公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年10月14日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
現在、iPhone5sを使用しております。
しかしながらiPhone4sのデザインが好きで、5sにした当初から後悔しておりました。
iPhone6でこれまで以上に大きくなってしまったうえ、デザインも好きになれないことから、今の機種に見切りをつけて、再度、中古でiPhone4sを購入しようか迷っております。
今更、iPhone4sを買うのは無謀でしょうか?
iOSもおそらく現行のiOS8までのサポートになるかと思いますし、動作もモッサリなのは承知しております。
しかしながらひとりでも割の更新月が今月なので益々悩みます。
一時期、6plusにしようかとも思いましたが、まさかのSIMフリー販売停止。。。
助言頂ければ幸いです。
書込番号:18280903 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>西荻のトントンさん
>今の機種に見切りをつけて、再度、中古でiPhone4sを購入しようか迷っております。
今更、iPhone4sを買うのは無謀でしょうか?
こちらの件ですが、KDDIがauブランドで展開しているCDMA2000 MC Rev.AとCDMAx1通話は終了する運命です。
au VoLTEとして今後は展開して行く関係で、終了させざるえないのです。(LTEとCDMA2000の通信/通話方式は異なります)
どうしてもなら、auではなくSBでiPhone 4Sを選択された方が無難でしょう。
iPhone 4Sも来年のWWDCには新iOSとして発表されるでしょう。
その時には、此れまでの例を考えれば適用対象外となるでしょうし....
iPhone 5sでもauではVoLTE対象外になる可能性大きいので、今後のことを考え新iPhoneを考慮するか、
非対応覚悟で過去の通信資産iPhoneにするかです。
4Sにしても可笑しくはないですが、SBのiPhone 4SにしてもiPod Touch的運用になる可能性もあることだけは、
覚悟してください。
書込番号:18280989
2点

4/4Sのデザインは最高でしたね。
5〜6の流れを見る限り、今後も4/4Sを超えるデザインのiPhoneは出ないでしょうね...(T_T)
技術的な問題はわかりませんが、動作はやはりモッサリしますね。
また個人的には、縦方向の画面の広さ、指紋認証は今更手放せませんので、4Sを常用するのは考えられませんね。
逆にそれらが問題なければ4Sでも十分検討に値するのではないでしょうか。
書込番号:18281172
5点

4Sの3Gがいずれは使えなくなるにしても、まだ先。通信環境は悪くなるかもしれないが。
5sはおろか6だってVoLTE対応が約束されてないじゃん。
その論法だと、6も早いとこiPod化だな。
詳しいようだから、何月何日にauの3Gが終了になって、iPhone6は何時からVoLTEが使えるのかを明示してくれ。
尚且つ、それがiPhone4sの残された寿命以下であることも。
まさかど素人の予想じゃないよな。
そんなわけで、スレ主にあっては好きにするべき。4Sもバッテリー、スリープボタン、ホームボタンなどの寿命があるから、修理が必要になる可能性が高いことは含みおくのを忘れずに。
ついでに教えておくと、今のLTE方式が未来永劫に渡って継続する確証はない。
書込番号:18281218 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

5s使ってて、4sをiPod化して使っていますが。
1番は重さですね。
こんなに重かったのか?と思う事があります。
スピードはソフトバンク→auに変えたので正確さは分かりませんが。
3Gはとにかく遅い。
ただ、動画とか見なければ問題無いかな?
後はお金の問題かな?
出せるのであれば止めません。
でも、すぐに最新機種に戻したくなるかも。
中古で買っておいて、手元に持っとくのもいいかもねしれませんね。
気持ち的に落ち着くし。
テザリングでも使えますし。
(実際使ってます)
様子みて変えてみては?
中古の注意点てなんだろう?
OSのアップデが出来無い物もある?
書込番号:18281267 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆様
アドバイスありがとうございます。
やはりここは流石です。皆さん詳しくて!
iPhone4sはSIMフリーを購入しOCNで契約予定です。MNPで番号も移動します。
確かに重さや慣れた指紋認証などがありますが、あの小さいながらも塊感が忘れられずなんですよね汗
iPhone7あたりで3.5インチ出てくれるといいんですが笑
書込番号:18281805 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

4S、5s、6Plusを所有しています。
4SはSIMフリー版です
自分は性能重視なので
いまさら4Sをメインで使えるかと言われると・・・正直厳しいと感じますが。
ゲーム、動画再生に拘らないなら
ありかもしれないですね。
5sからの変更だと単純なCPUの処理速度以外にも
通信速度やカメラ性能等も4Sとは大きく違いますし
接続端子もLightningからDockコネクタに戻ってしまうので
そこも考慮する必要があります。
書込番号:18283809
1点

逆にDockコネクタの方がいいな。
認識しないとか気にしなくて良いし。
書込番号:18283864 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Dockケーブルは100円ショップでも売ってますからね。
当たり外れが激しいですが(購入時不良がめちゃ多い)、当たりを引けば品質的には概ね問題ないように思えます。
我が家にあるのは純正ケーブルより遥かに長持ちしてますし(^^;
さておき「今更4S」ですが、私はいいと思いますよ。
程良い大きさ、握り心地、まさに塊感がありますね。
ゲームはあまりやらないので分かりませんが、動画は余程の高解像、高FPSでない限り不都合ないです。
YouTube動画なら大抵の物は楽勝です(※Wi-Fiにて)。
中古で買う場合の注意は、既に指摘がありますが各ボタン類をはじめとしたハードウェアの劣化ですね。
私の4も息子の4Sも、スリープボタンがダメになり内部部品を交換しました。
息子のは街の修理業者で(5500円だったか)。私のはDIYで2回、実費数百円でしたが実際やってみると色々難しいです。
特にスリープボタンは厄介で、修理の際に近接センサや照度センサを巻き添えに壊してしまう事があります。
実は私のは数度目の全分解で複数の機能を再起不能にしてしまい、泣く泣く(ワクワクとも言うw)6に機種変しました。
画面が大きく速度も速くなって良い事も多いですが、純粋に電話機・通信機として見た場合は4/4Sで必要充分だったかな、
と思います。特に4Sは一つの完成形だと思いますよ。
(息子も「買い換えたいという気がしない」と言ってます。)
書込番号:18284458 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スレ主さんに同意します。
しかし性能的には無理があると思います。
それに4sでは何年も使えないだろうし、いま見ると画面も小さいです。
購入した時は素晴らしかった写真も現在ではiPhone6に見劣りしてしまいます。
私の意見としてはキャリア版のiPhone6を勧めます。
ご存知だと思いますが、為替相場の関係で輸入代行業者のSIMフリーiPhone6は非常に割高です。
書込番号:18285182
2点

皆様
ありがとうございました!
悩みどころですが、MNPする前に買ってみて2台で運用してから決めてみます!
皆様、詳しい方で助かりました。またアドバイスも大変助かりました。
ありがとうございました✨
書込番号:18287530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

〉iPhone6は何時からVoLTEが使えるのかを明示してくれ
これは、Appleが如何対応すかによるわな。
auとしては何時でもVoLTE対応する準備は出来ているが、Appleから何時何時からとない限り動けん。
また、対応デバイスもハード上の仕様ではiPhone5から対応しているが、Appleから正式にVoLTE対応として発表されたのはiPhone 6/6 Plusからに
なっている。
Appleの匙加減で如何にでもできる。
〉何月何日にauの3Gが終了になって、それがiPhone4sの残された寿命以下であることも。
KDDI auの田中社長曰く、auのCDMA2000 MC Rev.A通信とCDMAx1通話は2020を目処にしてるらしい。
auの3Gインフラを突然止める訳にはいかないから、妥当な計画だろう。
http://japanese.engadget.com/2014/10/27/au-volte-3g/
iPhone4Sは来年発表される新iOSには、Appleが対応させなくするだろう。今年のiPhone4がiOS8非サポートとなった様に。
4Sは、これで寿命となる。
書込番号:18288361
5点

通話が出来なくなったら電話機としてお終いですけど
「最新OS(メジャーバージョン)非対応になったらもう寿命」という言説には賛同しかねますね。
無理矢理クソ重たい新OSを強要されるぐらいなら、前バージョンにセキュリティ強化など最小限のアップデートを
掛けて使い続ける方が幸せな場合があります。
その一例が我が家でいまだ現役活躍中のiPod touch 4th。
iOS「6.1.6」で極めて快調に動いてますよ。
書込番号:18288532 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

〉LUCARIOさん
iPhone4Sの来年発表される新iOS 非サポートはそれで良いとの意見ですな。
今年のiOS8の体たらくを見たら、新iOSに過剰な期待は禁物でしょう。
iOS7か8で待機しておけば、大怪我はしないけど、
来年は続々とiOS6非サポートのサイトが増えてきますよ。
これは、MacのiOSアプリ開発環境が新しいXcode
に切り替わる関係からなんですがね。
どちらにせよ、iPhone4Sは来年から、
AppleのiOSサポートがかなり少なくなるのでね。
書込番号:18289234 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SIMフリーiPhone4s買ってきました。
そしてまさかのiOS6.0.1でした汗
VerUPするとiOS8になっちゃうし、かと言ってこのまま使うかどうしようかまた悩みどころです。
使用用途はTwitter、Facebook、LINE、Gmail、Safari、音楽、MAPfanくらいですのでまずはこのまま使ってみます。
iOS6.0.1はラッキーなのかアンラッキーなのか、どうなんでしょうか?
質問ばかりですみません汗
書込番号:18298374 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

セキュリティの事を考えたら、早急にアップデートした方がいいですよ。
iOS6系は上述したように6.1.6が最新で今年の2月にアップデートされたものですが、内容は「SSL接続時の問題を修正」です。
世間を騒がせたOpenSSL Heartbleed事件は記憶に新しいと思いますが、これとの直接の関係はないものの
(時系列的には上記の方が2ヶ月早い)根っこはおそらく似たようなもので、現在のスレ主さんのiPhone 4Sは
「SSLに関してかなりヤバイ問題を抱えた状態」だと思います。
まあ、実害が出るかどうかは状況次第、運次第ですけれどね。
書込番号:18298569
2点

SSLの問題がありますか。ちょうど仲良しの友人もiPhone4sでiOS8にアップグレードするのを躊躇ってます。アップグレードしてもいいんですけど、やはり文字入力でもたつくのが気になってます汗
iOS6のiPhone4sはサクサクでとても良いんですが、普段常用してたアニメストアというアプリがまさかのiOS7以降じゃないと使えないという罠にはまりました笑
たぶんこういうアプリがどんどん増えるんでしょうね。。。
来月が更新月なのでそれまで色々テストをして常用に耐えることができればこのままいきます!
書込番号:18300393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アニメストアの古いバージョンのアプリがiTunesのバックアップ(MobileApplicationsフォルダ)内に無いですか?
書込番号:18305403
1点

canna7さま
残念ながらiOS7のバックアップデータはないんです💦
先日間違えてiOS8にアップデートしてしまいましたのでもう問題ありません笑
書込番号:18315801 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

再度、ご報告です。
iPhone4sのiOS8.1.2ですが、言われてる程の酷評さは無く順調です。さすがに高負荷なゲームは落ちます。
ただ、、、難点はやはりバッテリーです。未使用iPhone4sの元気なバッテリーでさえ、5sの3倍早くバッテリーが無くなります。モバブが手放せなくなりました。
結果としては、小ぶりでチャーミングなiPhone4sに戻った反面、バッテリーがやんちゃになってしまい、どちらかというと後悔よりの報告に進みそうです(゚Д゚≡゚Д゚)
書込番号:18333876 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4S 16GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2023/06/11 16:25:30 |
![]() ![]() |
11 | 2017/12/28 17:59:01 |
![]() ![]() |
4 | 2017/06/21 19:51:33 |
![]() ![]() |
5 | 2016/06/13 23:04:25 |
![]() ![]() |
6 | 2016/05/27 15:52:04 |
![]() ![]() |
7 | 2016/05/08 23:47:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/27 17:20:48 |
![]() ![]() |
15 | 2016/02/19 14:41:55 |
![]() ![]() |
14 | 2016/03/28 0:58:24 |
![]() ![]() |
2 | 2016/01/13 19:02:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





