『不正なSIMの利用』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不正なSIMの利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信10

お気に入りに追加

標準

不正なSIMの利用

2011/11/20 15:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 S220Gさん
クチコミ投稿数:8件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

私も一日に頻繁にこの表示が出現します。いろいろな書き込みは拝見しておりますが再起動しなければ通話もインターネットもできません。こんな事があるたびに電源を強制でおとさなければなりません。auさんかAppleさんはちゃんと調査して改善 クレームなら交換してほしいと思います。安い物ではないですからね。

書込番号:13790429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2011/11/20 17:28(1年以上前)

auのiPhoneは、一部使用出来ない機能が有りますよね。
Appleで無く、au側が悪いのでは?
ソフトバンクと同時期に出したい為、かなり無理をして居る筈です。

この事は、販売以前に情報が流れていて、購入したのですから多少ガマン為るべきでは。

書込番号:13790706

ナイスクチコミ!8


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/11/20 17:52(1年以上前)

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10099717?start=0&tstart=0

書込番号:13790812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/11/20 22:49(1年以上前)

2〜3日毎に不正なSIM表示になるから、
昨日auショップにてSIM交換して頂きました。もちろん無償です。
これで直れば良いのですが…

auショップ店員曰く
・同事象の問い合わせはかなり入っているが原因が特定出来ていない。
・SIM交換で直る場合もある
・iOSの不具合かもしれない(確証は無い)、機器自体の問題かもしれない
・これで改善されないならAppleストア行って対応して貰え。
 最悪機器交換して貰えるらしい

これ地方とかで近所にAppleストアが無い人はどうするんでしょうね。

書込番号:13792201

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2011/11/21 01:02(1年以上前)

私も,購入後2〜3時間で「不正なSIM」問題に直面し,その後auとアップルと格闘しましたが,現在はIphoneライフを楽しんでおります。結論として,以下の方法で解決できると思いますので参考にして下さい。
@アップルテクニカルサポートに電話・修理依頼
A代替Iphoneが自宅に到着。 (2〜3日で到着)
BSIMを代替Iphoneに挿入。(工具も送付されるので自分で可能)
C問題有りIphoneをアップルに返送。
※auでのSIM交換では直りませんでした。
※Bで電話・メール使用可能。
※アップルサポートに加入していたので送料・手数料0円でできました。
※Iphoneの粉砕・auの解約を幾度も考えました。

書込番号:13792787

ナイスクチコミ!6


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/11/21 03:57(1年以上前)

私の上記リンク先に、
"以下の方法で解決できました
 
「設定」ー>「一般」ー>「リセット」ー>「すべての設定のリセット」
"
とありましたが実施されました?

書込番号:13793007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/21 08:59(1年以上前)

不正なSIM表示はSB版でも報告があります。4SになりW-CDMA(SB)系とCDMA2000(au)系が初めて統合されました。
iOS5つまり機種本体のバグの問題の可能性が高いです。auでSIM交換で直る場合もありますが頻繁に症状がでるのであれば早めに初期不良で交換を進めます。

書込番号:13793330

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/11/21 18:11(1年以上前)

ITmediaで記事になってますね。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1111/21/news045.html

電池持ちが悪いということで、iOS5.0.1になりましたけど完全に解決したわけではないみたいですし、iOS5にはバグが多そうな印象を持ってしまいますね。

書込番号:13794739

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/11/24 22:50(1年以上前)

再発したので、Appleサポートに電話してところ、
端末の初期化で直る可能性があるので試して欲しいとの事。
初期化を試してみたところ、不正なSIM表示が出なくなりました。
まだ1週間程度出てないだけなので、予断を許せませんが…

■初期化について
最新のバックアップを取った状態でitunesから復元を選択したら、
初期化→バックアップデータからリストアまで自動でしてくれました。
当方64GBの端末で40GB使用してますが、完了まで1時間程度でした。
ゲーム等のバックアップデータもキチンと残ってました。

今回Appleサポートを始めて利用しましたが、丁寧な対応で好感が持てました。

書込番号:13808865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/12/18 10:38(1年以上前)

この件ですがついに暫定対処ではなく正式な対策が公開されましたね。

http://support.apple.com/kb/TS4148?viewlocale=ja_JP

一昨日公開されたばかりなので様子見ですが、とりあえず
アップデートした後には仲間内では誰も再発はしてないですね。

もっと大々的に公開してくれればいいのに・・・・

最新版のiTunesへアップデートしないと更新されないので必ずお忘れなくです。

 @iTunesを最新版へ更新

 AiPhone繋げてPC,iCloudへバックアップ

 Bバックアップから復元を実行

これで悩み解決

書込番号:13908385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/18 15:09(1年以上前)

こんにちわ 皆様

うーん。これって復元が必要なんですよね。
そうすると、強制的にバージョンアップさせられてしまうのは理解できますよね?
新たな悩みが出てこないのはおかしいと思いますけど。

書込番号:13909489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング