『ソフトバンク 102SH 写真の転送について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年12月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB AQUOS PHONE 102SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンク 102SH 写真の転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 102SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 102SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 102SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ソフトバンク 102SH 写真の転送について

2012/02/19 13:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank

クチコミ投稿数:3件

今週943SHからスマホに変更しました。
今まではmicroSDが外しやすかったので、写真の取り込みはソフトを使わないでmicroSDを直接PCに差して取り込んでました。
でも102SHはmicroSDがバッテリーを外さないと取れないためいちいち外して取り込むのが面倒です。
最初にセットされていた管理ソフトはちょっと面倒なので簡単に取り込む方法かアプリを探しています。
何か方法があったらどなたか教えてもらえませんか。
よろしくお願いします。

書込番号:14175256

ナイスクチコミ!1


返信する
GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2012/02/19 14:04(1年以上前)

102SHをUSBケーブルで繋いでSDに入れられませんか?

書込番号:14175285

ナイスクチコミ!0


sasa51さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/19 14:12(1年以上前)

Wi-Fiの環境があればWiFi File Explorerというアプリが使えますが、どうでしょうか?

書込番号:14175311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/02/19 14:47(1年以上前)

GET DA DKさんありがとうございました。
写真がどこに保存されてるかわかりました。
ストレージをONにして直接見れました。
ソフトはあまり使わなしですし、USBを繋ぐたびに立ち上がるので削除しました。
どっちみちケースをつけてるとUSBで繋がないとならないのでとりあえずは解決です。
ありがとうございました。

sasa51さん貴重な情報ありがとうございました。
今回の購入でポケットWiFiは解約しました。
新しいのはかなり速くなったらしいですがあまり使わなかったので。
WiFi File Explorerも便利なアプリのようなので今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:14175452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/02/19 18:48(1年以上前)

GET DA DKさんが、おっしゃるとおりUSB接続でつなげて直に取り入れるのが便利ですよ。
写真だけでなく、音楽や動画(ワンセグ除く)なども同様に使えます。

ご存知かもしれませんが、102SHのコンテンツマネージャーではなく、ファイ利管理アプリを
使用すれば、PCと同様の感覚で表示されるので使い勝手もよくなるのでは?

写真だけに限って言えば、QuickPicというファイル管理アプリもあります。
102SHの性能はよくわからないのですが、画像の表示速度に満足いかなさそうでしたら
試されても損はないと思いますよ!

書込番号:14176447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/02/19 23:18(1年以上前)

キンメダルマンさんありがとうございます。
通常のメディアの管理と同じようにできるようになりました。
写真はブログやFaceBookなどに加工して使ってますので大体はPCでやってるんですけど、
QuickPicもダウンロードしてみました。
管理しやすいのでこちらも使ってみたいと思います。
色々教わりだいぶ慣れてきました。
ほとんどPC間隔でできるようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:14177990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 102SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

発売日:2011年12月16日

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング