『受信サーバーを@me.com、送信サーバーを@ezweb.ne.jp』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『受信サーバーを@me.com、送信サーバーを@ezweb.ne.jp』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 tro-o-さん
クチコミ投稿数:137件

1.@ezweb.ne.jpメールを手動設定したアカウント、フェッチ:手動で、@me.comに転送設定。

2.受信サーバーを@me.com、送信サーバーを上記1.と同じ@ezweb.ne.jpの
  ユーザー名とパスワードで設定したアカウント、こちらはプッシュ。

と、2つ作りました。

これで、@me.comからのプッシュで2.のアカウントで受信します。
(2.のアカウントで受信したメールを閲覧していると1.のアカウントでも受信されます。)
このままの2.のアカウントで、返信しても@ezweb.ne.jpアドレスで返信され
返信メールは、1.の@ezweb.ne.jpアカウントの送信済みメッセージのフォルダに保存されます。
2.のアカウントには、送信済みメッセージのフォルダは作成されません。

@ezweb.ne.jpからのプッシュでバッテリー消費が激しい方この方法はどうでしょうか?
受信のプッシュは、@me.comでなくて、gmailでも出来るのではないでしょうか?

この設定で、@ezweb.ne.jpからのプッシュとバッテリーの消費を比べてみたいと思います。

書込番号:14333655

ナイスクチコミ!0


返信する
ブククさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/23 15:28(1年以上前)

リアルタイム受信が始まる前に、
上記方法を実施していましたが、プッシュされない時がけっこうありましたので注意です。
Cメール転送(5.1にアップデートすると使用できません)のほうが確実でした。

書込番号:14333697

ナイスクチコミ!2


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/03/23 16:21(1年以上前)

それより、あと1週間でMMSが使える様になるのかな〜
auさん、何の発表やお知らせも無いですね。

MMSはメール通知にSMSを利用するので、Cメールと同じ待ち受け消費電力とリアルタイム性が確保出来るので、非常に期待しているのですが。
ezweb.ne.jpアドレスがそのまま使えて、メッセージアプリかメールアプリで使えるそうです。
プロファイルの追加か、キャリアアップデートの変更が必要かと思われます。

早く来い、MMS!!!

書込番号:14333870

ナイスクチコミ!2


スレ主 tro-o-さん
クチコミ投稿数:137件

2012/03/24 13:53(1年以上前)

> nagesidaさん
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1203/13/news042.html
にも情報載ってますね。
MMSで、ezweb.ne.jpアドレスが使えて 利用者がメッセージアプリかEメールアプリで使うかを決められるようですね。

> MMSはメール通知にSMSを利用するので、Cメールと同じ待ち受け消費電力とリアルタイム性が確保出来るので、非常に期待しているのですが。
これは、ezweb.ne.jpアドレスをMMSとしてメッセージアプリで利用する場合ですよね?
Eメールアプリを選ぶと現状と同じExchangeなのでしょうね。
EメールアプリでもSMSでメール通知して、消費電力とリアルタイム性が確保出来るなんてことにはならないですよね?

今まで通りEメールアプリでezweb.ne.jpアドレスを使う場合、新たにMMSアドレスは、取得できるのか?
ezweb.ne.jpアドレスをメッセージアプリMMSに移行した場合は、別にキャリアメールアドレスがもらえるのか?
このあたり どうなるのかな?

> プッシュされない時がけっこうありましたので注意です。
あらら、そうなんですか。。。
MMS開始までこのままiCloud転送で様子見します。

書込番号:14338604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング