『16GBと32GBの実質容量』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『16GBと32GBの実質容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

16GBと32GBの実質容量

2012/02/16 11:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 Ken Gさん
クチコミ投稿数:63件

今第4世代iPod touch 32GBを使っています。
発売当初に購入してアプリをたくさん入れたりしてましたが今は最低限のものだけで済ませ、実質容量28.51GB中12.65GB使っています。
iPhone4S購入後もtouchのデータをそのまま移すだけのつもりなので使用容量は今とほぼ変わらないと思っています。
16GBモデルだと実質容量はどれくらいなんでしょうか?

書込番号:14161178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/16 11:23(1年以上前)

13.7GB

書込番号:14161190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/02/16 11:23(1年以上前)

16GB版ですが、容量は13.58GBです。
やはり、32GBの方が良いかも。

書込番号:14161191

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Ken Gさん
クチコミ投稿数:63件

2012/02/16 11:26(1年以上前)

お二方素早い回答ありがとうございます。
今現在で容量ギリギリ+今後の音楽追加、カメラの画質アップのことを考えると32GBじゃないときついと思うので32GBにしようと思います。

書込番号:14161202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/02/16 11:31(1年以上前)

今は16GBを使用してますが全体容量の使用率何%まで快適に使えます?

限界ぎりぎりまで容量を使用すると動きが悪くなったりするんですかね?




書込番号:14161221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/16 11:42(1年以上前)

>限界ぎりぎりまで容量を使用すると動きが悪くなったりするんですかね?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1349173048

まめに不要タスクを終了することになりそうです。
4Sは動作メモリが1GBなんで多少余裕はあるでしょうけど。
使用頻度が低いデータは同期対象から外すなりクラウドに預けておくとか考えた方がいいと思います。

書込番号:14161254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:20件

2012/02/16 12:06(1年以上前)

品格コムさん
4Sってメモリー512MBじゃないんですか?

書込番号:14161323

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/16 12:34(1年以上前)

メモリーについては、以下が参考になると思います。

http://www.appbank.net/2011/10/14/iphone-news/313013.php

書込番号:14161413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/16 12:41(1年以上前)

>4Sってメモリー512MBじゃないんですか?
ですね。華麗なる勘違い。

書込番号:14161443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2012/02/16 12:51(1年以上前)

>>限界ぎりぎりまで容量を使用すると動きが悪くなったりするんですかね?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1349173048

なんかWindows的な回答が載っていますが、そもそもiOSに仮想メモリは無かったはずです。
物理メモリが不足した場合は古いタスクが自動的に終了することでメモリ領域を確保するので、
容量一杯まで使っても動作にたいした影響はありませんよー

ちなみに、iMemoryalなどの脱獄アプリを使えば仮想メモリを割り当てることは可能です。

書込番号:14161484

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/02/16 12:59(1年以上前)

みなさん親切なご回答ありがとうございました

2年間は大切に使いたいので不安になって質問した次第です

また何かあれば質問させてもらいます!

書込番号:14161519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/02/17 21:22(1年以上前)

>物理メモリが不足した場合は古いタスクが自動的に終了することでメモリ領域を確保するので、
>容量一杯まで使っても動作にたいした影響はありませんよー

めちゃ影響あると思う…。
タスクの自動終了からのメモリ確保は必ずしもうまく動いてはいないかと…。
やはり、手動でタスク終了で空き容量を増やしてあげないと、アプリの動作はかなり不安定。
特に大量のメモリを消費するアプリは致命傷ですね…。(割とゲーム系に多い)

書込番号:14167633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/02/18 19:51(1年以上前)

レビューにも書きましたが、アプリを沢山上げたままの状態だと、電話が掛からない、電話が繋がっても相手にこちらの音声が届かない事があるようです。

書込番号:14171819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2012/02/20 01:42(1年以上前)

>タスクの自動終了からのメモリ確保は必ずしもうまく動いてはいないかと…。
>やはり、手動でタスク終了で空き容量を増やしてあげないと、アプリの動作はかなり不安定。

あぁー、いや、この場合の「容量一杯でも動作に影響をあたえない」というのは
DRAMの事ではなく、データ領域に使うフラッシュメモリの事です。

仮想メモリが無いので、DRAMの容量をオーバーしてもフラッシュメモリには
書き込みに行かないから、容量一杯に音楽とか詰め込んでもアプリが落ちるのとは
関係ないよって意味で書いてます。まあOS動作による読み書きはありますから
全く無関係とまでは言いませんが、これはRAM容量の確保とは全く別の話です。

書込番号:14178621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2012/02/20 01:59(1年以上前)

ちょっと訂正。

×アプリが落ちるのとは関係ないよって意味で
○動きが重くなったりしないよって意味で

もし仮想メモリが実装されてたら、むしろアプリは落ちなくなりますよね。アホだった

書込番号:14178651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング