『Wi-Fi』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年12月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB AQUOS PHONE 102SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 102SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 102SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 102SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fi

2012/01/10 23:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank

クチコミ投稿数:32件

3Gの電波は一切使わず、自宅の無線LANのみ使用したいと考えておりますが、この機種で可能でしょうか? 
また、できるのであれば設定方法、アプリなどやり方など詳しい方どなたかご教授願います。

書込番号:14007585

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/11 02:31(1年以上前)

3G通信を一切使わず、無線LANのみ使用する場合は、
 ホーム画面でメニューボタン→端末設定→無線とネットワーク
 →モバイルネットワーク→データ通信をオフ
に設定すればよいです。

あとは、以下を読まれるとよいと思います。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

書込番号:14008182

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/11 09:34(1年以上前)

WiFiのみで利用との事ですが、ひとつ気になる点として、WiFiの受信感度がイマイチ良くありません。
自宅でも会社でもWiFi利用しておりますが、WiFi親機(バッファローのハイパワータイプ)と2mの距離でも最高受信レベルをほとんど維持できません。ちなみに同じ机の上にあるノートPCは常時最高レベルです。
先日ホテルロビーのフリースポットでも、親機から2〜3mで同様でした。
自宅2階では、ノートPCが80〜90%程度の受信状態でも102SHのWiFiは圏外と接続を繰り返す事になってしまい、結局WiFiを切って3Gのみで利用することもあります。
自分の体が帯電してたりするのか?などとも思いましたが、離して机に置くなどしてもイマイチ明確な好転の兆候がありません。
その他の機能は優れた点も多く良い製品だと思うので、もしファームウェアのアップデートなどで改善できるものならば、是早急に改善をして頂きたいと切望しています。
他のスマホとの比較はしておらず、また私の環境が例外な可能性もありますので、ひとまず情報まで。
他の方の情報がありましたら、私もお聞きしたいと思います。

書込番号:14008660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2012/01/11 17:03(1年以上前)

自分の物は接続に少し時間がかかるものの、ちゃんと繋がります。
つないでいるのはバッファローのWZR-HP-AG300Hです
速度は大体17〜20Mbpsくらいですね


書込番号:14009886

ナイスクチコミ!1


sasa51さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/12 08:49(1年以上前)

「3Gの電波は一切使わず」と書かれていますが、Wi-Fiだけではメールの送受信ができません。
Wi-Fiに接続している状態でメールの送受信を行うと、その時だけ3G回線に切り替わってまた
Wi-Fiに戻るという形になります。

書込番号:14012593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/01/12 20:04(1年以上前)

別機種

皆様たくさんの返信ありがとうございます。
商品購入しおかげ様で設定することに成功しました。

ただ、wi-fiの電波が悪いといった不具合当方にはありません。
当方WR8700Nを使用しており、電波状況をテストしましたが、鉄筋コンクリートマンションの部屋で部屋2つ離れても電波は3つはありました。
速度はわかりません。
もうひとつ質問ですが、皆様おすすめ又は、お使いのセキュリティーソフトを教えて下さい<(_ _)>

書込番号:14014430

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/12 20:27(1年以上前)

以下を参考にされるとよいと思います。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1107/22/news132.html

その他では、Zoner AntiVirus Freeが検出率の高さで評価されています。
http://ict.pken.com/2012/01/zonerantivirusfree/

書込番号:14014526

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/01/12 20:27(1年以上前)

すみませんもうひとつ質問ですが、動画ファイルwav形式の動画を102SHに入れ再生しようとしても見れないのですが、対応している再生可能なファイル形式?を教えて下さい。

書込番号:14014531

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/12 20:37(1年以上前)

以下を参照されるとよいと思います。

http://help.mb.softbank.jp/102sh/pc/08-05.html

書込番号:14014582

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2012/01/12 22:07(1年以上前)

SCスタナー さん大変参考になりました。特に動画の件は探しかたが悪いのか、いくら調べてもわからなかったので本当に助かりました。有難うございます。

他沢山の方回答有難うございます。

書込番号:14015058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/01/12 22:23(1年以上前)

wavではなくてWMV形式のファイルでした。
なぜ再生できないのか不明のままです…。
このコンテンツは再生できませんと出てしまいます。
不思議です。

書込番号:14015149

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/12 22:27(1年以上前)

例えば、オンラインで購入した曲のWMVは通常、
DRM(デジタル著作権管理)で保護されていますので、
スマートフォンでは再生できないと思います。

書込番号:14015177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/01/12 22:59(1年以上前)

早々の回答有難うございます。
あきらめるしかないんですね。
パソコンでは見れていたのに残念です。

度重なる回答本当に有難うございます。

書込番号:14015368

ナイスクチコミ!0


james007さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:10件 X/旧Twitter 

2012/02/04 13:00(1年以上前)

WiFi環境のみで使用するなら、
Gmailに変更されては、いかがでしょうか?
パケットSなら、約400円の最低金額で、
私は、満喫してます。

書込番号:14106397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/04/25 00:58(1年以上前)

Gmailの設定方法が上手くいかず途中で挫折しましたが、Wi-Fi運用で携帯代が約 5000円下がりました。
皆様ありがとうございました。(^^)

書込番号:14481981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 102SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

発売日:2011年12月16日

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング