『今ひとつかな?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今ひとつかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信13

お気に入りに追加

標準

今ひとつかな?

2011/10/14 21:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:49件

本日auショップにて確認してきたのと、書込みにもありますが、個人的には、auは今一つソフトバンクのアイフォンには、機能が追いついていないと思われます。
1.メール@ezwebの従来のメール受信が15分間隔である。
2.ネット閲覧中にメールが来ても分からない。
3.価格が高い。
4.auは、回線の品質が良く、広範囲ではあると思います。

今の所、このように感じますが、人それぞれの考え方の相違は当然あると思いますが、購入するか検討中ですが、気にいらなかっらやめれば良いのですが、違うよ!との御意見があればお教え下さい。ソフトバンクでは、今は品不足ですが、店員の話では、一週間もすれば、品薄は解消されるとの話です。
auの人気が一位なのが、分かりません。
皆様方で、どちらが良いか、お考えをお教え下さい。

書込番号:13626478

ナイスクチコミ!3


返信する
kumakuma@さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/14 21:51(1年以上前)

>>携帯人間さん

そうですね。

現時点ではメールの受信の頻度、価格の面で確かにソフトバンクに少しですけど負けてるのは、事実ですね。

でも、ソフトバンクも最初はメールの受信間隔で問題があったり、iphoneのメールがパソコンメールと認識されフィルターで削除された事もあったと思います。

auのサービスは立ち上がったばかりですので、これから徐々に改善していくと考えれば・・・

長い目で見ていきましょう。

書込番号:13626518

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:9件

2011/10/14 21:59(1年以上前)

どんなに安くても携帯電話である以上、ある程度どこでも通話可能じゃないと困るから。

書込番号:13626563

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:49件

2011/10/14 22:04(1年以上前)

有難う御座います。

やはり同じ考えと確信してきました。

購入は、品物が無くなってしまうわけでも無いため、今回は見送りしようかと思って来ました。

しかし、あるauショップでは、朝8時から予約者が200名以上の機種変更があったそうですが、今までの来店者数NO1らしいです。参考でお知らせ致します。

書込番号:13626591

ナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/10/14 22:27(1年以上前)


SBMのiPhone3GS iOS5で電波状況は多少よくなった感じはありますが、会社の昼休みなんかで同じ席、同じ姿勢でいるのにMaxになったり圏外になったり...一体なんなのかな?と思ってしまいます。

auに大きな問題がなければ決めちゃおうかな?って、今クレジットカードを持つ右手を、左手で抑えている状態です。

やはり、二個持ちは解消したいです。

書込番号:13626721

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/14 22:49(1年以上前)

使うエリアによるでしょう。

東京、大阪、名古屋、福岡などの大都市圏ではかなりつながるようですが、それ以外はまだまだです。
電話にしてもメールにしてもウェブにしても、つながらなければ意味をなしません。
そういう意味では、auの方が「使える」と感じる人が多いのではないかと思います。

あと、室内はauの方がネットのスピードが速いようです。
今日、量販店で契約してきましたが、待ち時間に展示された4Sでスピードテストした所、auの方が4倍速いと表示されました。
もちろん体感もauが断然速かった。
SBとauが並べて展示してあったのですが、SBは店内のwifi接続、auは3G接続で設定してありました。(スピードテスト時はもちろんwifiを切って3Gで確認しました)
SB社は通信スピードが遅い事を認識しているんだと感じました。

あと、auで無料通話料が設定してある契約が出来るのも大きなメリットだと思います。
SBを使ってる人に電話をかける頻度が高ければホワイトプランも使えるかと思いますが、私自身3GSをホワイトプランで2年間使った経験では、結局au、docomoの人にもかける事があったため、電話代がかかり、ホワイトプランのメリットはそんなに感じられませんでした。


ご自身の環境を考えて、キャリアを選択する事が大事かと思います。

書込番号:13626853

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/10/14 23:01(1年以上前)

>待ち時間に展示された4Sでスピードテストした所、auの方が4倍速いと表示されました

au版って、そんなに速いんですかあ^^;

書込番号:13626935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/10/14 23:42(1年以上前)

スレ主様にご質問です。
ネット閲覧中には、メールの受信が分からないのですか?通話と通信は同時に出来ないと聞きましたが。
ネット閲覧している時間が長いので、その間全く受信できないのはちょっと困ります。
いちいちネットを閉じて、メールの受信をしなくてはならないのでしょうか?15分おきに受信されるのは、ネットに繋いでいない場合だけなのですか?

スレ主様以外でもお分かりの方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

予約はしてあるのですが、そこが不安です。

書込番号:13627154

ナイスクチコミ!3


milk-boyさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/10/14 23:58(1年以上前)

>綾波マミさん 

受信はされなくても「通知」はされるんじゃないの?

書込番号:13627235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/15 00:25(1年以上前)

>サフィニアさん

auが約1.6Mbpsで、SBが約400Kbpsでした。
まぁ、場所と時間で変わると思いますが、何回かやって同じような結果でしたよ。

書込番号:13627356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/10/15 00:37(1年以上前)

ありがとうございました。通知されるなら、メールが着ているか分かるのですね。
もっと使いやすくなるのを願います!

書込番号:13627420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2011/10/15 01:06(1年以上前)

>綾波マミさん 
ソフトバンクに聞きましたが、通常のPCのメールの受信状態であるため、通話およびネットが終わって、画面下部のメールアイコンに1の表示で受信した事が分かるのでは無いでしょうか?


ソフトバンクの店員の話からの推測で申し訳御座いませんが、ショートメールだけはポップアップされるのでは?ソフトバンクのメールは、画面中央部のメッセージアイコン(auはショートメール用)がメインのメールで、auは画面下部のメールアイコン表示がメインのメールです。

私もまだ購入前ですが、EZメールの受信時は、お知らせされずに、即わからないのでは?

書込番号:13627523

ナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/10/15 01:56(1年以上前)

なんでだか、今更ながら日本国内で言えば、KDDI と docomo, softbank陣営の使っている規格が議題にあがることになるとは、こういったところもiPhoneならではかも知れないですね。

Androidでも同じだったにも関わらず、しかもガラゲーの時代もずっと、そうだったのに、ある意味いいことかも知れません。 

書込番号:13627690

ナイスクチコミ!1


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/10/15 04:43(1年以上前)

メールは受信しなければ通知できないでしょ。

それに画面に通知がでるのはSMSとMMSだけですよ。
iOS5だとメールも通知出るようになったのですか?(ごめんまだアップしてない)
i.softbank.jpはメールですけど、SMSで受信通知飛ばすので画面通知がでるの
ですよ。

あと、iPhoneはMMS受信を完了しないとSMSで送られてくるMMSノーティファイを
表示しません。つまりMMSも受信完了しないと通知しません。
これは、ガラケーやandroidのMMSメーラーと明らかに違う動作です。
(私も昔MMS受信しなくても通知は表示されると間違ったことを書いてます)

書込番号:13627971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング