『iPhone4s故障?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4s故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhone4s故障?

2012/01/01 08:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:5件

おめでとうございます。
早速、質問ですが

4Sの時は当たり端末だったのか?
一度もトラブルがありませんでした。
SBのiPhone4(osも5にして使ってました。)からauのiPhone4sに乗り換えて一ヶ月も経ちませんが動作が変です。

一度目はパスコード画面なのにパスコードも入力できず電源も落とせず。

時間が無かったのでとりあえず充電しようとしましたが充電も出来ません。(残30パーセントくらいありました。)

仕方ないので3時間程放置したら電源は落ちました。
でも使って無いのに3時間程で充電が無くなるのはおかしくないすか?
電源が落ちた後の充電マークは充電が無しの赤いマークでした。

今日も充電が75パーセント残ってるのにSafariでauサイト見てたら電源を落とす時に出る画面中央に円状のマークが。。

マークは一瞬でしたがパスコード画面になりました。

Androidと違ってiPhoneは安定してると思ってましたがこんな動作は普通にある事なのでしょうか?

それとも故障でしょうか?

4sもosは最新にしてます。

宜しくお願いします。





書込番号:13965614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5件

2012/01/01 11:07(1年以上前)

>4Sの時は当たり端末だったのか?

4の間違いです(^^;

書込番号:13965931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/01/01 11:09(1年以上前)

工場出荷時状態にしてみてどうかですね。
その状態でも同様の症状になるなら故障の可能性大です。

書込番号:13965938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/01/01 11:43(1年以上前)

やはり出荷状態に戻さないとダメですか。。

SBの携帯にしか入ってない電話番号と機種変前のau側にも入ってる番号とあって分けるのに苦労したのでもう少し様子見てやってみます。

ありがとうございます。


最初からAUだったら良かったけど設定や使い勝手がSBと全然違いますね。
iPhoneはAUが出るまで我慢するかSBそのまま使うかすれば良かった。

昔っからauだったので悪くは言いたくないけどかなりストレス溜まったので、、
自分の感覚ではiPhoneはSBのほうが良いです。
でも家内ではSBの電波が不安定。

メール問題も1月内に解決されるしauさんにガンバって欲しい。。


書込番号:13966017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/01/01 12:22(1年以上前)

例えば、PCのアカウントを分けて、それぞれにバックアップしておくとかすれば、使ってた状態に復元は可能ですよ。

故障かどうか判断するためにも、プレーンな状態で確認した方がいいです。
どのみち、サポートに電話しても設定リセットやら復元やら言われると思います。

書込番号:13966136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/01/01 12:28(1年以上前)

補足

PCのアカウント〜〜復元は可能ですよの件ですが、
>SBの携帯にしか入ってない電話番号と機種変前のau側にも入ってる番号〜〜
つまり、用途別に電話帳(別々にバックアップ)があり、それらを温存するのを想定して書きました。

書込番号:13966153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/01/01 12:45(1年以上前)

4sはまだバックアップとって無いので復元に時間かかるので時間ができたらやってみます。

でも復元したら同じ状態にならないですかね?

とりあえずやってみます。
ありがとうございます。

書込番号:13966201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/01/01 22:20(1年以上前)

バックアップデータに問題がある場合もあります。
復元後、まずは「バックアップから復元」ではなく、
「新しいiPhoneとして設定」をしましょう。

それでだめならもう修理しかありません。

書込番号:13967956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/01/02 07:33(1年以上前)

やはり一からですか。。
やってみます。

ありがとうございます。

書込番号:13969056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング