『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて

2012/09/09 15:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:121件

アイフォンを買った場合、ハードに使うと思うんですが、バッテリーがどんどん減るたびに充電するとしますよね?そうすると充電回数がすぐに限度になっちゃますよね?
どうすれば長い期間でもハードに使えますか?


例えば予備バッテリーも買って、予備バッテリーから電源を消費させてアイフォンのバッテリーを使わないようにすればいいのか等。

書込番号:15042307

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/09/09 16:18(1年以上前)

そういう性質の商品だとあきらめることです。
まあ、いろいろ細かいテクニックはありますが、2倍も3倍も寿命を延ばすような方法はありません。
普通に使えば、バッテリは1〜2年で寿命ですから、その時にバッテリ交換サービス(6800円)を利用するか、機種変更することになります。
それも含めて維持費用を計算してください。

書込番号:15042400

ナイスクチコミ!4


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/09/09 18:18(1年以上前)

現実的には2年の寿命と考えて、それに備えておいた方が良いでしょう。

書込番号:15042842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2012/09/09 18:39(1年以上前)

2年まるまるもてばいいですが、例えばニコニコ動画のクルーズを1日中外でつけっぱなしにしてたり、スカイプをオンライン状態にしてたり、
14,5時間つけっぱなしにすると相当Iphoneのバッテリーに負荷がかかるきがします。

しかし、巨大な予備バッテリー【正規代理店品】Yoobao 大容量11200mAhモバイルバッテリー! スマートフォン iPhone4s iPad2の充電に!11種類のコネクタ付き YB-642HY

を使えば可能だと思います。ダメになったらまた買えばいいですが、Iphoneバッテリー交換は7000円と高すぎますよね。

書込番号:15042940

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/09/09 19:04(1年以上前)

バッテリー云々以前にそんな使い方してたら、頻繁にパケット量の上限に行って
速度制限されますがw
もしかして定額だから湯水のごとく使えると思ってる?

ならばスマホは不向きだよ〜〜〜
何の事かくらいはググってねw

書込番号:15043043

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/09 19:53(1年以上前)

iPhoneは内部バッテリーだけを使用します。外部バッテリーは内部バッテリーの電圧が低下しはじめると自動的に内部バッテリーへ電力供給を始めます。つまり内部バッテリーは放電と充電を同時に行います。
これってバッテリーにとって最悪な使い方です。通常の使用以上にバッテリー寿命を縮めます。

書込番号:15043272

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/09 20:03(1年以上前)

一年後電池交換って事で毎月500円貯金しましょう。

書込番号:15043334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2012/09/09 20:12(1年以上前)

iPhoneのバッテリーを長持ちさせるための設定・扱い方の、Appleのサポートページです。
ご参考までに。
Apple関係のコミュニティでもこのバッテリー話題がよく出ますが「高温に放置しない」のが良いとよく言われています。

iPhone
http://www.apple.com/jp/batteries/iphone.html
「少し配慮をするだけで、iPhoneのバッテリー駆動時間とバッテリー耐用年数をより延ばすことができます。バッテリー性能に最もダメージを与える原因は高温です。そのため、iPhoneを直射日光の下や高温になる車の中(ダッシュボードなど)に放置しないことがまずなにより重要です。」

書込番号:15043398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/09 22:29(1年以上前)

スレ主様、横からごめんなさいm(_ _ )m

Pz.Lehr様
>つまり内部バッテリーは放電と充電を同時に行います。
>これってバッテリーにとって最悪な使い方です。

もしかして電源から充電しながら使用する事も良くないのでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:15044120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/09/09 23:37(1年以上前)

たぶん、同じだと思いますよ。

書込番号:15044460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/09 23:44(1年以上前)

> 電源から充電しながら使用する事も良くないのでしょうか?

良くないです。

 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/basic/20110301/1030503/

書込番号:15044500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2012/09/10 00:09(1年以上前)

電池の特性がわかりました。
あと、パケットって上限あったんですね。パケ放題っていうひびきから やり放題みたいな意味合いだからPCみたいに無限かと思ってました。

スマホの認識が少し変わりました。

ある程度使えるけど、パソコンの代わりを全て果たすものではないんですね。あくまでもPCの補助的なものですね。

だとすると、電池の使い方もパケットと並行した感じになりますね。

書込番号:15044630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/10 01:16(1年以上前)

> パケットって上限あったんですね。

> PCみたいに無限かと思ってました。

制限の有無は、端末の種類(PCかスマホか)で決まるのではなく、データ通信手段で決まります。制限の
ある回線を使ってデータ通信をすれば、PCでも当然制限があります。

 http://s-max.jp/archives/1457744.html

書込番号:15044835

ナイスクチコミ!0


くろ丸さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/09/10 11:53(1年以上前)

>どうすればハードに使えますか?

有料でバッテリー交換しなよ。

書込番号:15045973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


くろ丸さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/09/10 11:59(1年以上前)

追記
> Iphoneバッテリー交換は7000円と高すぎますよね。

Xperia acro HDはもっと高いです。


あとさ、スレ乱立し過ぎぢゃない?なんか釣りでもして遊んでんの?
少しは自分で調べる努力とか勉強しなよ。なんでも人に頼るんぢゃなくて。

だから、これだからゆとりは、なんて馬鹿にされんだよ。同じゆとり世代としてハズイだろ。

書込番号:15045995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:121件

2012/09/10 14:31(1年以上前)

安く電池を交換する方法ってあるんですか?

書込番号:15046481

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/10 18:33(1年以上前)

それぐらいググろうよ。

書込番号:15047277

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング