『素人です、ご教授下さい』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『素人です、ご教授下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 素人です、ご教授下さい

2012/09/05 19:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:12件

SoftbankのiPhone4が今年の10月で満2年を迎えるのを機に、皆様にご相談です。
新しいiPhoneが今月に発表されるとの事ですが、正直迷っています。iPhone自体は変えたくないのですが、当方は千葉県東部の田舎のせいか、電波があまり強くありません。Yutubeも満足に視聴できない事が結構ありますし、家族のdocomoに比べると「つながらない」地域がまだまだあります。auのiPhoneは、CMで見たようにかなり繋がるのでしょうか?MNPに迷う一番の点は、今年の
6月に2台目ならお得な(?)SoftbankのプランでiPadを使用している事です。お詳しい先輩諸兄は、違約金などを支払っても「いままでも、これからもプラチナバンド」のauにしますか?
それとも、電波が良くなるまで待ちながらSoftbankを使い続けますか?ご教授宜しくお願い致します。

書込番号:15026434

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/09/05 20:03(1年以上前)

auのiPhoneを家族で使っています。
お盆休みに勝浦へ旅行に行きました。
娘が車中iPhoneでパケットの規制をもらうほど3GでYouTubeを閲覧してましたが通信が途切れるということはありませんでした。
東京からアクアラインを通じて養老渓谷の辺りを経由して勝浦です。
土地勘がないのでザックリですが(^_^;)

参考になりますか?

書込番号:15026532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/05 20:29(1年以上前)

電波はDocomo>Au>Softbank
既存ユーザーへの配慮はSoftbank>Au=Docomo

>auのiPhoneは、CMで見たようにかなり繋がるのでしょうか?
あれはちょっと大袈裟ですよ。
洞窟は無理w(CMで登場した洞窟はAuのサービスエリアマップでも
真っ白のエリア外です。)

まぁ次期iPhoneに関しては販売キャリアも未確定でしょうから
発売されてから考えれば?

自分もプランとか見てから考える。
現状はMNPよりもiPhone3からiPhone4sへの優遇機種変があったように
iPhone4からの機種変でのサービスに期待。

書込番号:15026649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/09/05 23:32(1年以上前)

繋がらない、もしくは繋がりにくいキャリアの端末をよく二年弱も使用されましたね。
正直、それが驚きです。

本題ですが、これまで他キャリアにMNPされなかった理由は何ですか?
おそらく違約金を払いたくなかったから、それのみの為に二年弱も我慢されてきたんですよね?
でしたら、エリアが改悪されない限りはこれから先も我慢できない事はないでしょうね。

ですが、あくまでも私見ですが…
確かに違約金などの無駄金は払いたくありませんが、繋がらない、もしくは繋がりにくいキャリアを利用し続けるほうがよっぽど無駄な気がします。

書込番号:15027602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2012/09/06 13:22(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん、有難うございます。養老渓谷でもつながりましたか?!やはりauにしようかなあ。

書込番号:15029347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/09/06 13:28(1年以上前)

Re=UL/γさん、有難うございます。そうですよね、洞窟の中は大げさですよね(苦笑)過度な期待をせずに、もう少々情報を収集しつつ待ってみます。

書込番号:15029366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/09/06 13:36(1年以上前)

とちおとめ♂さん、有難うございます。おっしゃる通り違約金を払いたくないというのもありますが、電波改善宣言などと大きくSoftbankのHPで謳っているので良くなるだろうという期待もありました。しかし前年の東日本大震災で、家族5台中で唯一使えなかったのは私のiPhoneだけで他の家族(docomo2台、au2台)の携帯は使用できた事を考えると、少し寒くなります。iPad全額一括支払いとか言われない限りは、情報収集をしつつauのiPhoneにMNPする方向で考えたいと思います。大変参考になりました。

書込番号:15029385

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2012/09/06 19:10(1年以上前)

> おたばやさん
通話と言う事を考えると、auへ変更する事をお勧めしますね。

auとSoftBankのiPhone 4Sを所有しています。SoftBankはiPhone 3Gが発売した時から利用しています。
docomo(SIM Free iPhone 4)も含めて3キャリア所有していますが、キャリアによって違いますね。
やはりdocomoがキャリアとしてはエリアが広く、速度も安定しています。
auはdocomoと近いエリアの広さですが、通信に関しては3G通信が出来ない128kbpsの1Xモード(○表示)がまだまだ多い事でしょうか。
SoftBankは、プラチナバンドで少しずつエリアが改善していますが、まだまだエリアという点では弱い感じです。
山の中では、docomoは3G通信、auは1Xモード、SoftBankは圏外というパターンが多いでした。
速度はSoftBankが速いケースが最近は多いですが、普通に使っている限りはauでも不満は無いレベルです。

iPadの分割払いは、回線契約とは別なので解約しても一括払いを求められる事はありません。
iPhoneを解約した場合、ゼロから定額プランの場合は、通常のiPadの従量制プランへ移行します。
ベーシックデータ定額プランの場合は、ウェブ基本使用料の割引は無くなります。
iPadを解約したとしても引き続き分割払いで支払う事になります。

書込番号:15030415

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/09/07 10:35(1年以上前)

Nisizakaさん、詳細に教えていただきまして本当に有難うございます。知り合いのauiPhoneも圏外はとりあえず無いらしいです。ただ、メールが少し面倒だと言っていましたが…?通話料にもよるのでしょうが、auにMNPするとiPadのプラン変更分も含めて現在よりも総額2,500〜3,000円位のアップでおさまりそうです。MNPは狙い目といえば狙い目ですね!

書込番号:15032971

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2012/09/09 13:59(1年以上前)

> おたばやさん
キャリアメール(ezweb.ne.jp)は、MMS(softbank.ne.jpと同じ)モードとEメール(i.softbank.jpと同じ)モードの切り替えとなります。
現在、自分が使いやすいと思うモードで使う事をお勧めします。

また、9月8日からMNPの場合、プランZシンプル(ソフトバンクのホワイトプランと同じ)が2年間実質無料(同額を割引)が開始されました。
その意味では少し維持費が安くなると思います。

書込番号:15041928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/09/09 15:47(1年以上前)

>Nisizakaさん

スレ主さんではありませんが(^_^;)

ということは、auにMNPならスマートバリュー適用で端末代さえなんとかすればパケ放題で2年間は1000円位で維持できるってことですか(◎_◎;)

docomoへのMNP弾としてau回線を取得してましたが道を誤ったかも..........
今からでもdocomo回線に移しておこうかな......

>スレ主さん

メールの設定は簡単に設定できますのでご安心下さい。
不安であればauショップで設定してくれますよ。
妻の4Sは店員さんがメール設定してくれました。

書込番号:15042281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング