『着信LED』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信LED』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

着信LED

2011/11/08 01:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

スレ主 MINI98Sさん
クチコミ投稿数:58件

過去投稿を調べましたが、良くわからないので、出来れば教えてください。

4Sだと着信時に背面のLEDが点滅するとのことですが、やり方違ったか、全く点滅しません。

デフォルト着信音しか点滅しないコメントがありましたが、言う通りに設定して、マナーモードをオンにしても、点滅しません。なぜでしょうか?ご教授下さい。

書込番号:13737290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/08 02:27(1年以上前)

スリープ状態のときにしか、LEDは点滅しないようです。

http://miha5.com/2011/11/1200/

書込番号:13737391

ナイスクチコミ!0


スレ主 MINI98Sさん
クチコミ投稿数:58件

2011/11/08 08:25(1年以上前)

ありがとうございます。早速見させていただきましたが、ブログの写真の通りに設定しましたが、やはり光りません。もちろんマナーモードにしました。

ちなみに、本体上のスリープボタンをおしてすぐ試したが、ダメでした。しばらく10分ほど待ってから掛けて見てもダメでした。初期不良でなければいいんだが。。(撮影時は光ります)

書込番号:13737800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/11/08 08:37(1年以上前)

念のため。
設定→一般→アクシビティ→LEDフラッシュ通知

オンになってますか?

書込番号:13737836

ナイスクチコミ!0


16570さん
クチコミ投稿数:8件

2011/11/08 10:59(1年以上前)

ブログの写真は、LEDフラッシュ通知がOFFになってる写真ですよ,

書込番号:13738200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MINI98Sさん
クチコミ投稿数:58件

2011/11/08 11:23(1年以上前)

ありがとうございます。

確認しましたが、オンになっています。

au版を持ってる同僚に聞いたら、光ったり、光らなかったりします。ソフトのバグでしょうか、動作は不安定かもしれない。。

書込番号:13738267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/08 12:49(1年以上前)

以前同じような内容のスレ立てたものです。

私も初めは光らなかった(その時の着信音は自作の物)のですが、
復元した後デフォルトの着信音に変えたら光るようになりました。

その後、着信・MMSの受信通知ともに自作の物に変えても光りました。

現在はスレ主さんの同僚の方と同じように光ったり光らなかったり…。
やはりバグですかね?

書込番号:13738502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/11/08 17:23(1年以上前)

まず「光る」「光らない」の前に、基本的な認識の確認も必要かも知れません。

1、iPhoneのLEDフラッシュ通知は基本的にiPhoneを使っている時(つまりスリープ状態ではない時)には電話着信、メール着信ともに光らない(そもそもLEDフラッシュは背面側にあるので使ってる時には裏になります)。

「LEDフラッシュ」の「フラッシュ」でもわかるようにかなりの明るさであり、使っている状態だと不要である上に迷惑になる場合もあるからかも知れません。

2、スリープモードの時に、光る仕様であるが、電話着信、メール着信ともに、着信しているその時しか光らない。
つまり普通の携帯電話のように、それが光続けて着信があったという履歴を教えてくれるものではなく、あくまで着信しているその時だけの機能である。


上記、1、2を仕様と理解した上で、
・「設定」→「一般」→「アクシビティ」→「LEDフラッシュ通知」→「オン」
かつ
・本体スリープ
この状態で、電話着信、メール着信のそのタイミングで光らない場合には何らかのソフト的なバグもしくはハード的な不具合が疑われます。

が、結局は「1」及び「2」の仕様を理解した場合には、ほとんど一般的には「オン」に設定しても意味のない機能ですし、であるからして、デフォルトが「オフ」になっているわけです。普通の携帯電話のLEDによる通知機能を期待できないということです。

書込番号:13739234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/10 00:05(1年以上前)

私もLEDの設定で光らずに悩みました。
この方法で私は光るようになったので、
試してみて下さい!
1.アクセシビリティの(LEDフラッシュ通知)
をOFFに。
2.iPhoneの電源をOFF
3.iPhoneの電源をON (俗に言う再起動です)
4.アクセシビリティの(LEDフラッシュ通知)
をONに。
これで光るようにならないですか?

書込番号:13745538 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MINI98Sさん
クチコミ投稿数:58件

2011/11/10 00:15(1年以上前)

SHALIMAR FOXさん>

すごい!ご教示の通りに設定しましたら、光りました!

しかも、マナーモードとか、自作着信音とか、関係なく光ります!

これでスッキリしました。ありがとうございます!

書込番号:13745598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/10 00:42(1年以上前)

光るようになって良かったですね!
同じ方法が通用するのか私も確認出来て良かったです。(^^)
しかし、同僚の方や他の方の書きみにもある様に、光らなくなる時もあります。
あれ?と思うんだけど、また同じ設定方法で光るようになるので、バクの説も濃厚ですね!

書込番号:13745718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング