『これって異常・・?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『これって異常・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

標準

これって異常・・?

2011/11/06 15:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 kirinpandaさん
クチコミ投稿数:49件

みなさん、こんにちは。
iPhone(iOS5)の燃費の悪さは周知の通りかと思いますが、ここ最近一晩でロックしていてもバッテリーが70%減したり、三時間で20%ダウンしたりしていました。勿論、Wi-Fi・通知サービス・位置情報サービス・iCloudのバックアップもオフです、3Gはオン。

っで、昨日気が付いたんですが。使用状況の中の「使用時間」と「起動時間」が同じ時間になっていました。

なんか、一晩中アプリが動いていたってことでしょうか・・?。
これって異常ですか・・?

書込番号:13729957

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/06 15:27(1年以上前)

こちらが参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295026/SortID=13728600/

書込番号:13729984

ナイスクチコミ!1


スレ主 kirinpandaさん
クチコミ投稿数:49件

2011/11/06 15:40(1年以上前)

SCスタナーさん早速のご回答ありがとうございます。
症状は紹介していただいたレスと全く同じですね。

実は、この設定も送信しない設定にしてありまして、書ききれませんでしたがBluetoothやら通知の設定もすべてオフにしてあるんです・・・。

今日はフルリセットしてサイクル充電してからロック中は使用時間に含まれていないようです。

不具合が出たらリセットが基本ですかね!

書込番号:13730034

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2011/11/06 15:47(1年以上前)

何だか調子が良くないなって思ったらまずは再起動してみて下さい。
それでも直らなければiTunesへつないで復元します。
リセットは最終手段にします。

1.再起動
2.復元
3.リセット

の順ですね。

書込番号:13730057

ナイスクチコミ!1


スレ主 kirinpandaさん
クチコミ投稿数:49件

2011/11/06 15:59(1年以上前)

Re=UL/νさん、早速のご回答ありがとうございます。

たぶん、自分の言葉の使い方が間違っていたような・・・。

頭のロックボタンとホームボタン長押しはリセットではなくって、再起動なんですよね・・・。


はい、再起動で今のところ順調です!。
ちなみに、「iTunesへつないで復元」を実行すると、工場出荷状態になっちゃいますか・・?

教えて君ですみません・・・。

書込番号:13730106

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2011/11/06 16:04(1年以上前)

復元実行後に新たなiPhoneに設定するか以前の設定に復元するかを選べます。

新規なら以前の状態が消えてしまいますが
以前の設定にすれば元通りになりますよ。
(前回iTunesにつないで自動バックアップされた時に復元されます)

書込番号:13730128

ナイスクチコミ!1


スレ主 kirinpandaさん
クチコミ投稿数:49件

2011/11/06 16:20(1年以上前)

Re=UL/νさんこんにちは。

両方選べるんですね!。

小心者なのでちょっと試しに復元するかって気になれなくて・・・(笑。

これで安心して復元できそうです。

ありがとうございました。

書込番号:13730201

ナイスクチコミ!1


スレ主 kirinpandaさん
クチコミ投稿数:49件

2011/11/06 17:10(1年以上前)

やっぱり異常かな・・。

現在、起動時間2時間。使用時間15分でバッテリーの減が10%(100%が90%になりました)です。
勿論、3G通信以外はほとんどオフで殆どロック中です。
ネットも電話もしていません・・・。使用時間は設定を見たりしている時間です。

明日、銀座のアップルストアに行ってこようかな・・・。

書込番号:13730444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/11/06 17:33(1年以上前)

設定>機内モード Onにしてみて暫く放置したらどうなりますか。
それでもバッテリー消費が大きいようでしたら機器の異常を疑います。改善するようでしたらアプリが裏で何がしか通信する設定になってると思います。

書込番号:13730554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kirinpandaさん
クチコミ投稿数:49件

2011/11/06 17:41(1年以上前)

aotokuchanさん、ご指導ありがとうございます。

その方法良さそうですね!今晩試してみます。

この勢いでバッテリー消費すると明日のお昼(18時間後)には0%になってしまいます・・・(笑。

ちなみに「モバイルデータ通信の利用データ量」の送信の項目は2時間何もしなくて
6.0M送信しています・・・。
いったい何送信しているのだろう・・・。

書込番号:13730597

ナイスクチコミ!1


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2011/11/06 17:44(1年以上前)

4Sのバッテリー消費はバグだってことはアップルも認識してるし、
アップルストアに行ってもOSのアップデートがくるまでは根本的な解決はできないと思いますよ。

そもそもの使い方ですが、アプリを終了しますか?
本体を再起動してもアプリは終了されませんから、注意が必要です。
ホームボタン2度押しで起動しているアプリが出てきますので確認しましょう。
終了するならアプリを長押しで消していけます。

バクの件ですが、これはiPhone4では関係ないのかな?
iCloud同期だけオフ、他はすべてオンでGmailもプッシュでやってますが
起動20時間で70%残ってますから。

書込番号:13730608

ナイスクチコミ!1


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/11/06 17:52(1年以上前)

ソフトバンクの端末なら下のURLを参考に対処すると良いと思いますが、
http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20111104/1320348556
auの端末で、使用時間と起動時間が同じになる現象は出ない気がするのですが、
参考情報として見られたら良いと思います。

書込番号:13730636

ナイスクチコミ!1


スレ主 kirinpandaさん
クチコミ投稿数:49件

2011/11/06 17:53(1年以上前)

KZ5さん、こんにちは。

自分もiOS5のバグフィクスを待っているんですけれど、ここ2・3日のバッテリーの減り方が異常で・・。

勿論、アプリは起動後ホームボタン二度押ししてその都度に終了しています。神経質なくらいバックグランドでの起動をカットしています。

今、5分ほどホーム画面を見ていたら(明るさも悲しいくらい暗くしてあります)バッテリーの数値が2つ程カウントダウンしました・・・(笑。

涼しくなったせいか、本体の暖かさも気になります・・・。


ではでは

書込番号:13730642

ナイスクチコミ!0


スレ主 kirinpandaさん
クチコミ投稿数:49件

2011/11/06 17:58(1年以上前)

zenpakuさん、こんにちは。

記載のページ見てきました。なかなか凄い設定ですが、自分もほとんど同じです・・・。

ちなみにau端末ですが、もう少しいじってみます。

ありがとうございました。

書込番号:13730665

ナイスクチコミ!0


tekiraraさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/07 13:42(1年以上前)

自分も前に3時間ほど電源をいれて、25%ほどバッテリーが消費したことがあります。
自分の場合は、Wi-Fi設定をオフにしたらなおりました。使っていないのに残り75%ほどになり、本体が熱くなったのには驚きました。たしか、起動していたアプリはSafariくらいだったと思います。今は、Wi-Fi設定がオンでも異常放電はないです。
スレ主さんとは違う原因だとは思いますが、バグが早くなおって欲しいです。

書込番号:13734487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/11/07 16:27(1年以上前)

おもわず書き込んでしまいます。
うちも同じような症状です。
色々なサイトを参考に節電してるのにここ数日バッテリーが満タンになるどころか
9〜13%をうろうろ。たまに満タンになっても一日で3/4位減ってびっくり。
全然使ってないのに。
問合せたら初期不良ということで今取り替えてもらいました。
お店の人に修理の問い合わせが多く、交換機種がないかもといわれたので
あわてて走っていきました。

いろんな手を尽くしてるのに単純な充電ができないのなら
初期不良疑ってみてもいいかもしれません。
カスタマーセンターにきいたら、近くの直営店(工場?)
教えてもらえます。
参考までに。

書込番号:13734830

ナイスクチコミ!2


スレ主 kirinpandaさん
クチコミ投稿数:49件

2011/11/08 21:42(1年以上前)

tekiraraさん、ご返事が遅くなりました。

取りあえず、自分もバグフィクスまちです。
iPhoneそのものはとても気に入っているので、
早くバッテリのバグが改善されるのを待ち望んでいます。

現在は基本Wi-Fiをオフに設定していますが、バッテリを気にせずに全ての機能を
満喫したいものです・・・。



みなもとしずかさん、こんばんわ

自分の場合は充電は100%行くのでまだよい方かなと思います。
通勤経路に銀座のappleストアがあるので、バグフィクスで改善されない場合は
持ち込もうと思っています。

aotokuchanさんがおっしゃる様に機内モードONで一晩様子を見ましたがやっぱり5%位消費しています。
ヤッパリ異常かな・・・。

書込番号:13740392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング