『アプリストレージの容量』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリストレージの容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリストレージの容量

2011/10/08 14:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:46件

みなさんこんにちは。iphone4sは64GBまで数種類ありますが実際アプリを入れられる容量はどの位でしょうか?
アンドロイドの新機種は1GBとか2GBとか書かれてます。実際この程度の空き容量で大丈夫でしょうか?
iphoneはもっと沢山入るのでしょうか?

わかる方いましたらよろしくお願いします

書込番号:13598005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/08 14:15(1年以上前)

AndroidとOSの構造が違うので比較はできませんが…。
アプリを入れる事ができる容量って事なら16GB、32GB、64GB分それぞれ使う事ができます。
メインメモリって事なら、噂では1GBらしいですが、真偽は発売後の分解記事に期待です。
ちなみにiPhone4メインメモリは512MBですがなんの問題もありませんでした。

書込番号:13598035

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/08 14:21(1年以上前)

Androidのストレージの狭さはほんとに何とかして欲しいです。
(メーカーは)AndroidはmicroSDがあるからいいじゃないかという発想に感じられます。
しかも、16GBと書かれた機種でも純粋なデーターフォルダーの容量は、1〜2GBで残りは、内部SD扱いで、アプリを(直接は)インストール出来なかったり。
ストレージの取り扱いは非常に不満があります。

iPhoneは、システム等に多少取られるので、32GBのiPhone4の初期状態で確か29GBの空きだと思いました。

ここに、アプリも写真や動画や。全部一緒くたに保存されます。
なので、アプリもカーナビアプリなどだと4GBくらいといった大規模アプリもあります。

書込番号:13598056

Goodアンサーナイスクチコミ!1


harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2011/10/08 14:38(1年以上前)

3GS 32GBで現在57アプリ使用中で0.95GB使用です。
アプリによって容量は違います。
MapFan for iPhoneは単体で1.72GBです。
iPhone4S 16GB用にいろいろダイエットしましたが、
10GB前後で余裕で使えそうなので予約してきました。

書込番号:13598110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2011/10/08 17:30(1年以上前)

爆笑クラブさん、harurunさん、ありがとうございます。

yjtkさん、ありがとうございます。
一つお伺いしたいのですが、iPhoneでは空いてるぶんだけアプリをいれられるのですね?すばらしいです。

アンドロイドは1、2GBを使い切ったら後は入れられなという事ですか?

私は今iphone4sとEVO 3Dで検討中です。

よろしくお願いします

書込番号:13598712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/08 20:26(1年以上前)

Androidは、アプリをSDに移せるものもあります。
全部じゃないですが。
また、アプリ本体はデータフォルダーに、アプリのデーターはSDにというのでやりくりは出来ます。
出来ますが、なんの苦労もなく、空きを全部使えるiPhoneの方が、ストレージの使い方がうまいと思います。

Androidはその辺を猛省すべきかと。

書込番号:13599377

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2011/10/09 21:54(1年以上前)

お返事ありがとうございました。

純粋な容量ならiphoneの方がいいという事ですね。

iphoneアプリにある1-2GBとかあるのはAndroidでは無理という事ですかね。
迷います

書込番号:13604110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング