『通知音不具合??』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通知音不具合??』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信27

お気に入りに追加

標準

通知音不具合??

2011/10/16 13:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

14日に購入したのですが、MMS、SMS、通知音がなると普通ならテロリンって感じで音がなると思いますが、なぜかテロテロテロリンみたいな感じで連打されます。
再起動するとなおるんですけど、また少しすると同じ状態になります。皆様の物はどうでしょうか?

書込番号:13635252

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/16 14:28(1年以上前)

あ〜!?なります!なりますー!
私もきになってました!多分、通知センターの影響なんでしょうが、"テロりん!"のほうがカワイイですよね。

書込番号:13635354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/16 14:32(1年以上前)

追記です。
因みに私は4のios5へのアップデート後なので、
4Sのハードの問題ではないと思います。

書込番号:13635369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/10/16 15:09(1年以上前)

そうなんですか??では4sの問題ではないんですかね?ちなみにos5が入っている3gsではこの症状は出ないのですが・・・サポートに問い合わせたところ交換で対応したいとの事ですが、フィルムも貼ってしまってるし、面倒なので迷うところです。

書込番号:13635511

ナイスクチコミ!2


Hirobee.Fさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:31件

2011/10/16 15:21(1年以上前)

4から機種変更して、4 & iOS 5 のバックアップから復元した4Sで試してみましたが、1回しか鳴りませんでした。
連続で2〜3通メールが届いたわけではないのですよね。

書込番号:13635543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/10/16 15:24(1年以上前)

私もそれかと思いもう一台のケータイからメールを送りなんども試したのですが、1通しか来ていないのにその現象が起きます。やはり交換してもらうのが早いですかね^^;

書込番号:13635554

ナイスクチコミ!1


Hirobee.Fさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:31件

2011/10/16 16:04(1年以上前)

まず、設定→サウンド→メッセージで
1.別の音に変更して(例:トライトーン→つま先)確認
2.元に戻して(つま先→トライトーン)確認
をしてどうなるでしょうか。

おかしいままだったら、一度リセット、新しいiPhoneとして復元してみらたどうなるでしょうか。

交換に行く前に試してみてはいかがでしょう。

書込番号:13635679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:20件

2011/10/16 20:21(1年以上前)

自分は4ですがios5にしてからこの現象が起きます。やっぱり通知センターの影響ですかね?
鳴る時と鳴らない時があります。別のサウンドにしても発生します。

書込番号:13636669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/16 22:40(1年以上前)

交換してくれるのですか!?羨ましい(>_<)
ちなみに、カミさんの音(私と同じ4でios5にUDです。)はテロりんって普通に鳴ります。
なんなんでしょうか?不思議です。

書込番号:13637437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/10/16 23:59(1年以上前)

私もサウンドを変えたりしても同じ現象が起きました。
やはりOSの問題なのでしょうか?
下手に交換して今回も尿液晶があるようですので、はずれを引くのが怖いですのでできることなら直せることにこしたことはないのですが・・・
交換したとしてもOSの問題でしたら直りませんしね^^;参りました。

書込番号:13637904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/10/17 06:20(1年以上前)

私もその現象が出ます。
iPhone4を使用中でOSを入れ替えてから出るようになりました。
再起動をすると治ったりする事もありますが出る時もあります。
交換してもダメでしょうね。

書込番号:13638474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/10/17 18:10(1年以上前)

iPhone4Sで同様の通知音連打の不具合が出ていましたが
再起動(電源オフ→オン)で治りました。
お手軽なので一度お試しください。

書込番号:13640295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:20件

2011/10/17 19:53(1年以上前)

のびぃだすさん
再起動で一時的には直るんですがまた再発します。
ちなみにおかしくなるのはメッセージの通知音のみでメールの通知音では起きないんですよね。

書込番号:13640706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/10/17 21:03(1年以上前)

F.C.RealBristolさん

妻のiPhone4もiOS5に上げたからか同様の障害が出ていましたが
再起動で『一時的に?』症状がおさまってます。

ただF.C.RealBristolさんが再発したとの事、Aplleに電話されることをお勧めします。
私が電話した時は解決案を幾つか持っていたみたいなので。
幸い、私は再起動で直ったと思ったので電話を切りましたが・・・・

私も少し様子を見てみます。

書込番号:13641052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:20件

2011/10/17 21:26(1年以上前)

のびぃだすさん
解決策がいくつかあるんですか?やっぱり復元しろとか言われるんですかね。
Appleのカスタマーサービスは保証期間が過ぎてるので電話は出来ないです。ジーニアスバーに行くしかなさそうですね。

書込番号:13641177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/10/17 22:01(1年以上前)

私は復元しても直りませんでした^^;
水曜日にジーニアスバーに行くので結果また報告します。

書込番号:13641355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/10/19 07:14(1年以上前)

再発しました。妻のiPhone4(iOS5)でも再発することからハードじゃなくソフトの
問題でしょうね。恐らくバグフィクスされた次のバージョンで直るでしょう。
それまでは再起動でしのぎます。
※メール受信は問題なくメッセージの通知だけおかしいです

書込番号:13646849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/10/20 13:58(1年以上前)

予定通り昨日アップルストアに行ってきました。
相談したところ店員さんはこの症状は初めてみたとのことでした。
結構起きてる人多いみたいなのにショップに持っていってないだけなのですかね^^;

対応としては現状であれば交換は可能だけど在庫がないとのことでした。
その他の対応策としては工場出荷状態にして新しいiphoneとして認識させ、バックアップから復元しないでくれとのことでした。

でもそれって厳しいですよね。アプリのセーブデータ等も消えてしまいますし^^;
ほんとまいりました。

書込番号:13652672

ナイスクチコミ!1


nodbonさん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/21 22:19(1年以上前)

15日に購入しました、ボクのiPhone4S(SoftBank)もまったく同じ症状です。
サポートに連絡しましたが、その現象の報告は無いと言ってました。
ストアに持ち込みしようと思いましたが明日、明後日は予約でいっぱいで見てもらえないとの事です。
連打の音が非常に嫌で気になります。また何か進展があればご報告致します。

書込番号:13659035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2011/10/22 11:47(1年以上前)

iPhone3GSですが、OSをアップデートしてから同現象が現れるようになりました。
メッセージが一度に20通ぐらい来たのか?と思えるほど凄いです、ゲームで連打しているようで思わず笑ってしまいます。
次のアップデートで修正されるのではないでしょうかね?

書込番号:13661423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ellin*さん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/22 13:54(1年以上前)

私のメール着信音も、おかしいです…。ここのスレに気付かずに別スレでコメントしちゃってから、こちらを見つけました。

トライトーンを設定していますが、本来は「ポロロン」って感じが、iPhone4sを14日から使用して数日間は正常、その後「ポポポポポロロン」という具合に、音が長くなります。(ゆうたんマン!!!さんと表現が違っててスミマセン!)

これは、iMessageやMMS、SMSで毎回起こります。あと、PushMailというアプリを使用しているんですが、その着信音も変化していて同様に前振りの音が追加され、音が長いんです。

先日、Apple StoreのGenius Barで相談、色々と確認して(他にもタッチしても反応がない時があったので)、SIMカードを別のiPhoneに入れ替えたところ音が戻ったので、その場で本体交換して帰ってきました。

ところが、バックアップから復元するまでにきたメールは音が戻ってるのを何回も確認し正常だったんですが、復元してデータが戻った後、またメール着信音が「ポポポポポロロン」に戻りました。Genius Barで相談していた時、Apple Storeのスタッフも何度も「新しい商品には色々な事がありますから…」と丁重に笑顔でおっしゃってましたが…(^_^;)ちなみに、Gmailもトライトーンなんですが、これは正常な音で届きます。

こちらのコメント見て、同じような方がたくさんいらっしゃるので少しあんしんしました。本体ではなくアップデートを待った方がよさそうですね。

一応、明日、Appleのテクニカルサービスで相談予定です。

書込番号:13661986

ナイスクチコミ!1


HINATOさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/23 07:08(1年以上前)

>相談したところ店員さんはこの症状は初めてみたとのことでした。

これは気にしなくて良いですよ。
ほとんど必ず「はじめて」と言いますから。

私の仕事場でもiMacを3〜4台(全部同じ年度の)同じ症状で修理に出してますが(画面に白や黄色の染みが流れ出てきて雨水汚れみたいになる)、毎回、「はじめて伺う現象ですねー」と言われます(苦笑)

書込番号:13665832

ナイスクチコミ!3


Ellin*さん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/23 16:07(1年以上前)

実は、遅れて主人のiPhone4sにも同じ不具合が出てきました。

二人とも、「同 じような不具合が出てるのなら、iTunesの不具合かもしれません。」と、Appleスタッフの方。
iTunesを削除してから、再度インストール、バックアップから復元するようアドバイスいただきました。

一度、上記方法で試してみたいと思います!

書込番号:13667632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/10/28 16:34(1年以上前)

私も同じ症状で、一昨日渋谷のAppleStoreのジーニアスバーに行って来ました。スモールデバイス担当の方の話だと、同じ事例がかなり報告されているが、OSの不具合と思われるため現状解決法がないとの事でした。その他にも不具合があったため、交換となったのですが同じ症状が出ています(苦笑)。iOS5のマイナーアップデートを待つしか無い様子です。

書込番号:13689840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/11/11 15:07(1年以上前)

OS5.0.1で改善されてるのかな?
内容見ると記載はないみたいだけど・・

書込番号:13751734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:20件

2011/11/14 18:03(1年以上前)

5.0.1で改善されたみたいですね。自分のはバージョンアップさせてから今のところ正常に鳴ってます。

書込番号:13765832

ナイスクチコミ!0


同田貫さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/15 18:24(1年以上前)

iPhone4S 32GB BK
5.0.1にバージョンアップして現象は減りましたが、偶に連呼する回数は減ったけれど再現する場合があります。

尚、知人がiPhone4 16GB BKですが、ios4(バージョン詳細忘れたとの事)でも同じ現象があり、5.0.1以降も時々現象が起こるそうです。

書込番号:13769937

ナイスクチコミ!1


nodbonさん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/18 18:31(1年以上前)

Appleサポートコミュニティの方でも議題が上がってるらしく、改善方法がありました!
ただ、100%改善と言えないらしいです。一度再起動すると、しばらくは問題なくなるのでそれとあまり変わらないかもしれませんが、取り急ぎ情報です。これから私も試そうと思います。

http://www.gizmodo.jp/2011/11/iphone_334.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter&utm_campaign=gizmodojapan

書込番号:13781452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング