『ここ4〜5日で急激にバッテリーが減る』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ここ4〜5日で急激にバッテリーが減る』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信22

お気に入りに追加

標準

ここ4〜5日で急激にバッテリーが減る

2012/08/26 08:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:4件

先週までは何でもありませんでした。
今週の月曜日くらいから、急激にバッテリーが消耗します。
寝る前に100%の状態から、朝起きると30%前後になっています。
それ以前は、せいぜい2%くらいしか寝ている間は減っていなかったと思うのですが・・・
何もいじらなくても、2時間で15%くらい消耗している感じです。

新しいアプリのダウンロードも設定の変更も何もしていません。

因みに家族3人iphone4sで同じような症状になっています。
とにかく急なことなのでとても気持ちが悪いです。
どなたか同じような症状の方や、解決策をご存知の方お教え願いたいです。

書込番号:14982044

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/08/26 08:09(1年以上前)

全員だとすると、電波関係かもしれませんね。
アンテナ数などは変化ありませんか?
設備危機の調整などによって、変化があると電波の強度が変わって電池を使うようになることもあり得ます。

あとはリセットしても発生するか確認するようでしょうか。

書込番号:14982048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gucci_さん
クチコミ投稿数:57件 iPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2012/08/26 11:11(1年以上前)

ダイスリーさん

実は私もです。
自分は田舎に住んでるのですが、ここ数日電池の減りが早くて、
朝満充電だったのが、夕方にはなくなってしまって・・・

いつもは、何とか一日持っていたので、困っています。

ちなみに、設備の変更等はなく、本体のリセット・電源オンオフなどは実行してみましたが、
変化なしです。

書込番号:14982602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/08/26 11:21(1年以上前)

もし電波状況悪化による影響であるなら、
My SoftBankの電波改善要望フォームからフィードバックしておいた方がいいですよ。

書込番号:14982638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2012/08/26 22:05(1年以上前)

設定を特に変更しなくても、バッテリーを食うアプリケーションが立ち上がっていると、それだけでガンガン消耗します。とくに、何気ないアプリケーションでも、GPSを使うようなものだとそれだけであっという間に。よくあるのは、地図とかを見たあと、そのまま閉じていなかったというパターンですかね。あと、カメラも設定次第ではGPSに対応しますので、その状態だと。

とはいうものの、皆さん一斉にということですし、アプリケーションの起動状態をご確認済ならたぶん違いますね・・・

書込番号:14984796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/08/27 09:11(1年以上前)

皆さんご親切にご回答ありがとうございます。
いまだに解決していませんが、家族全員いきなりこの現象にみまわれまして困惑しています。
しかも、私の周辺の人達も同じように悩んでいることが新たにわかりました。
やはり、この一週間でいきなりこの現象に見舞われているとの事です。(7〜8人ほど)
みな口をそろえて新たなアプリをダウンロードしたり設定の変更はしていないとの事です。

ただ、一日何も弄らないで7〜8時間で0%になってしまうととても携帯電話として使えないので非常に困っています。

書込番号:14986248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/08/27 09:25(1年以上前)

いまだに電波状況がどうか回答されてませんけど、実際どうですか?
もし電波が原因として、ココで困ってると書いてるだけじゃ何も進展しませんよ。
上にも書きましたが、キャリアにフィードバックしましょう。
電話の方がいいかもです。
http://mb.softbank.jp/mb/support/contact/phone/general/

書込番号:14986290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/08/27 10:27(1年以上前)

電波状況はよく分からないのですが、よく見ていると1本になったり5本になったりしているような気もします・・・
ソフトバンクには電話しました。
「お使いの地域で特に障害はでていない」
との、回答でした。

書込番号:14986458

ナイスクチコミ!2


gucci_さん
クチコミ投稿数:57件 iPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2012/08/27 11:53(1年以上前)

とくえもんさん

アプリの停止および位置情報、通知等すべてオフにしても試してみました。
ただ結果は同じでした・・

品格コムさん

こちらの電波状態は、家の中ではもともと不安定でした。
窓際・部屋の東西等、いろいろ状況が変わっていました。
ですので、正直電波状況が変わったか?と言われると?な感じなのです。
通話状態が以前より悪くなったような気はしますが・・・

ソフトバンクへのフィードバックは前にもやっていますが、ダイスリーさん同様
「障害はない」とだけでした。

書込番号:14986646

ナイスクチコミ!1


くろ丸さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 64GB SoftBankの満足度4

2012/08/27 12:16(1年以上前)


かなり不可思議な症状ですね…

自分はau版softbank版両方使ってますがそういった症状は無いです。
確かにau版より電池食いますが。


かなり不気味な症状ですのでapple storeへ急いだがいいです。

書込番号:14986702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/08/27 13:38(1年以上前)

あくまで推測ですが、

プラチナバンド(900MHz)を部分的に拾っていて
2GHzと900MHzとの切り替えが頻繁に起きているため
バッテリーを消耗しているのかもしれませんね。

もしそうだとすると、ユーザー側ではどうすることも出来ず、
プラチナバンドの普及を待つしかありませんが…。

書込番号:14986922

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/08/27 13:42(1年以上前)

プラチナバンドエリア拡充日次速報
http://mb.softbank.jp/mb/service_area/daily_report/

書込番号:14986932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/28 16:19(1年以上前)

電波関係が不安定だとすると、キャリアの自動接続をオフにしてsoftbankに固定してみたら如何でしょうか?
デフォルトでは、オンになっていたような気がしますが・・・

書込番号:14991290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gucci_さん
クチコミ投稿数:57件 iPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2012/08/28 21:55(1年以上前)

今日、ソフトバンクからSMSが届いて、「その住所にはアンテナ基地局設置工事を予定しています」
とのことでした。
それと、ホームアンテナの設置を勧める内容でした。

基地局工事はいつになるかわからないけど、気長に待ってみます。
ホームアンテナは設置したことのある方いますか?
設置後の電波状況等、お聞かせいただければと思います。

>下町情緒さん
確かにキャリア設定できますね。
早速試してみます。

書込番号:14992410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/29 11:59(1年以上前)

今までの書き込み状況の共通点をまとめてみると
@SoftBankの電波状態があまり良くないらしい
A4〜5日前位から急に発生した現象
Bアプリ等全く異なる他の人にも、全く同じ状況が発生
・・・という事なので、通常あまりいじる事の無い(であろうと思われる)デフォルト設定のキャリア自動オンを疑ってみました
プラチナバンドの工事等の影響で、常に電波を探しにいっている状況なのでは無いかと推測してみました
一刻も早い解決を祈ります^^

書込番号:14994417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gucci_さん
クチコミ投稿数:57件 iPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2012/08/29 22:23(1年以上前)

>下町情緒さん
1日設定してみた感想です。

ちょっと持つようになった気がしますが、誤差のレベルかもしれません。

引き続き様子を見るとともに、
何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

書込番号:14996629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/08/31 10:14(1年以上前)

皆さん、ご親切にありがとうございます。

ソフトバンクとのやり取りで、やっとプラチナバンドと今までの電波の調整の問題で電池が激減する現象があちらこちらで起きているということを確認してもらいました。

私の住んでいるエリアで凄い数の問い合わせがあるそうです。
私のエリアは28日から31日までで調整の工事は終わるそうですが、9月の上旬までまだまだあちこちで工事をするそうです。

今回の回答も、私がアップルストアでiphoneを交換してもらい尚且つバックアップからの復元ではなく個別の同期から戻してiphoneを復帰させたこと、さらに3日間別のエリアに行っていたときにはまったくバッテリーが減らないことを話したら、やっと教えてくれました。
それまでは、そういったことはないの一点張りだったことに少し違和感を覚えました。

ソフトバンクのホームページ等で前もって公表していれば、あえてiphoneを交換したり同期からの復元などしないで済んだことです。

とにかく、iphone本体の故障やアプリのバグなどではなく電波の問題でここまで電池が激減するということが今回わかりましたのでここにお伝えいたします。

皆様、本当にご親切にご回答くださってありがとうございました。

書込番号:15002606

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/31 11:05(1年以上前)

ダイスリーさん
>ソフトバンクとのやり取りで、やっとプラチナバンドと今までの電波の調整の問題で電池が激減する現象があちらこちらで起きているということを確認してもらいました。

私の居住地でも昨日辺りから、通常バリ5なのに、2〜3本と不安定な状態がありました
有意義な情報、ありがとうございました
こういう情報こそ、ソフトバンクにはしっかりとした周知徹底を図って欲しいものです!(>_<)

書込番号:15002771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/01 12:03(1年以上前)

小さなことですが、天気予報アプリの
ウェザーニュースというアプリ、アップデート後からタスクを終了しても何故かGPSが切れないみたいです。ステータスバーに矢印みたいなアイコンでてませんか?既に確認済みなら申し訳ありませんでした。

書込番号:15007318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/01 16:47(1年以上前)

> ウェザーニュースというアプリ、アップデート後からタスクを終了しても何故かGPSが
> 切れないみたいです。

 マイページのプロフィールのお知らせ設定のソラミッションをオフ
 ALL Channelのスマートアラーム設定をOFF

でGPSが止まるはずです。

書込番号:15008325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/01 17:05(1年以上前)

>> ウェザーニュースというアプリ、アップデート後からタスクを終了しても何故かGPSが
>> 切れないみたいです。

> マイページのプロフィールのお知らせ設定のソラミッションをオフ

 http://matome.naver.jp/odai/2134468812585377601

の“GPSが立ち上がりっぱなしになる状態の対策”に、操作方法が図示されています。

> ALL Channelのスマートアラーム設定をOFF

 http://weathernews.com/ja/nc/press/2012/120601_1.html

の“GPS機能を連動し、移動先の気象情報をいち早く通知する「スマートアラーム」”の
左の図ではONになっています。ここをOFFにします。

書込番号:15008396

ナイスクチコミ!3


8765678さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/03 05:33(1年以上前)

単なるバッテリー劣化じゃないんですか?

バッテリーは5分位で交換自分で出来ますよ。

バッテリーは約2000円程で買えます。

書込番号:15015493

ナイスクチコミ!0


hanaponqさん
クチコミ投稿数:15件

2012/09/12 14:28(1年以上前)

アップルじゃなくてもバッテリー交換できるんですか?
どうやるんですか?

書込番号:15054876

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング