『手続き完了しました』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『手続き完了しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

手続き完了しました

2011/10/14 16:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:1296件
機種不明
機種不明

3G

Wi-Fi

孫さんのツイートによると11時に復旧したそうですね。
私の場合10時頃本体だけ受け取り帰宅しました。
旧機種が圏外になったのが13時半頃(正確には気付いた時間です)。
4Sはバックアップからの復元に約1時間かかりました、無事再現できていると思います。

さっそくiCloudにバックアップでもと思いきや、これPCへのバックアップかクラウドサーバーか選択なんですね。
てっきり併用できると思っていたのでちょっとがっかり。

Wi-Fi設定しWi-Fiシンクをおこなったところ、最初はACケーブルに繋いでやりましたが2度目は線なしで可能でした。
仕様変更があったのかな?

参考までに速度テストしましたのでアップします。

場所:札幌市某所(自宅です)
無線LANルータ:WZR-AGL300NH(11n)

3Gでも約3Mbpsですからサクサクですね。

書込番号:13625247

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/14 16:48(1年以上前)

ソフトバンクってこんなに通信速度速いんですか?

書込番号:13625360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:25件 iPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/14 17:03(1年以上前)

イイですね。
自分も本体だけ持って帰りましたがまだ4Sは使えず3GSのままです(^_^;)

書込番号:13625409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1296件

2011/10/14 17:37(1年以上前)

>insertHomeさん

半年くらい前にごく近所に基地局開設したのと、住宅街なので周囲にユーザーが少ないということなんでしょうね。
それでもiPhone4では1Mbps程だったので速くなってると思います。

計測サーバーによって結果にバラつきがあるのであくまでも目安なんですけどね。
理論速度は15.4Mbpsでしたっけ? こうなると半分位は出て欲しいですね。

>ジョー23さん

毎度のこととはいえ、appleの秘密主義も一因なんでしょうね。
システムの検証が十分できてないんじゃないのかな。

書込番号:13625519

ナイスクチコミ!2


kuus32さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/14 17:39(1年以上前)

京都です。3Gの速度は、バラツキがありますが
1.00~2.00Mbpsほどです、3GSの時と通信速度は殆ど変わりません

東京は0.5ほどしか出てないそうで、人が多いからかな?

書込番号:13625526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1296件

2011/10/14 18:06(1年以上前)

kuus32さんの3GSは「あたり」ですね。
京都や札幌は曲がりくねってないですからねぇ、と言ってみる(笑)

書込番号:13625619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/14 19:12(1年以上前)

私は横浜ですが、自宅で3Gで速度測定したところ同じく3Mbpsくらい出ました!
下り14.4Mbpsの恩恵ですかね??

書込番号:13625837

ナイスクチコミ!3


ya1016さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:31件

2011/10/14 21:10(1年以上前)

>計測サーバーによって結果にバラつきがあるのであくまでも目安なんですけどね。
どれが無難でしょうか?

書込番号:13626304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件

2011/10/14 21:42(1年以上前)

stay_hornetさんのところはランドマークタワーから一円に強力な電波飛ばしてる...わけないか。

Wi-Fiシンク面白いですよ、iTunes起動中はずっとデバイス名が表示されています。
iPhoneがスリープになっても保持したままですね、iTunes終了し再度立ち上げると消えてますがiPhoneがWi-Fiを捕まえた瞬間にデバイス名が表示されます。

>ya1016さん

私は画像にある「Speedtest」を使用してますが、比較テストの企画などではBNRスピードテストを使用しているようですね。

PCの場合はギガ回線なので「Radish」で計測してますがiPhoneは非対応のようです。

Wi-Fiが30Mbps程度しか出ていないのはむしろ不満で本当に11nなのかと思います。
PCだと無線でも100Mbps位出てますのでこういったアプリなどでは実際よりも低く表示されるんでしょうかね。
それともiPhoneの子機性能が低くほとんど11g並の速度しか出ないのかもしれません。

書込番号:13626468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/14 22:11(1年以上前)

散々叩かれていましたが、速いところは速いのですね

ところで、バックアップがクラウドかiTunesかと言うのは共有できないってことですか?

書込番号:13626621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/14 22:27(1年以上前)

>3Gでも約3Mbpsですからサクサクですね。

速いね。

書込番号:13626719

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング