『LTE simの利用とネクサス5への乗り換え比較』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTE simの利用とネクサス5への乗り換え比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LTE simの利用とネクサス5への乗り換え比較

2013/12/31 16:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 パドレさん
クチコミ投稿数:28件

お世話になります。携帯にそこまで詳しくないので、やや的はずれの面もあるかもしれませんが、ご教示下さい。
現在、ソフトバンクのiPhone4sを利用しており、来月が2年しばりの更新月なので、当初、イーモバイル版ネクサス5への乗換えを考えていました(ソフトバンクからなので、割引き額を多くするために、現在の回線を解約して新規契約しようと思っていました。)
ネクサス5はlteでの動画表示も早く維持費も安いため、そちらに変えるつもりだったのですが、ネットで検索すると、現在のソフトバンク版iPhone4sでも、楽天ブロードバンドLTESIMをアダプターを使って入れ替えるとlt並みの速度で利用できるようでした。また、現在のiPhoneが使えるのであれば、ネクサス5を購入するための機種代もかからず、さらに使い慣れた機種が使えて良いのではと思った次第です。また、維持費もネクサスより安いプランもあるようで、どちらにした方が良いか悩み始めたところです。このような考え方の間違った点がないか教えて頂きたいと思います。
なお、電話は、iPでんわでも構いませんし番号が変わるのは理解しています。また、テザリングは特に必要としていませんが、自宅に高速ネット回線がないので、lte並みの速度(動画が快適にみれればと思います)は、不可欠です。分かりにくい文章で恐縮ですが、ご教示方、どうかよろしくお願いします。

書込番号:17019903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度4 どこブロ 

2013/12/31 16:53(1年以上前)

iPhone4Sは物理的にLTEを送受信できるモデムが載っていません。
そのためLTESIMを入れても使えるのは従来と同じ3Gだけです。
LTEは利用できません。
楽天ブロードバンドSIMはXiのMVNOですので、SoftBank版の4Sで利用するならばSIM下駄が必要になりますし使えるのはFOMAだけとなります。

あとLTEは毎月容量制限があるので自宅に固定回線がない家では運用は不可能です。
LTE回線を利用して動画サイトを見るのは到底無理ですね。
WiMAX2+かWiMAX回線、来年の4月まで制限のないEMOBILEのLTEどれかを使うしか無いです。

書込番号:17019980

Goodアンサーナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/12/31 17:09(1年以上前)

常套手段としては

auに5c一括ゼロ キャッシュバックでmnpする。
それと
4sはドスパラなどで売却する。

と言うのが、出費どころか、収入になって新機種を手に入れる方法。

書込番号:17020024 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 パドレさん
クチコミ投稿数:28件

2013/12/31 18:52(1年以上前)

AMD 大好きさん
ありがとうございます。記事を読むと、LTE対応SIMを下駄をはかせると、iPhone4sでもLTEが使えるようにみえてしまいましたが、4sには、対応するモデムがないんですね。ドコモのXiでも使えれば、同じ位のスピードがでればとも思いましたが、素直にネクサスの方が良さそうですね。
at_freedさん
ご教示ありがとうございます。auへのmnpも候補だったのですが、一括0円の機種でも、イーモバイルでネクサスを新規契約した方が安いみたいでした。でも、どちらにせよ、iPhone4sを売るのは、少しでも足しになるのでやってみようと思います。
お二人とも、早速のご回答ありがとうございます。

書込番号:17020343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング