公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年10月14日
カラー:
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
iPhone4Sを使用しています。OSは6です。
ヤフーメールを使用した場合ですが、送ったメールが届かない、数日たってまとめて受信される、順不同に並び替えられて一斉に送られる、こちらが受信する際にPCよりも数時間・数日遅れて受信することがよくあります。通信は3GでもWiFiでもなります。時間も昼夜問わず、こうした現象がたびたび起きます。iPhoneを再起動すると、しばらくは症状が出ないのですが、半日くらいするとまた元の症状が現れます。
今までキャリアメールよりヤフーのほうをメインに使っていましたが、不便なのでやめようかなと思っています。対策がありましたら、教えてほしいです。
昨年10月購入ですが、最近(11月末くらいから)やたらと電池が減ります。30%の表示から1分で15%になったり(室内20度での使用)、0度くらいの室外で80%からいきなり60%になったりします。購入当初はこうしたことは起きていませんでした。バックグラウンドのアプリをオフにしたり、GPSをオフにしたり、アプリを減らしたりしましたが、解決しません。
ちなみに、OSのアップデートは昨日、5から6にしました。iCloudは使用していません。
書込番号:15488994
0点
> boumuraさん
私は標準のメールAppでYahooメールアカウントを追加して
送受信していますが、リアルタイムに出来ています
(iPhone4S/iOS6.01)
書込番号:15489051
1点
今日、auショップに行ったのですが、アップルさんに電話してくれとのこと。で、アップルに電話すると、申し訳ないがヤフーのことはよく分からないし、どうしようもないとのこと。修理交換するといいかもしれないという返事だったので、近くのアップル製品の修理を受け付けてくれる店舗に電話したところ、修理交換費用が17000円とのこと。それなら、新しくauで電池のもちのよいスマホが実質3万円で買えるので、機種変更したほうがお得でしょうか?LTEやテザリングできて便利ですよね…
書込番号:15489225
0点
まだ購入後1年を経過していないのですから、保証期間中のはずです。Apple Store に持ち込めば、もし、本来の問題だと確認されれば、その場で新品と無料で交換してくれるはずですよ。
Apple Store に持ち込むときには、事前に Genius Bar に予約してから行く必要があります:
http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/
なお、近くに Apple Store がない場合には、直接 Apple のサポートに電話します。宅配業者が引き取りに来てくれます。
書込番号:15519788
0点
ちなみにご報告のような遅延がハードの故障が原因で発生するとは考えにくいです。通常はソフト的な問題の可能性が高いです。設定に問題がある場合もあります。
書込番号:15519800
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4S 16GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/06/11 16:25:30 | |
| 11 | 2017/12/28 17:59:01 | |
| 4 | 2017/06/21 19:51:33 | |
| 5 | 2016/06/13 23:04:25 | |
| 6 | 2016/05/27 15:52:04 | |
| 7 | 2016/05/08 23:47:27 | |
| 2 | 2016/03/27 17:20:48 | |
| 15 | 2016/02/19 14:41:55 | |
| 14 | 2016/03/28 0:58:24 | |
| 2 | 2016/01/13 19:02:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】9700X wh
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









