


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank
現在iPhone3Gを使用しています。
新機種が5ではなく4Sとのことで今回の機種変更はやめるつもりでしたが、ジョブズ氏の悲報を知り考えが変わり16時に予約に行ってきました。
「4S ジョブズ史上最高のiPhone」>「アップル史上最高のiPhone」
個人的な意見ですが、どちらの機種(キャッチフレーズ)に魅力を感じますか?
14日の発売を楽しみの待ちます。
書込番号:13595969
3点

すみません訂正です「5 アップル史上最高のiPhone」
5が抜けていました
書込番号:13596031
2点

やはり無料だったんでしょうか?
http://mb.softbank.jp/mb/special/are_kore_sore/upgrade/
3GSなんですが、考え中です。
書込番号:13596170
2点

4S=for Steveとも読み替えている方もいらしゃいます
書込番号:13596205
3点

内容じゃなくてナンバリングで決める人って結構多いですよね。
命名も大事なんだなと再認識しています。
書込番号:13596242 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

別にスティーブン・ポール・ジョブズ氏(Appleで言うスティーブ・ジョブズ氏)が逝かれたからと、
A5でデュアルコアの現段階で4Sに価値があるとは思えませんが。
以前の仕事上、この二十数年NeXT以前より知らないわけには行かなかった、
ビル・ゲイツと並ぶPCの創始者ではありますが(口の悪さはどうにもこうにも)
ただ、肝移植を受ける以前から
「死を覚悟していたのね」
とは思いますけど。
4S、ぼやけた製品ですね。
クアッドコアの次世代でいいんじゃないんですか?
iPhone4ユーザーの方は。
そもそも4S、
Android同様ARM系でA5で、
RAMは1GBなんですか?
まさか今更512MBのままなんて事ありませんよね?
書込番号:13596303
4点

>>4S、ぼやけた製品ですね。
エニオンスさん、今から予約しようとしている人もいます。
期待して購入しようとしている人もいるので暴言はよしてください。
4Sは4の正統進化です。悪い所を改善し、より完成度が高い製品を作り出そうとするのはメーカーの必然です。
CPUがA5、RAMが512MBなどではない。それはあくまでもスペック表記。
求められるのは快適に使えるかどうかではないですか?
書込番号:13596766
16点

>>4S、ぼやけた製品ですね。
たしかにすでにiphone4持ちの場合メリットは少ないでしょうね。
正直iphone4はすでに快適で完成された逸品。
ぼやけた〜はあくまでもiphone4の完成度から考えての表現でしょうから間違いではないと思います。
書込番号:13596934 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

今回初iPhoneです。
私は特にジョブズ氏への特別な感情は持ち合わせていませんが、故人が生前に手掛けた(正確には今後のモデルにも関わってただろうが製品化までという意味で)iPhoneはこれが最後だし、
よくiPhoneユーザーの方が口にするスペックでは見えない部分を一度は体験してみたくて今回決断しました。
最近耳に聞こえてくるようになった次世代Android機と比べると見劣り感は否めないと思いますが、ぜひスペックでは見えない部分を体験できればいいなと思います。
書込番号:13596935
6点

最近のアップルは手詰まり感が
見え見えですね。
PCもそうだけど、ネタを小出しに
するのはヤラシイです。
今回の5騒動でエポックメイキングな
作品になると期待していただけに
残念です。
巨星無きアップルの今後が心配。
書込番号:13597019 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

アップルファンて寂しいですね
ジョブズ氏が亡くなられた事で
離れていってしまうんだろうか?
ある意味信者のようなファンですから
アップルのために貢ぎ続けるべきでは?
そうやってジョブズ氏のアップルを支えるのが正当な感じ
あとiPhone開発にかかわった方が少しかわいそう・・・・
書込番号:13597120
1点

確かに「ぼやけた」は不適切でした。
「そのまんま」ですね。
iPad 2でA5なら、iPhoneもA4からA5になるのは当然と。
もうある意味iPad->iPad2のユーザーは経験済みの。
書込番号:13597297
2点

日本だけは、
SBMのiPhoneユーザーにとっては、
寧ろ4Sかどうかより、
プラチナバンドの900MHz帯をSBMが年内取れるかどうかの方が大きいのでは?
そうではないユーザーには、
auだってドコモ同様本来のMMSじゃあない(SBMとEMだけ)が引っかかり?
震災があった事もあり、総務省もそれどころでは無かった事もありますが(半年はずれ込みましたよね)
今や4Sで、とうとうUMTSもCDMAもOK(勿論GSMも)共通端末になった4S。
そして、
それでもキャリアロック(SIMロック)は掛けると。
今のところ微妙過ぎて、
日本のiPhoneだけは、他と違う状況じゃあないんでしょうか?
書込番号:13597718
4点

>それでもキャリアロック(SIMロック)は掛けると。
フリーにすれば、スマートフォンの複数台所有があたりまえになるよね・・・
書込番号:13598224
2点

>ぼやけた
の表現と内容ですが特に暴言とは思えないのと、
言ってる事が解らなくない。
>スペックよりも快適に使えるか
事実、それに尽きると思います。
なんだかんだで、既存の高スペックスマートフォンの中で
iPhoneより快適なものは無いと個人的には思います。
色々あるでしょけど、バランスと安定感で完全に突出していると思います。
しかし、願望として、
プロセッサやGPUが実に強化された訳ですが、
液晶サイズは変わらず。
他社競合製品は概ね、4.2インチ前後
今の大きさから変えて欲しくないとの意見も多いようなので、
バリエーションとして、5インチ前後のモデルを追加してほしい。
その処理と描画性能を無駄にしない為にも。
総体的に見ると需要低いのだろうか...
書込番号:13598386
5点

ぼやけた、言い得て妙だと思いますけどね。
ボクちゃんの気に入らない表現は使うなって幼稚な思考の方に違和感を感じます。
書込番号:13598490 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

Apple史上だろうが、ジョブズ史上だろうが、iPhone史上だろうが、いつのモデルでも発表時点では史上最高でしたね。そりゃ当たり前ですね。新製品が史上二番目だなんてことになったら誰も買いませんね。
別にスマホ史上最高という言い方はしていないのだから。
書込番号:13598644
2点

その通り
今後も史上最高のスマホは、出続けますが、ジョブズ氏亡き今、4Sは、今後も永遠に「ジョブズ史上最高のiPhone」なのです。
その機種を持ち続けられる事に自分は魅力を感じたので、購入を決意しました。
色々な意見ありがとうございました。
書込番号:13599003 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>今後も史上最高のスマホは
史上最高のスマホ?
何です?それ(道理で新興宗教や戦争もちょっとバランス崩せば起き得るわけだ・・・)
そんなもの、何時でも変わりますよ。
書込番号:13600600
1点

アメリカでは11月にSIM FREE版がでますね。 ただし、CDMAキャリアには対応せず(つまり、Verizon,SprintはNG)ということだそうです。 これはハードウェアが対応していないということなのか、単なるポリシーかは、まだ不明です。 そんなルールなら、日本では両社ともダメなのでしょうけれど。
書込番号:13600676
1点

バランス崩れると大変だよね
それっぽい話するだけで
他人のカキコミを理解できてなくて
バランス崩しちゃうのは、もっと大変
気をつけなきゃ
さてと、明日はSoftBank行けるかな
書込番号:13600730
4点

>バランス崩れると大変だよね
それっぽい話するだけで
他人のカキコミを理解できてなくて
バランス崩しちゃうのは、もっと大変
気をつけなきゃ
それは貴方。
昨今の「空気読めない」に流されて、
空気が無くても窒息状態に気がつかなくて、
ってのと同じでは?
iOSがいい。ジョブズ氏がAppleに在籍した時期のデザインは秀逸だと言うのと、
貴方が仰る事は、
別の話だと思いますが?
書込番号:13600773
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2024/04/19 22:45:13 |
![]() ![]() |
5 | 2023/02/05 12:09:01 |
![]() ![]() |
18 | 2017/08/12 18:14:31 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/15 14:41:10 |
![]() ![]() |
9 | 2017/03/18 12:14:28 |
![]() ![]() |
0 | 2016/11/15 8:36:43 |
![]() ![]() |
2 | 2016/11/05 0:01:29 |
![]() ![]() |
5 | 2016/11/12 23:27:27 |
![]() ![]() |
4 | 2016/06/15 20:19:13 |
![]() ![]() |
7 | 2016/04/10 17:33:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





