『Bluetooth 切断される…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年12月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB AQUOS PHONE 102SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetooth 切断される…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 102SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 102SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 102SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

Bluetooth 切断される…

2011/12/28 22:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank

クチコミ投稿数:11件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度2

初めまして詳しい方がいましたらご教授願います。

3日前に、102SHに機種変更しましたが、Bluetoothが3分ほどすると勝手に遮断されます…
遮断後には、スマホのBluetoothを一旦、OFFにして
再度スキャンし直さないと接続してくれません…

以前の携帯ではなかったので、Bluetoothには問題がないと思いますが… ?

Bluetoothは3機種ペアリングしており、各機種は、
@ソニー MW600
Aソフトバンク・セレクションモデルの EVSH-18
Bメーカー不明ですが、Aと同一形状、BT-A2 DT、になっております。

ソフトバンクショップで聞いて来ましたが事例がないし、Bluetoothのメーカーに聞いてくれだし
初期不良なので交換して欲しいと言っても在庫がないとの事…

また、ソフトバンクのサポートセンターに聞いて色々と試しましたが原因不明で
ソフトバンクショップに持ち込んで他の端末で試して、端末側に問題があるのか ?
Bluetooth側に問題あるのか ? 先ずはどちら側に問題があるのか確認との事… 

言っている意味は理解しますが…
年末で忙しいし…混んでるショップで待たされて…検証に時間も掛かるし…
釈然としない心境です…

書込番号:13952839

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6件

2011/12/31 17:08(1年以上前)

この機種の購入を検討中でスレ主様に聞きたいのですが
レビューを拝見したところ、不具合があったため満足度が
低いのは判るのですが各機能の評価まで低いのは公平に
評価されたものでしょうか?
他の方のレビューとかけ離れていると感じたので伺います。
やっぱり1つ不具合があると腹いせにすべてが許せなくなるものなんでしょうか?
レビューはあてに出来ないものでしょうか?

書込番号:13963556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度2

2011/12/31 22:15(1年以上前)

不具合はひとつだけでありません。

★★インターネットのブックマーク登録関連が全く使い物になりません★★

@ブックマークの一覧の順番が閲覧毎にランダムに変わり大変に閲覧し難い
  最近、閲覧したのが一番上とも限らず順番の定義が全く不明 ? ?

Aブックマークの一覧の順番は変更できず、1件削除か全削除のみしか出来ない
  カテゴリー別に並べていても@のため、順番を変更したいが変更できず…
    

Bブックマークから閲覧後に戻るボタンでブックマーク一覧戻らず、初期画面に戻る
@+Aに、Bなのでブックマークの何処まで閲覧したのか ? 全く分からくなる。

サポートセンターに聞きましたが不具合ではなく、仕様との事…
なので、本スマホに変えてから全くと言っていいほどインターネットを見なくなった。

はっきり言って、本モデルのソフト開発者の思考を疑います ?


---------------------------------------------------------------------------------------

★★ファームアップが出来ない★

二日間で、30回ほどファームアップを試しましたがファームアップ出来ずに
サポートセンターに聞いたら、「現在サーバーがダウン中」との事で
いったい、いつファームしたらよいのか質問しても曖昧で、
AM5時に自動ファームアップをセットしたが、ファームアップが終了の文字も出ていないので
現在のバジョーンが最新版かも不明

-------------------------------------------------------------------------------

細かい事も一杯ありますが、取り急ぎ記載します。








書込番号:13964568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/01/01 11:02(1年以上前)

ブックマークは他の使いやすいブラウザを探してみるのも
ひとつの手かと思います。
修理に出して改善されると良いですね。
個体差でハズレに当たってしまったんでしょうか。

書込番号:13965921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/01/05 23:49(1年以上前)

私も同様の現象が出ています。
時間はまちまちで30分くらいの時もあれば数十秒の時もあります。
本日は数十秒が何度も発生し使い物にならないので直接本体から
聞いていました。ほぼ毎日発生しています。
ペアリングは1つのみで、BT81という古いワイヤレスレシーバです。
古いからかとも思いましたが、それまでの携帯ではまったく問題は
ありませんでしたので、本体か、相性問題か、インストールしている
アプリかなにかの悪さかもと想像しています。
BT81はバッテリーもくたびれているので新しいのに変えようかと
思っていましたが、同様の症状の方がいるとなると、本体かアプリを
疑いたくなりますので、しばらく調べてみようと思います。

書込番号:13984837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 102SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

発売日:2011年12月16日

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング