『***家族で所有に注意*******』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『***家族で所有に注意*******』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ394

返信35

お気に入りに追加

標準

***家族で所有に注意*******

2011/11/13 09:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

今日、家のPCで同期していたら
弟のアイフォンが私のアイフォンに同期して


いやらしい画像やエロ動画や出会い系サイトのブックマークなどが
私のアイフォンの中に入り込みました。


最悪です


PC無くても自動アップデートとか出来ないのですか?

とYAHOO知恵袋に聞いてみたら

「出来ない」と言われました
最悪です

書込番号:13759858

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/13 09:52(1年以上前)

OSのアップデートやアプリのアップデートは本体だけで(要WiFi)できます。

そもそも、別管理できるのに同一のiPhoneとして管理・同期する方がどうかしてます。
使うからには、それなりの知識を蓄積してからの方が事故を回避できますよ。

書込番号:13759889

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/13 10:00(1年以上前)

あ、それと、iCloud使ってるなら違うIDにしましょう。

書込番号:13759917

ナイスクチコミ!19


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2011/11/13 10:01(1年以上前)

使用者の使い方に問題があるのに、あたかもiPhone4Sが悪いかのような書き込みですか。
ついでだし別々に管理する体制を整えたらどうです?

書込番号:13759925

ナイスクチコミ!45


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/11/13 10:22(1年以上前)

itunesでブックマークを同期しない様にすればいいのでは?
それと、iCloudもあるのでAppleIDは別のにしましょう。

ご存知でしょうが、iPhone上でも任意のブックマークリストをスライドするか編集ボタン押下後&ー押下で削除できます。

書込番号:13759996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/11/13 10:30(1年以上前)

>PC無くても自動アップデートとか出来ないのですか?

IOS5から普通にIOSアップデートできますよ。
設定>一般>ソフトウェアアップデート

書込番号:13760034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:45件

2011/11/13 10:38(1年以上前)

iPhone、PC、家族、管理以前に、
YAHOO知恵袋に本当のことが書かれてるわけでもないし、
YAHOO知恵袋で解決しようと思わないほうがいいです。

書込番号:13760062

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/11/13 11:05(1年以上前)

ネット上に書かれていることが正しいとも限らないし、全てでもありません

書込番号:13760163

ナイスクチコミ!20


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/11/13 11:12(1年以上前)

こんにちは ばーみあん7687 様

複数のiPhoneはそれぞれ別々に認識されるのではないかと思いますので操作ミスだとは思いますが,もっとも確実なのは,PC上にご家族それぞれのアカウントを作ることではないかと思います。

使う人によっていちいちアカウントを切り替えるのは面倒ですが,他のデータなども他のご家族の人に上書きされる恐れがなくなりますし,メールなどもはっきりと区別されるようになるので,やる価値はあるとおもいます。

書込番号:13760188

ナイスクチコミ!16


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2011/11/13 11:23(1年以上前)

一台のPCを複数人で使用する場合、アカウントを作成為るべきです。
それを怠って居ながら怒っても自業自得です。

書込番号:13760245

ナイスクチコミ!26


T903さん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/13 11:27(1年以上前)

iPhoneを接続した際、同期する前に同期する項目を選択出来ると思いますが。私はそれで複数台管理してます。

書込番号:13760258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/13 11:46(1年以上前)

最近私も購入(アンドロイドからの乗り換え)ました。

iPad2と一緒にT903とおマジやり方で同期してますがもんだいないですよ。

私もわからないことをネットで聞いたりしますが納得いくまで調べます。
アップルの知識を高めるのも一つかと思います。

まだまだ勉強中の私ですがお互いにうまく使いこなせるように頑張りましょう。

書込番号:13760345

ナイスクチコミ!6


milk-boyさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/11/13 12:16(1年以上前)

説明書を読んで理解していればそうなることくらい安易に予想できたはず。

流し読みしたか、そもそも読んですらいないか。

初心者とかそういう前にこれはあなたが悪い。

書込番号:13760466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2011/11/13 12:37(1年以上前)

以前も、「データが消えた」と悪評価でしたが
この悪評価はiPhoneについての評価というより、全てご自身に対する悪評価ですよね?

書込番号:13760539

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/13 12:58(1年以上前)

自動アップデートはできないみたい。
あくまで手動みたいよ。

うぃふぃでアップデートできることと、自動か手動は別問題な
ココ情弱が勘違いするとこ

そんでもって、エロ動画まだ消してないんだろwww

書込番号:13760615

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2011/11/13 13:42(1年以上前)

なにこれ。
iPhoneが悪いんじゃなくて、主が問題なんじゃない。

書込番号:13760772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


-toku-さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/13 13:55(1年以上前)

こんなところで身内の恥晒すなよ、お姉ちゃん…。

書込番号:13760817

ナイスクチコミ!16


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/11/13 13:59(1年以上前)

弟のiPhoneの内容が同期したんじゃないでしょ!

単に、bookmarkの同期を同じPCアカウントでしたんじゃないの?
ただし、この場合PCのブラウザのbookmarkにもそのエロサイトがあるはずですが?
PCのbookmarkにそんなエロサイトがあることは問題ないのですかね?

書込番号:13760836

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/11/13 15:28(1年以上前)

ばーみあん7687さん、

iTunesは複数のiPhoneで利用すると混同しやすいので、
"1 台のコンピュータで複数の iPod、iPad、または iPhone を利用する方法"
http://support.apple.com/kb/HT1495?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
を参考にしてください。
恥ずかしながら、私も似たような失敗をしましたから・・・(書き込み番号[13734416])

書込番号:13761129

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2011/11/13 15:38(1年以上前)

あんたこんなの入れてるの?と弟に言ってないのでしょうか?
弟がPCが苦手だとしても、まもなく改善するような気がしますが。

書込番号:13761160

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2011/11/13 16:27(1年以上前)

アップデートに関しては初日からネットニュースで流れてました。
単体アップデートは発売前から言及されてたし、すでに解説本も多数売ってます。
同一IDだとiTunesは正常に動作して同期しています。
みんなが言うようにユーザーはしっかり分けた方がいいです。
というかエロ動画集めてる弟さんとはPCのユーザー自体を分けた方が賢明ですね。
ブックマークもいっぱい残ってるだろうしw

書込番号:13761349

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/13 19:06(1年以上前)

設定から全設定リセットすればOK
その後はiCloudはオフで運用

書込番号:13762013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/11/13 21:49(1年以上前)

弟のエロ画像見ちゃって最悪だよ〜 なんて微笑ましいエピソードじゃん!
アイフォーンオタクさんは少しは冷静になりなさいよ 

書込番号:13762753

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2011/11/13 22:00(1年以上前)

エラーが多い

あれから元に戻そうとしても

「iphoneに接続されません」や
「無効なデータが同期されます」や
「途中でデータが・・・・」

ウィルス?

なんだかiphoneってPCとの同期や接続無いと無理なんですよね
これって致命傷ですよね。

自立端末を希望します

書込番号:13762822

ナイスクチコミ!6


nojinojiさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/13 22:06(1年以上前)

スタンドアローンぢゃ無理だべさ

書込番号:13762861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/13 22:18(1年以上前)

iCloudの設定ってスレ主さんが怒ってるのも無理は無いかも
普通の携帯の知識しかない人にはこういうの判らないからね
設定するときに既に同じAppleIDでiCloud設定してる端末があれば2台目以降は警告や注意だしてくれればそれだけでいいのに
ジョブズも居なくなったんだから「嫌なら使うな」な商売方法は改めて一般ユーザの声ももっと取り入れて欲しい

書込番号:13762943

ナイスクチコミ!7


SeeDeeさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/13 23:04(1年以上前)

appleが悪いのかな? スレ主さんの書き込みが事実であったとして、ありうることだけど実害は小さいですね。icloudもsiliも突然出てきたわけでなくて、あるていど、マックで経験をつんだ人には良く解るし、たまらないですね。まぁ、すべては日本ではつかえないですが。でも最初から、リンクさせて渡したのかな?だとするとauの問題かも。もちろん、最初にある程度の学習も必要です。

それと、こういうネットを使いながら、スティーヴを少しでもdisするのはおかしいですね。

書込番号:13763216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/13 23:42(1年以上前)

>SeeDeeさん
>実害は小さいですね。
このスレ主さんの実害が小さいと思う?
もっと重大な知られたくない秘密が家族にばれてたとしたら?

>それと、こういうネットを使いながら、スティーヴを少しでもdisするのはおかしいですね。
???
本物信者さんですか?悪い点は悪いと言ってなにか問題あるかな?
ユーザーになったからには一言も文句をいうなとでもいうのかな?

アップル(=ジョブズ)には色々文句ありますよ
まず第一に、購入した時の状態のバージョンのOSを使い続けれないのは詐欺に近いです
調子悪くなれば初期化するしかなく、そのときに強制的に最新バージョンのOSにされてしまうのはおかしいです
古い機種は最新OSにしてもっさりになったりするのに
こういう作り手の押し付け全開の手法は今すぐ止めてほしいです

先ほどauの4S 64GB白新品を4万でゲットしました
アップル製品に囲まれた生活をしてますけど不満はいっぱいあります

書込番号:13763413

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/14 07:00(1年以上前)

>古い機種は最新OSにしてもっさりになったりするのに
こういう作り手の押し付け全開の手法は今すぐ止めてほしいです

古い機種から最新OSにして、もっさりになったのは
3G→iOS4のときだけな
4はiOS5で速くなった

てゆうか
不満だらけでApple製品に囲まれてるって、マゾか

囲まれてるってwww
十分信者だろ

いやマジで、不満あったら、流石に選択肢から外すわ 普通
不満あり→だけど買っちゃう→囲まれるw→不満あり→また買っちゃうw=信者
これ常識な
信者も二種類あって、自分で気づいてる奴と無意識のうちに信者の奴がいる

書込番号:13764085

ナイスクチコミ!5


SeeDeeさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/14 09:05(1年以上前)

家族に重大なヒミツがあることの方が、問題ですね。

apple製品にご不満があれば、カスタマーサービスなりにどんどん送りましょう。

二台同時購入で??説明なし??? で同期された状態????

書込番号:13764317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/14 16:39(1年以上前)

>雲興陳々さん
>古い機種から最新OSにして、もっさりになったのは
>3G→iOS4のときだけな

???
寝言ですか?
単にホーム画面の動きだけで騙されてるだけです
いろいろな作業をやるとOSの違いでCPU負荷の差がわかりますよ

自分が選んだ物だからといって全てを肯定するのが信者ですよ
トータルで見て他より良いと判断しても欠点や不満点は色々あるのが普通の人です
ジョブズの押し付けや独断を全員が快く思ってるわけないでしょ?

Apple製品はあまり値下がりしないし付加価値つけて転売で儲けれるから沢山買っています

書込番号:13765553

ナイスクチコミ!5


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/11/14 17:25(1年以上前)

iPhoneなどの同期っていうのも非常に怪しいもので、何がどっち方向に動くのかっていうのが事前に目視確認できないので、何度、ある方とない方を比べて、ない方で上書きされて、すっ飛ばしたかわかりません。

母艦の変更もかなり面倒で訳わからんですし。

復元したら、アプリが消えたり。

何でもかんでもユーザーに見えなくすればユーザーフレンドリーだと思うのは困りものですし。

代替手段がないというのも非常に困ります。

今回のことも、他人のbookmarkや画像が同期されようとしているというのが事前に見えれば、辞めることもできたはずですけど。

書込番号:13765695

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:26件

2011/11/14 17:29(1年以上前)

家族で別々にライブラリを作っておけば良かっただけじゃないの?

使い方を知らなかっただけだったような気がするけど、、実際どうなんですか?

書込番号:13765703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/14 17:41(1年以上前)

>使い方を知らなかっただけだったような気がするけど、、実際どうなんですか?

起きたことからすると残念ながらそうなっちゃいますね。
アドレス帳とかアプリデータとかまで影響が及んでないとすれば、単にiCloudでブックマークとフォトストリームもろもろが同一IDで同期されてるからじゃないかと。
ま、どのみち、いろんな面で別アカウントで管理しないと混乱の元ですね。

書込番号:13765752

ナイスクチコミ!2


BoseYasuさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:19件 MyPhotohito 

2011/11/14 18:03(1年以上前)

この方のスレッド見てると、以前に ご主人と旅行行った時の写真が消えた って
おっしゃってます。
そんで、今回は 「家のパソコンで・・・弟のiPhoneと同期・・」てことなので
どうも、「ご実家」のパソコンで同期させちゃったみたいですよね。
これだけ、iPhone人口が増えてきて、いろんな方が使うようになってきたのだから
「ご本人の不注意」だけで済ませるのも、かわいそうな気がします。

ただ、せっかく購入されたのだから、愚痴ばっかりいってないで、これを機に
勉強されたほうが、いろいろ楽しいとおもいますよね。

書込番号:13765834

ナイスクチコミ!3


SeeDeeさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/14 18:22(1年以上前)

yjtkさん、こんばんわ! このスレは関係なしに貴方の懸念は良くわかります。ひとつのmacを家族でもしくは仲間で使うなんて想定しやすいですから。確かにその場合、そんなにユザーフレンドリーではないかも。でも、仕事場のようなセキュリティをあたたかい家族間にもちこみたくないし。で、みんなで勉強しよう! なんてお父様が提案して、happy end なんてどうかしら?

書込番号:13765906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング