『ios6アップデートして1週間』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ios6アップデートして1週間』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信15

お気に入りに追加

標準

ios6アップデートして1週間

2012/09/30 17:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 aoriQさん
クチコミ投稿数:5件

9/22にアップデートしました。
最初は自動ロックがかからなくなったのですが、
次のアップデートまで我慢するつもりで、手動でロックして使っていました。

しかし最近急に症状が悪化し、
・バッテリーの消耗が激しい、(朝起きて40%くらい減っていた:今まで無かった)
・アプリが落ちまくる(グーグル検索中も落ちる、メモリ解放も出来ない)
・もちろんスリープ復帰後は起動中だったアプリは落ちている。
・動作が遅くなった(気がするだけ?)

・・・といったいろいろな不具合がでてきました。

安定性を求めてアイフォンにしたのに、使うたびにストレスかかりまくりです。
この先症状が進行したらどうなってしまうのか不安です。

書込番号:15142809

ナイスクチコミ!5


返信する
とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/09/30 18:01(1年以上前)

『iPhone 4s』にアップデートを強要されたのですか?(笑)
アップデートする しない の判断は端末利用者の自由だと思っていました。
判断を間違えたことは 棚にあげて『iPhone 4s』という端末評価を【悪】にするなんて。。。
ドコモ社員かサムスン社員による ネガキャンだぁ!! としか思えません。

書込番号:15142860

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/09/30 18:07(1年以上前)

アップデートして悪かった所の報告だから「悪」でいいだろさ。
iPad2だがやっぱりバッテリの持ちは悪くなった。

書込番号:15142889

ナイスクチコミ!12


スレ主 aoriQさん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/30 19:11(1年以上前)

>『iPhone 4s』にアップデートを強要されたのですか?(笑)

は〜っ??

>アップデートする しない の判断は端末利用者の自由だと思っていました。

そりゃ自由でしょ。

魅力的な内容みればアップデートしたくなるでしょ。
コチラは「とらx3」さんと違って50過ぎのド素人ですし、
すぐに飛びついてしまうわけですよ。

ただでさえイライラしてるのに、小馬鹿にされたのではおもしろくないですな。

別に質問してるわけじゃないし、
アップデートした結果の不具合報告だから「悪」でいいと思います。

書込番号:15143256

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/30 20:00(1年以上前)

誰でも、アップデートしたら普通に性能が向上すると信じてする訳ですから、それで悪くなったら、やはり怒るのは普通です。機種が悪いのではなく、アップデートのプログラム?ですよね?自分は他の機種にも書き込みしましたが、メーカー側も責任を持って対応して欲しいものです。

書込番号:15143488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/30 20:15(1年以上前)

アップデートしてよくなるなんてのは希望的観測による憶測でしかないですよ。
思い込みで更新かけるのはリスクがありますし地雷であれば勉強代になります。
このOSの更新に関しては問題があるとデベロッパー向けの物が撒かれた
段階で多くの人が認識し散々WEB上で大きく警鐘していたにもかかわらず
任意でOSを上げたのですから現状で我慢するしかないです。
基本的に新しいソフト/ハードの場合初物には飛びつかない(日和見する)、
人柱(ユーザーレビュー)を待つ、枯れる(安定化する)まで待つ、
が火傷をしないための主な大原則ですので次から注意しましょう。

ただあまりにも酷いならジーニアスバーで相談するのが手です。
本体にバッテリー消耗での不具合で問題があるなら即交換してもらえるでしょう。
ただこれはサポート期間が残っているかという点にかかっていますが。
表記に関しては悪でいいと思いますアップルから爆弾送られたような物ですから。

書込番号:15143574

ナイスクチコミ!7


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/30 20:31(1年以上前)

自分は19日に速攻でiPhone4とNew iPadをUPしましたが
特に不具合は無いですね。

iPhone4に関してはバッテリーの持ちは変わってない、気持ち良くなってる
くらい。

因みにiTunesを介したアップデートです。
それでエラーが出て復元を余儀なくされたのが功を奏したのかは
解りませんが、調子いいですよ。

調子が良くない時は復元です。

書込番号:15143660

ナイスクチコミ!7


スレ主 aoriQさん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/30 21:36(1年以上前)


Re=UL/ν さん、アップデート直後に自動ロックがかからなかった時点で
アイチューンから復元をやってみたのですが、なにも変わりませんでした。
せめてOSを戻せれば良かったのですが・・・。

確かにアップデートに関しては個人の責任であることは理解しています。
が、期待していただけに不具合発生に対して頭にきてグチを書き込みました。

失礼かとは思いますが、同じような不具合がある方がいれば何となく安心できたかも・・
と言うのが正直なところです。

みなさん、いろいろなご意見ありがとうございました。
今後は慎重に行動するようにします。
(とりあえず次のアップデートには飛びつきますが・・。)

書込番号:15144024

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/30 21:43(1年以上前)

>aoriQさん

そうですか。。。復元しても直らなかったんですね。
もし、本体のみでUPされたんなら
お試しにと思い書きました。

iPhone4sに起こってる問題なのかも知れませんね。

あとは、チョイ面倒ですが、新規のiPhoneとして復元してみる
事でしょうか?
それでダメならAppleに相談されては?

アップデート後の不具合は想定されるので、自分はスレを立てるのは
良いとは思いますよ。
同じようにお困りの人も居るかも知れないし、解決方法を
知ってる人も居るかもしれませんからね。

書込番号:15144064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/09/30 21:49(1年以上前)

自分もサクサクと動いてますよ。

書込番号:15144101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/30 21:50(1年以上前)

自動ロックの件は、以前話題になっていましたから、結構発生した人が多かったのではないでしょうか。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=15097255/

書込番号:15144112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/30 22:11(1年以上前)

> スリープ復帰後は起動中だったアプリは落ちている。

こちらも以前話題になっていましたから、多くの人に発生したのではないでしょうか。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416737/SortID=15128230/

書込番号:15144226

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/10/01 04:50(1年以上前)

位置情報をOFFにして試して見てください
また設定のリセットも効果があるかも

書込番号:15145326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/10/01 10:01(1年以上前)

最新のOS6にアップデートされてからiPhoneが不調なら
メモリ解放をしたら少しは改善されるかもしれません

私もアップデート直後はアプリがフリーズしたり落ちたりしたもんで
メモリ解放アプリをインストールして実施したところ症状が改善されました。
アップデート前のようにサクサク動くし、フリーズもしなくなりました。

一度試してみる価値はあると思いますよ。
http://www.teach-me.biz/iphone/app/sys-activity-manager.html
私は上記のリンク先にのってるアプリを使用しています(有料85円)

書込番号:15145836

ナイスクチコミ!2


スレ主 aoriQさん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/01 18:47(1年以上前)

>infomax さん

設定リセットかなり効果がありました。
自動ロックは直っていませんが、1週間前の状態にはなったようです。
やったのは「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」です。
「すべてのコンテンツと設定を消去」は怖くて出来ませんでした。

>ヒロぴぃ.com さん

紹介されたメモリー解放は私も使っていたのですが、
解放中(80MB付近)に確実に落ちてしまって使えませんでした。

しばらくはリセットをしながら次のOSアップデートを待つことにします。
時間がかかるようなら、新規のiPhoneとして復元してみる・・とかやってみます。

・・・でどうにもならなかったら最後はAppleですね。

いろいろなご意見ありがとうございました。助かりました。



書込番号:15147439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/01 20:51(1年以上前)

当日にiOS6にしましたが、マップ以外には不満はないです。Google Maps使えばいい話ですし。バッテリーも消耗が少なくなっているように思いますし、充電時間も短縮されているような気がします。
これならiPhone5への移行は必要ないですね。使っていたアプリで一部にiOS6未対応もありますが、「そのうちに」と思っていれば気が楽です。

書込番号:15148050

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング