミを見ると、同様のトラブルが
多数あるのも確認できます。

僕はXperia arcで使用していますが、文字通り"充電専用"でPCと接続しての
データ通信はできませんので、この点だけ注意が必要です。

書込番号:13936892

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/12/24 22:29(1年以上前)

KBC-L54Dに付属しているケーブルを使用しても充電できなかったのなら、次のようなスイッチを充電側に切り替えることで、USB端子のD+とD-をショートさせることができるケーブルなら充電できると思います。
http://item.rakuten.co.jp/vis-a-vis/4525443034185/

書込番号:13936899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2011/12/24 22:55(1年以上前)

自分はこの充電器を所持していませんが、調べた範囲で答えさせていただきます

まず、取説を読むと給電ランプがあるようなのですが、どのように光っていますか?
もし、スイッチを押してもつかない場合は故障の可能性があるようです

次にケーブルは102shのものを使っていますか?
充電器の付属のものはバッテリー充電専用で給電できないみたいです。

102shは発売したてでサンヨーのほうで動作確認をしてないみたいなので何とも言えませんね

書込番号:13937048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2011/12/24 22:58(1年以上前)

すみません

付属のものでも充電できるみたいですね

もし、充電器のもので充電できなくて102sh付属のケーブルで充電できないなら別のケーブルを買うしかないようですね

書込番号:13937067

ナイスクチコミ!0


スレ主 meat-chanさん
クチコミ投稿数:14件

2011/12/25 07:34(1年以上前)

皆様、ご親切にご回答いただきありがとうございました。給電開始ランプは点灯しますが、102SHでは反応がない状態です。USBケーブルもeneloopに附属のものと102SHに附属のものと両方試しましたがダメでした。四乃森蒼紫 さんのアドバイスのとおり、充電専用ケーブルで試してみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:13938130

ナイスクチコミ!0


ぽち!さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/26 06:39(1年以上前)

100円ローソンに売ってる充電用ケーブルでいけますよ!
モバブー用と、車載用(シガライター→USB)で2つ買いました。
キャンペーンのモバブー来るまで待てれば買う必要も無いんですが。
地域によっては100円ローソンが無いところがあるようですので、充電専用ケーブルで!

書込番号:13942436 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 meat-chanさん
クチコミ投稿数:14件

2011/12/27 01:28(1年以上前)

ぽち!さん、情報ありがとうございます!
100円ローソンに売ってる充電用ケーブルとは USB←→microUSB のケーブルという理解で宜しいでしょうか?
さっそく買いに行こうと思います。

書込番号:13945954

ナイスクチコミ!0


スレ主 meat-chanさん
クチコミ投稿数:14件

2011/12/27 20:55(1年以上前)

100円ローソンの『充電ケーブル スマートフォン』で充電できました!ありがとうございました。

書込番号:13948572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


50Riderさん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/22 20:22(1年以上前)

情報提供頂いた皆様ありがとうございます。
リチウムイオン電池(KBC-L2BS)で、102SHが充電出来るようになりました。

本日、頂いた情報をもとに下記ケーブルを購入しました。
充電モードと充電+通信モードの切り替えスイッチがあり、
充電モードにすると、充電出来ました。

商品コード:RB9HB41
JANコード:4988075489912
メーカー:ラスタバナナ
スマートフォン用充電・通信切替ケーブル microUSB用 ブラック
通常価格(税込): 1,029円
http://biz.rastabanana.com/products/detail.php?product_id=8782

書込番号:14190090

ナイスクチコミ!1


考太郎さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/06 17:33(1年以上前)

このスレのおかげでモバイルバッテリーから充電することができました。感謝してます。eneloop他一台と車内充電用に三本ケーブルを準備しました。

書込番号:14400402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 102SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

発売日:2011年12月16日

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング