『アドレス帳について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アドレス帳について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

アドレス帳について

2011/10/11 11:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 batano2さん
クチコミ投稿数:21件

やっとスマホに買い換える事になりショップで予約をしてきましたのですが店員さんが今回はアドレス帳などはご自分で入れ替えをして下さいと言われました、いつも機種変更の時などはショップで入れ替えてもらっていたのですが自分で入れ替えるってどうすればいいのでしょう?まさか一件ずつ手作業で作業するてな事になるのですか?

書込番号:13610956

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/11 11:31(1年以上前)

パソコンで検索すればガラケーからスマートフォン(iPhone)に移行する際のアドレス帳のやり方が出てきますよ。
多いのはOutlookを経由するのが一番多いのかな。

書込番号:13610987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2011/10/11 11:41(1年以上前)

持っている携帯のアドレス帳をバックアップで、SDカードへ保存

マスストレージでPCに繋いで、アドレス帳のファイルをPCへコピー

あとはOutlookなどで、インポート

最後にiTunesで同期する

書込番号:13611034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/10/11 12:07(1年以上前)

私が予約したauショップでは、今のところ電話帳(アドレス帳)の移動のやり方の説明が書いた書面を引き渡しの時に添付するらしいですよ。

因みに今日iPhoneについてのauショップの社員研修みたいなのがあると担当の人が言ってましたので、その後に詳しいことが判るみたいです。

書込番号:13611111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2011/10/11 12:22(1年以上前)

ソフトバンクだとオリジナルのアプリで移行をサポートしていますので、auも似たようなアプリで対応するかもしれませんが、それが発売日に準備ができているかわかりませんね。

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/app/pdc/

アプリなどを使わなくてもいろんな方法でデータの移行は可能ですが、一般の携帯のようにお店側にお任せにはならないと思います。

書込番号:13611154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2011/10/11 18:04(1年以上前)

わたしがdocomoのガラケーからiPhone 3GSに移ったときは、Gmailを使いました。
(1)SDカードに住所録を写す
(2)SDカードからPCで住所録を抜く
(3)いろいろ加工する
(4)PCからGmailに住所録を写す
(5)GmailとiPhone の連絡先を同期する

メールも主力はGmailが主でしたし、(3)の段階で、もう連絡しない友達を切ったり、連絡先や名前、属性がPCの大画面で色々変更出来たので、ラクチンでした。

スマホはPCと連携できるのが長所の一つですので、Gmailの使用も検討なさってはいかがでしょうか。

ただ、問題は、Googleという一企業に個人情報をすべて預けることです。
これは、AppleのMobile Me/iCloudを使うときも一緒ですね。

書込番号:13612083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/12 10:50(1年以上前)

私もクエンサンの意見と同じですが、私は全てのメールをGmailに変えました。

自宅のプロバイダーのメールも携帯キャリアのメールも使っていません。
これから先スマートフォンが主流になるでしょうから、今のうちにGmailに移行した方が、
後々便利ですよ。

たとえば、スマートフォンを機種変しても(iphoneでもアンドロイドでも)Gmailと同期するように設定するだけで、新しいスマホにもアドレス帳が同期されます。

今までの携帯と違って、PC上からGmeilのアドレスを編集しても、スマートフォンで編集しても即座に同期されるので感動します。

プロバイダーを変えるにしても、携帯キャリアを変えても新しいメールアドレスをみんなに知らせる必要が無くなりますよね。

Gmailの容量も7Gとかあるし、新しいパソコン買っても昔のパソコンからのメールのメッセージとかアドレスとかの移行作業もいらないですよね。

非常に便利です。




書込番号:13615338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 がらがら・・・ぽん 

2011/10/12 18:37(1年以上前)

現iPhoneユーザーです。
基本的にはGmailかOutlook(2003以降)で住所録を管理するクセをつけた方が安全です。
WindowsとiTunesが相性がわるいせいか、同期が取れずにiTunesの中の住所録のバックアップデータがなくなってしまい、随分苦労した事があります。
だから外部にバックアップとっておく事を勧めます。

話がそれましたが、ガラケーからau musicportとかdocomo Detalinkとか使って、データを取り出して、それをGmailやOutlookにあてて、iTunesで同期をかければOK…ではなかったかしら…

まあ、Outlookならホルダーを分ける事で、iPhoneの住所録のグループ分けもできますから、やり方的にはお勧めかなぁ…

書込番号:13616685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kajiwohさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/14 20:28(1年以上前)

KDDI純正のアドレス帳以降ソフトがappストアにアップしています。
appストアで、アドレス移行で出てきます。

ただ、au本体と、auoneのID(auoneアドレス帳を使用するため)が必要で、
本体で、auoneアドレス帳にバックアップしたあとに、アドレス移行アプリで、auoneIDとパスワードいれると、iphoneの電話帳に入ります。

書込番号:13626108

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hoshiygcさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/20 21:14(1年以上前)

アドレス移行アプリが出ているので便利ですが、私は”引っかかって”しまいました。何かといいますと、PC版のau-oneメールのアドレス帳をメインに使っていたのですが、そっちは同期せず、携帯版au-oneメールのアドレス帳を同期するアプリなんですよね。これまで普通に携帯を使っていた方には何の問題も無くあのアプリで簡単に移行できますが・・・。私はこれからさてどうしようかと思っているところです。Gmailはメインで使っているのですが、contact(連絡先)には1,2回しか事務的にやり取りしていない人とかのメアドも全部乗っかってしまうので面倒に感じています。詳しい使い方を知らないだけかもしれませんが・・・。

書込番号:13654285

ナイスクチコミ!0


スレ主 batano2さん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/21 18:48(1年以上前)

みなさんありがとうございました、無事アドレス移行できました。

書込番号:13658163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング