公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年10月14日
カラー:


※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
今まで何機種かアンドロイドを使用していたのですが、iphone4sが気になり発売日に購入し使用していました。タッチ感度、バッテリー持ちなどすごく満足してましたが、面白みが無く売却しました。スマホ初心者には良い製品とは思います。
話は変わりますが、最近のauのMNPの対応すごいですね。
私の地元の量販店では量販ポイント40000円+現金キャッシュバック15000円と書いてありました。
そんなにau売れてないんですかね?
書込番号:14106637
 13点
13点

尋常でない割引きですね〜
公式なキャッシュバックじゃないので販売店独自でやってるんだと思います。
Auの直販店舗は名古屋に1店舗だけで後は別会社です。
本部の販売ノルマがハンパないのでしょうねw
それだけAppleのノルマも凄いってことか。
今が買い時かなw
書込番号:14106721
 2点
2点

3S→3SG→4S(au)って使ってますけどまだ飽きないです。
アンドロイドは使ったことないですけど飽きないんですか?
書込番号:14106730
 16点
16点

売れてないんでしょうね。
私の周りの人間に、auが得だって言っても、面倒だからいいや、という反応が多いです。
東京周辺だと、キャッシュバックに関しては、今月に入って急に渋くなってます。
今後は毎月割などを強化して、販売店インセは減らす方向にいく懸念があります。
もちろん、市況も関係するので、先行きは不透明です。
祭りは、いつまでも続かないことは間違いないです。
数年前iPhone出始めのころは、ソフトバンクがかなり本気出してたとき、auは基本的にしぶちんでした。ソフトバンクのばらまきに乗ってiPhoneをもらって、iPod touchを高い金出して買ってる連中を情弱と失笑したりしたもんでした。
落ち着くこと、情勢は常に変動します。
今月は、いくならドコモですね。
書込番号:14106737 スマートフォンサイトからの書き込み
 4点
4点

4Sではないですが、昨年秋4S発表前にiPhone4買いました。
物は試しで使いましたが一週間ぐらいで嫌になりました。
その時はevo使ってましたがevoのほうが自分のニーズに合ってました。
アンドロイドは半年でだいぶ変わりますから飽きませんね。
メーカーごとでUI工夫して若干違いますし、同メーカーでも新機種ごとにより作りこんできますから。
ケータイのように出来上がって横並びになったら、たぶん飽きて嫌になると思います。
次から次へと出てますから定価で買い変えできる訳でなく、MNP0円+キャッシュバックいただいてます。
書込番号:14106989
 2点
2点

まだまだ飽きないですね。
10月末に手に入れましたが未だにAPPストア
みまくり、意味なく取り出してホーム画面の配置変えてみたり眺めたりが治りません笑
早く必要な時に取り出して使う玄人イケメンiPhoneユーザーに成りたいです。
auってiPhone発売してからずっとMNPキャリアダントツトップじゃなかったでしたっけ?
まあ既にスーパーiPhoneを使ってる私達にはそういう数字はあまり関係ないですけど 
 
先日申し込んだスマートバリュー目当ての
auひかりですが電柱使用権の申請とか何とかで今日から1.5ヶ月程度掛かると言われました
手続き中のスマートバリュー申し込み可能だった様な気がするので電話して確認します
書込番号:14107007 スマートフォンサイトからの書き込み
 4点
4点

あ、auが売れてないというのは、純増数です。
>携帯電話3社が11日に発表した2011年12月の携帯電話契約件数で新規契約から解約を引いた純増数は 
NTTドコモが42万9900件(11月は11万1600件)となり、10年3月以来21カ月ぶりに首位になった。 
2位はソフトバンク傘下のソフトバンクモバイルで37万7300件(11月は31万2000件)、 
3位はKDDIで29万4300件(11月は14万8100件)だった。 
ソース 日経
ドコモはvita効果なんですけどね。
書込番号:14107216
 3点
3点

飽きるとはどういうことでしょうか???何だかよくわかりません。iphoneであれandroid端末であれ、それらは、単なるハードウェア、箱で、それを使って何をするか、どんな情報をとるかというソフトウェア、コンテンツに意味があると思いのですが。スレ主さんは、そう言う情報入手などに飽きたということですかね?ソフトウェア、コンテンツをハード、ツールとしては、iphoneは素晴らしいと思うのは私だけでしょうか?サムスンの最新のギャラクシーでも画面スクロールはカクカクで動かしながら見られる端末として完成度はまだまだと思います。
書込番号:14107669 スマートフォンサイトからの書き込み
 24点
24点

純正仕様に飽きたんなら脱獄して遊べばいいんじゃないですか?
もう4Sでも脱獄できるんでしょう?
書込番号:14107907
 5点
5点

auとソフトバンクを比べるとシェア的には、関東甲信越・東海地域は同じ位ですが、それ以外の日本全国はauの方が上ですね。
ソフトバンクの月別の純増を見ても、大部分は関東・東海の純増がほとんどです。
auが売れているのは、関東甲信越・東海以外の地域がほとんどだと思います。
東京よりも、地方の方がauは有利ということになると思います。
昔、auの前身の関東・東海地域の日本移動通信の時代から、ソフトバンク前身のデジタルホン系の方がシェア的には上で、関西などのauの前身のセルラー系は、シェア的には2位を維持していました。
下記のサイトで電話会社・地域別の加入者数が見れるサイトがあります。
http://www.tca.or.jp/
書込番号:14107978
 3点
3点

人それぞれ価値観は違いますからね。
飽きるというのはオモチャとしての価値観で判断されているからでしょうね(^^)
コミニュケーション手段やネットへアクセスする端末として、あくまでもツールとして使って何をするか、情報をどう整理しどのように活用するかというコトに意義があるのだと思います。 カメラやアプリ、ゲームも含めて。。。
質感、素材感、操作感も完成度も高いし、アプリやiCloud等、普段使いのツールとしては便利で飽きるものだとは思いません。非の打ち所がないと思います。。。 強いて言えば割れやすいところが唯一の欠点かな。。。
書込番号:14108096
 6点
6点

SoftBankですけど、私は4S飽きませんねえ。
書込番号:14108184
 6点
6点

たそがれのけーくんさん 
やはり、都会はSoftbankで、田舎はつながりやすい au ということなのでしょうか。
書込番号:14108305
 1点
1点

都会でもauのiPhoneの方がつながりやすいです。
ちなみに東京特別区です。
書込番号:14108412 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

>SIMらけんさん
そうでしたか。まだauは純増数では最下位なのですね
そんな中でのau版iphoneはやはり凄いですね。発売時からずっと
auをキャリアが一番気にするMNP(番号そのままキャリア移転)でダントツトップに
押し上げてるわけですから。
都会地方は関係ないですね。某巨大国産SNSに情報がでていましたが山の手線で
au版に比べソフトバンク版は圧倒的につながりが悪かったような記事がありました
書込番号:14108577
 3点
3点

端末に飽きてsimを入れ替えてandroidやらnokiaやらに日替わりや週替わりにできないのがCDMAなんですよね。
だからAUに移れません。ちなみに私は平日はiPhone、土日はNexusシリーズ、海外はnokiaです。
キャリアはdocomoです。
書込番号:14108692
 1点
1点

Hirame102さん 
> 今まで何機種かアンドロイドを使用していた
スマホでできることには重宝していた。
書かれてる通り、iPhone自体に面白味がなかった。
Androidで充分だ。
ということだと思いますよ。
書込番号:14109042 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

スレ主さんはガラケー機能が必要だったって事では??
私はガラケー機能無くても充分楽しいですよ。♪( ´▽`)
書込番号:14109360 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>HT2007 さんへ
私が住んでいる地方では、auの方がエリアは広いです。
私は、北海道ですが、ソフトバンクはエリアそのものが狭いです。
逆にauは未エリア地域でも改善していますし。
ソフトバンクは、前身のJ-PHONEの時代から大まかなエリアの広さはほとんど変わっていないです。
あくまでも、私の地域ですが、ソフトバンクが行っている電波改善宣言も、現状のエリア内での改善しかなく、未開拓地域へのエリア拡大でもないようです。
エリアマップでは、エリア内なのに圏外の箇所があり十数年間同じ状態でしたが去年やっと改善されました。
電波改善宣言前は、人口の少ない地域では家の中に入ると圏外になるのが多かったです。
都市部だけ改善され、人口の少ない地域は後回しの様な感じでした。
今は大分改善されつつあるようですが、ただ昔からエリアマップで色がついていない箇所は今でも圏外のままが多いです。
あくまでも私の地域ですが、未開拓地域へのエリア展開はドコモ,auに比べるとほとんどしていないと思います。
書込番号:14109692 スマートフォンサイトからの書き込み
 5点
5点

iPhoneに限らず、Apple製品は概してオマケ機能が少なくシンプルです。
与えられた機能を一通り試したら飽きてしまうというのなタイプの人には向かないメーカーだと思います。
逆に、与えられたものだけを受動的に使うのではなくて主体的に自分のやりたいことをするための「道具」として捉えている人にとっては、こういうシンプルに絞りこまれたものは使いやすいだろうと思います。
どちらが良いとか悪いではありませんから、自分に合ったものを選ぶのが後悔しないコツでしょうね。
書込番号:14110327
 11点
11点

AndroidもiPhoneも使ってるけども、どっちも飽きないけどな
(rootやjailbreak前提だけど)。
飽きるというよりもその機能を使い切れなかっただけだよね。
書込番号:14119541
 2点
2点


通話品質が悪くてもSBかな。
Androidの選択肢が狭まるし、海外版iPad2との関係で。
理由はPz.Lehrさんと同じ。あっちはドコモだけど。
書込番号:14121141
 0点
0点

au iPhone4sとISW11Fを使用しています。
私はかなりライトユーザーですが、Androidはホーム画面にウィジェットを置けるので、ペット飼ったりとかお遊び的というかカジュアル(?)な使い方だと色々いじり易くて楽しいです。
ISW11Fは画面が大きくて見やすく綺麗なので操作がし易い反面持ちにくいです。
iPhone4sは持ちやすい大きさですが、画面が小さくて操作しにくく感じます。
iPhone4sは良く言えば完成されてる感じですが、優等生過ぎてつまらないかも。
Androidは不安定な面が多々ありますが、手がかかる分愛着が湧きます。出来の悪い子ほど可愛いみたいな。
言うまでも無い事ですがこれは私個人の感想であって、好みは人それぞれ。
たかがスマートフォン、好きなの使えば良いと思います。
書込番号:14121322
 1点
1点

道具として使うと、飽きるも何もないんだけど、
道具として使うなら、自分なりにカスタムすることは必須でしょう。
飽きるというのはよくわかる、
最初のステップで、初めてのスマホでも、初期Androidからの乗り換えでも、とにかくiPhoneいいじゃん、と思って、
次のステップで色々慣れて、最新型のデュアルコアのAndroidいぢりだすと、Androidもいいんじゃねーの、ってなるかもね。
ただ、Androidはrootとってなんぼなんだけど、rootとっても、使い勝手はカスタムしたiPhone以下だね。安定度も低い。
書込番号:14123892 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>Androidはrootとってなんぼなんだけど、rootとっても、使い勝手はカスタムしたiPhone以下だね。
同意。
本音を言っちゃうとこんな。
入獄iPhone > Android > root化したAndroid > 脱獄iPhone
Androidは安定度が悪いから自由度が加わったiPhoneに敵わないと思う。
iOS5でlockinfoを使うと別次元にくそかっこよくなるしね。他にも優秀なアプリが多い。
書込番号:14124378
 0点
0点

そういえば帯域の振り分けか何かがソフトバンクが獲得したとか聞きましたが、今後は電波状況も改善するんでしょうかね。
ユーザーとしては選択肢が増えるのが楽しみです。
書込番号:14124435 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

入獄iPhone > Android > root化したAndroid > 脱獄iPhone
まさにそうですね。
AdBlocker
AskToCall
FullScreen for Safari
Phone Buzzer
SpringtomizeZephyr
もなかなかいいと思ってます。
自分はアイコン小さい方が使いやすいので、それだけにして見た目はあまりいじりません。
実用性重視です。
カメラのチープな音を消して、好きなフォントに交換して、
等のカスタムでも使い勝手は良くなりますね。
自己責任ですし、勧めはしませんが。
書込番号:14124595
 0点
0点

現像中で見れないw
なんとなくau iPhoneの人ってライトユーザーが多いイメージなんですが、脱獄してる人ってソフトバンク版のユーザーですか?
質問内容がau板とソフトバンク板で違う印象があります。
書込番号:14124748 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

au版がライトユーザーかソフトバンクユーザーがヘビーユーザーかわかりませんけど、
初期からソフトバンクiPhoneを使ってる人は、今どのキャリアのどのスマホを使ってるかにかかわらず、作法を心得てますよね。
書込番号:14124922 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>脱獄してる人ってソフトバンク版のユーザーですか?
docomoです。
書込番号:14125048
 1点
1点

シムフリー端末の存在を忘れてました。
ここ1〜2年でスマホの普及が随分進んだ印象がありますが、最近になって使い始めた人と以前から使い続けて来た人では使いこなし方はもちろん、スマホに求める物も違う様に感じます。
最近の流行りだからと言って購入した人はガラケーの様に使えない部分に不満を持ってる方々が多い気がします。
自分で使い方を工夫する必要があるなんて商品として欠陥品。そんな書き込みもありました。
脱獄もその一つだと言えるのかも知れませんが、色々工夫して自分の使いやすい環境を作って行くのがスマホの面白さの一つ何じゃないかなと思います。
まあそれも他人から見たら自己満足でしかないので、これもまた人それぞれって事になるんでしょうけどw
書込番号:14125358 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

入獄iPhone < Android < root化したAndroid < 脱獄iPhone
ごめん 逆だった。
書込番号:14125545
 0点
0点

Palm  -> Symbiam(nokia) -> windows mobile -> iOS & android
と渡り歩いてきました。今でも連絡先のメモ欄にはX-Palm-Category1: 親戚なんて入ってます。
ガラ携帯は使ったことがほとんどないです。
Palm時代はNokia NM502iをirDA DUNでインターネットに繋いでました。
書込番号:14125673
 0点
0点

多分テクノ依存症みたいな感じで
常に何かしら直してないとダメで
安定しているとやる事が無くて症状が出てくるのでしょう
自分で自覚していれば良いのですが…
書込番号:14126434
 2点
2点

Pz.Lehrさん
そういう論法で語る方がいて嬉しいです。
私もPalmを使っていました。
電子手帳に電話とネットがつながったという感覚ではダメかなぁ。
iphoneはコンセプトが非常に研ぎ澄まされている分、融通や自由度が少ない。
スレ主さんは「だから飽きちゃいました」という感覚なのかもしれません。
そんな私はいまだにradidenというmova機を使用中。mova停波で乗り換えに苦心しています。
私の全部入りはスケジューラー、ラジオ(AM,FM)、通信、通話、ワンセグ、おさいふケータイ希望です。
そのうちV-Low放送が始まり、ラジオのサイマル放送をしてくれればラジオも復活できるかもです。
書込番号:14145882
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4S 16GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   充電ケーブルの中身が一部剥き出しに | 5 | 2023/06/11 16:25:30 | 
|   こんなのiPhoneじゃないわ、ただのiPod touchよ! | 11 | 2017/12/28 17:59:01 | 
|   アクティベート済み? | 4 | 2017/06/21 19:51:33 | 
|   ipadでの送受信について | 5 | 2016/06/13 23:04:25 | 
|   0sim及びバージョンアップについて | 6 | 2016/05/27 15:52:04 | 
|   au版 iPhone4Sにオススメの格安シムを教えて下さい。 | 7 | 2016/05/08 23:47:27 | 
|   楽天モバイル接続できません(KingMobileシム下駄+楽天シム) | 2 | 2016/03/27 17:20:48 | 
|   FaceTime | 15 | 2016/02/19 14:41:55 | 
|   カメラの性能 | 14 | 2016/03/28 0:58:24 | 
|   Safari ブックマークが同期されない | 2 | 2016/01/13 19:02:31 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![iPhone 4S 16GB au [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000295027.jpg)
![iPhone 4S 16GB au [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000295028.jpg)
 














 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
















 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


