『パソコン必要ですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パソコン必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 パソコン必要ですか?

2011/10/08 15:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:3件

auガラケーからiPhoneに機種変更の予定です。Aiphoneはパソコンがないと使えないと聞きましたが、今回の新型もセットアップからパソコン必要なんでしょうか? 現在、パソコン故障中でネット環境にないものですから心配で…
わかるかたいましたらぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:13598226

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/08 15:28(1年以上前)

始めに起動したら、iTunesと同期する必要があります
また、音楽をいれたり、データの管理はPCですので、無いと困るのではないでしょうか

書込番号:13598254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2011/10/08 15:28(1年以上前)

無いよりは、あった方が良いです
バックアップなど含めて

書込番号:13598258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2011/10/08 15:32(1年以上前)

ipodに曲を転送したりバックアップを取るのには必須です。

携帯電話として使うには無くても何とかなると思います。

書込番号:13598280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2011/10/08 15:33(1年以上前)

http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=533/?lid=exp_iv_100967_K0000295027

上の記事の後半にあるように、このモデルからは「PC Free」に対応していることにはなっていますが、色々な面であったほうが便利なのは間違いありません。

書込番号:13598289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/08 16:29(1年以上前)

初心者であれば、パソコンは必須だと思った方がいいですよ。
より簡単に楽しく使えます。但しiTunesの操作には慣れないとなりませんが…。

iCloudでパソコンが必要なくなるか?なんて話しもありましたが、基本的にはパソコンは必要です。

書込番号:13598501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/10/08 17:41(1年以上前)

皆さんありがとうございました♪
やっぱりパソコン必要なんですね。この機会に修理してAiphoneを楽しみたいと思います☆

書込番号:13598760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2011/10/08 17:48(1年以上前)

>この機会に修理して…

念のため、システム要件は確認しておいたほうがいいですよ。

OSはWinaはXP SP3以降、MacならOS X v10.5.8以降、
Win/Mac共に、USB 2.0ポート、iTunes 10.5以降、インターネット経の接続は必須となっています。

書込番号:13598788

ナイスクチコミ!0


Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:15件 D800Eの作例を 

2011/10/08 17:49(1年以上前)

iPhoneをネットで購入した場合は自宅のパソコンにiTunesをインストールしてアクティベーション(認証登録)をする必要があります。
自宅にパソコンが無い場合は近くのショップに持ち込めば良いかと。
これで通話とネットは出来るようになりますが音楽とか動画をiPhoneに入れたい場合はUSB経由で繋ぐパソコンが必須になります。
PC Freeはアップデートの時にパソコン経由で無くても出来る機能みたいです。
もしもネット購入ですと自宅にパソコンが無いと通話も出来ませんからご注意を。

書込番号:13598792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/10/08 18:35(1年以上前)

アンドロイドの場合はパソコン無しでも何ら不都合はないんですよね? やっぱりMNPしてrayにしちゃう?♪
悩むなぁ〜
優柔不断でスミマセン

書込番号:13598945

ナイスクチコミ!2


tatsu_kunさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/08 20:35(1年以上前)

>デジタル系さんへ

日本では3Gの通信方式しかないので、OFFにすると当然「圏外」になります。

パケット通信を切る場合、モバイルデータ通信をOFFにします。
モバイルデータ通信をOFFにすると、電話と70文字程度のSMSは使用可でパケットは使えません。

SMSは電話回線で送受信します。

また、ソフトバンクの料金プランで、1,029円〜4,410円のパケット料金プランの場合、1か月モバイルデータ通信をOFFにすることにより、最低額の1,029円で収まります。

ただし、モバイルデータ通信をすると@softbank.ne.jpのメールが使えません。

3Gのオフは海外のGSM方式の国で有効です。
GSMは世代的に2Gで、iPhoneの3Gをオフにすることにより、3GとGSMの両方の方式をサポートしている国で、GSM方式だけを固定して受信できる機能です。
なお、GSMは日本国内にはありません。
日本・韓国以外のほぼ全世界で使用されています。

書込番号:13599418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度3

2011/10/08 21:22(1年以上前)

何でもいいなら、アンドロイドでもガラケーでもいいでしょうね!iPhoneにするなら自分で理由が無ければ意味が無い。

書込番号:13599621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/10/09 00:02(1年以上前)

スレ主さん

>アンドロイドの場合はパソコン無しでも何ら不都合はないんですよね?

もちろんなくてもいいですが、スレ主さんの用途によるかと思います。
もし音楽などを取り込みたいならば、やはりパソコンは必要になってきますから。

Xperia Rayもいいですが、小さい画面が操作性や視界の部分でマイナスになるかもしれません。
両機種を実際に触ってみて使いやすいものを選らべいいのではないでしょうか?

書込番号:13600344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/10/09 14:57(1年以上前)

パソコンが必要なのはわかったのですが、ウィンドウズでも
大丈夫でしょうか? マックでないと不具合がありますか?

書込番号:13602468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/09 15:16(1年以上前)

>アンドロイドの場合はパソコン無しでも何ら不都合はないんですよね? やっぱりMNPしてrayにしちゃう?♪
電話として使うだけならね。コンテンツをいろいろ使うとなるとやっぱりパソコンが必要。
後はパソコンが必要無い事による弊害というか短所もあるって事よ。


>マックでないと不具合がありますか?
Windowsでもなんら問題無い。Macとの差もありません。
(若干あるんだけど普通に使う分には関係ないかな)

書込番号:13602524

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング