『wifiが接続できない。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiが接続できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiが接続できない。

2011/11/05 08:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

スレ主 kskchさん
クチコミ投稿数:7件

iphone4sを購入し早速、wifiにてインターネットを使用しようとしたところ、ページが開けませんと表示され使用でません。
誰か解決策を教えてください。設定等は以下の通りです。どうか宜しくお願いします。

☆無線LAN親機
・buffaloのWHR-G301N
・IPアドレス:192.168.1.3(本体には192.168.11.1と記載)
・ブリッジモード、ルータモードoff
・ver1.82に更新済
・無線状態:制限なし
・認証方式 :WPA2-PSK
・暗号化:TKIP
・IPHONEのMACアドレスを登録、
☆フレッツ光 RT--S300HI:IPアドレス:192.168.1.1
☆PC IPアドレス:192.168.1.2
☆iPHONE:本体にWIFIマークは出ている。
・IPアドレス:192.168.5
・サブネットマスク:255.255.255.0
・ルータ、DNS:192.168.3
・HTTPプロキシ:自動


関連サイトを見て以下のような設定をしています。

書込番号:13723605

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2011/11/05 08:36(1年以上前)

そもそも下2か所の記述がオカシイです。「.1」の書き忘れかも知れないけど。

・IPアドレス:192.168.5
・ルータ、DNS:192.168.3


ルータでDNSがOFFになってるとかってオチはないですか?
(それ以上の事は主さんの記述からは読み取れません。)

書込番号:13723658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/05 08:48(1年以上前)

>☆無線LAN親機
>・buffaloのWHR-G301N
>・IPアドレス:192.168.1.3(本体には192.168.11.1と記載)
設定上は『192.168.1.3』で間違いないですよね?
『192.168.11.1』ってのは初期設定時のデフォルトアドレスだと思います。

>・ブリッジモード、ルータモードoff
上流のRT-S300HIがIPアドレス割り振ってるならこれでいいでしょう。

>・IPアドレス:192.168.5
『192.168.1.5』じゃないとネットワークに参加できないですよ?

>・サブネットマスク:255.255.255.0
これはOK。

>・ルータ、DNS:192.168.3
『RT-S300HI』がルータなんだから『192.168.1.1』では?

書込番号:13723688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/05 09:07(1年以上前)

その状態で、iphoneからRT-S300HIやWHR-301Nに設定ページに行けますか?
アドレスにルータか親機のIPアドレスを入力して、設定ページに行けなければ設定が違いますので、見直してみましょう。

書込番号:13723743

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/11/05 09:58(1年以上前)

こんにちは

設定が間違ってますね。
これらのIPアドレス設定は、DHCPリースでなく手動で設定されたのでしょうか。

>☆iPHONE:本体にWIFIマークは出ている。
>・IPアドレス:192.168.5
>・サブネットマスク:255.255.255.0
>・ルータ、DNS:192.168.3

IPアドレス:192..168.1.X(任意)
サブネットマスク:255.255.255.0
ルータ、DNS: 192.168.1.1

ルータが無線LANルータでなく上位の光ルータですので、デフォルトゲートとDNSの参照先は、無線LANルータのアドレスではありません。ルータのアドレスですので、光ルータのアドレスです。

なお、光ルータがDHCPサーバ機能ONであれば、固定でなく、iPhoneや他の装置含めDHCP参照の設定にする方がトラブルは少ないです。

書込番号:13723929

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/05 10:17(1年以上前)

DHCP 自動にして、普通はiPhoneから、そのネットワークを
選択するだけ。

うまくいかないなら、Mac addressでのフィルターはうまくいくまで
はずしたほうがいいでしょう。

暗号は大文字と小文字が区別されます。そこは大丈夫ですか?

バッファローのルーターとの相性も考えられるし、やっかいそうですね。

書込番号:13723998

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kskchさん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/06 12:20(1年以上前)

すでに次のように静的で設定していますが、やはりネット接続はできませんでした。
IPHONE設定
IPアドレス:192.168.1.5
サブネットマスク:255.255.255.0
ルータとDNS:192.168.1.1(192.168.1.3から品格コムさん、tos1255さんのアドバイスにより変更)

DHCPでもネット接続はできませんでした。

華麗なる774さん:「アドレスにルータか親機のIPアドレスを入力して、設定ページに行けなければ」→どのように設定ページにいくのでしょうか?

以前ネットワークに接続できません。宜しくお願い致します。

書込番号:13729249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/11/06 12:44(1年以上前)

> どのように設定ページにいくのでしょうか?

iPhoneのSafariで、下記にアクセスします。

 RT-S300HIの場合
  http://192.168.1.1/ または http://ntt.setup/  
 WHR-G301Nの場合
  http://192.168.1.3/

PCで設定ページを開けるときと同じですよ。

書込番号:13729345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/11/06 13:01(1年以上前)

>  WHR-G301Nの場合
>   http://192.168.1.3/

補足します。

上記で設定画面につながるのは、スレ主さんが最初に書かれた情報通りにWHR-G301Nの
IPアドレスが設定されている場合です。

もし、

 http://www.akakagemaru.info/port/BRI-WHR-G301N.html

の手順でWHR-G301Nをブリッジモードに切り替えている場合は、上記URLや

 http://www.akakagemaru.info/port/faq-buffalo.html

で説明されているように、WHR-G301NのIPアドレスが192.168.11.100となってしまい、
そのままではPCやiPhoneから設定画面につながりません。

その場合であっても、

>  RT-S300HIの場合
>   http://192.168.1.1/ または http://ntt.setup/  

は問題なくつながるはずなので、まずはこちらを試すのがいいと思います。

書込番号:13729389

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/11/06 13:22(1年以上前)

RT-S300HIやWHR-G301Nの設定をいろいろと変更されているということは、iPhone
以外にPC等の機器を何かお持ちなのですよね? そちらの機器では無線LAN(WHR-G301N)
経由でインターネットにつながるのでしょうか?

書込番号:13729465

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング