『迷惑メール』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『迷惑メール』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

迷惑メール

2013/06/07 06:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:64件

最近迷惑メールが増えました。
フィルタリングお任せで設定しても全く減りません。当方デコメーラーと標準メーラーにてauアドレスを運用していてデコメーラーのみ音が鳴るようにしてあり標準メーラーは音が鳴らないようにしてあります。
ところが、迷惑メールのみデコメーラーも着信音が鳴りません。音が鳴らない方が良いんですが気になったので質問してみました。
いちいち削除するのも面倒なんで本来受信しないのが一番良いんですが、、、
全部の業者をドメイン拒否するのはかなりしんどいしパソコン拒否してしまうと色々不都合でてきます。
合わせて良い迷惑メール対策あればお願いします。

書込番号:16224298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
juku0さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/07 06:23(1年以上前)

フィルタリング精度なら、PCなどから読めるように設定したあと、GMAILで読み込むのはどうですか?

書込番号:16224308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2013/06/07 06:30(1年以上前)

回答ありがとうございます。
あまり知識がないのでもう少し詳しく教えてもらえると助かるのですが、、
pcメールを一括拒否してgmailを受信出来るようにすれば良いって事ですか?

書込番号:16224313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


juku0さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/07 06:57(1年以上前)

手段としては自分が思いつくのはこんな感じです。
auメールのPOPサーバー受信が可能ならGMAILの設定の中にあるアカウント追加で読みに行く
自動転送設定があるならGMAILに転送する

自分は迷惑メールの多いニフティとヤフーメールをGMAILに転送してますがかなりの精度で役に立ってます。GMAILなら携帯メール同様プッシュ受信ができますし。

書込番号:16224342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2013/06/07 07:13(1年以上前)

私は
〜@ezweb.ne.jpをGmailに転送しています。

メールは
MMSと標準メールアプリとデコメーラーで設定してあります。
通知はメッセージのみです。
標準メールアプリでは受信サーバーを転送先のGmail、送信サーバーを〜@ezweb.ne.jpとしています。

〜@ezweb.ne.jpの迷惑メール対策として
ドメイン指定受信とPCメールの拒否です。
ドメインの指定はGmailと他に受信したい送り主のドメインです。
Gmailは特に対策をしていません。

効果として
通知はメッセージで分かる上、勿論、リアルタイム通知。個別に受信音を変えられます。
標準メールアプリでは送信サーバーを〜@ezweb.ne.jpにしてあるので転送されてきたGmailだったとしても返信、転送の際でも、送り元は〜@ezweb.ne.jpとして送れます。
勿論、通常の送信元も〜@ezweb.ne.jpです。
デコメーラーは通常通りです。

迷惑メールは殆ど来なくなりました。
標準メールアプリに限っては皆無です。

Gmailのメールフィルターは超強力なので、うまく使うと便利ですよ。

書込番号:16224371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2013/06/07 07:33(1年以上前)

お2人共、gmailを絡めた対策を提案して頂きましたがそれしかないようですね。。
ただ、スマホビギナー戦士さんのおっしゃる〜@ezweb.ne.jpの迷惑メール対策として
ドメイン指定受信とPCメールの拒否です。
ドメインの指定はGmailと他に受信したい送り主のドメインです。

て対策をすれば迷惑メールは皆無になりそうなもんですがどうなんですかね??

あと、現状での迷惑メールのみ着信音が鳴らないって症状こそauのフィルタリングの仕様なんですかね??

書込番号:16224402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2013/06/07 07:55(1年以上前)

>て対策をすれば迷惑メールは皆無になりそうなもんですがどうなんですかね??

殆ど来なくなりますよ。
殆どのレベルは設定してから1〜2件きた程度かな?くらいです。
設定した時期はiPhone5の発売日からなので9ヶ月位です。

Gmailのほうは皆無です。
一度もきたことがありません。

以上な感じです(^_^;)

書込番号:16224447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2013/06/07 08:26(1年以上前)

色々ご意見ありがとうございました。
色々と検討してみたいと思います。

着信音の件は自己解決しました。どうやらデコメーラーでフォルダ振り分けをしていて着信音をフォルダ毎に変えてる為、知らないアドレスは着信音が鳴らない設定にしてたみたいです。

書込番号:16224519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング