『リアルタイムEメールに対応』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『リアルタイムEメールに対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信20

お気に入りに追加

標準

リアルタイムEメールに対応

2012/02/23 14:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

スレ主 jeremiasさん
クチコミ投稿数:254件

ようやく対応のようですね!

http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20120223.html

これならiPhoneにしたい・・・
(INFOBAR使用中)

書込番号:14193204

ナイスクチコミ!9


返信する
nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度4

2012/02/23 14:43(1年以上前)

3月13日以降に初期設定が必要のようですね。忘れるとプロファイルを読み込まないのでリアルタイムにならない。

引用
既にご利用中のお客さまは、再度Eメール初期設定を行っていただくことで、リアルタイム受信に対応した新しいプロファイルがダウンロードされ、auのEメールをリアルタイムに受信できるようになります。

初期設定は下記URL
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/1.html

書込番号:14193234

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/23 15:26(1年以上前)

情報ありがとうございます。
これでようやく友人におススメできる状態になりました。

書込番号:14193338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19020件Goodアンサー獲得:1757件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度4 ドローンとバイクと... 

2012/02/23 15:46(1年以上前)

MMSじゃないんですね...残念。(T_T)
SoftBankのEメール(i)と同じ感じでしょうか?

書込番号:14193383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/02/23 15:47(1年以上前)

思ってたより早かったです

3月後半になるだろうと思ってたので

書込番号:14193387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/23 15:59(1年以上前)

機種不明

この画面(SoftBank版)

au版の場合は『メールを受信しました』画面は省くんですかね。
ま、通知センターが使えるようになってからは要らないっちゃ要らないけど。

書込番号:14193430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/02/23 17:09(1年以上前)

ナイス20点

書込番号:14193633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NoriBayさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:101件

2012/02/23 17:23(1年以上前)

ダンニャバードさんへ
SoftBankでのメールは、品格コムさんが画像を添付されたように、通知の段階ではどこの誰から届いたかも判らないという「疑似プッシュ配信」のようですね。
一方で今度のauの場合は、jeremiasさんの引用先にある配布資料を見ると、リアルタイムであるのみならず、通知が届いた段階で「送信元」や「件名」等もわかる仕様とのこと。なかなか魅力的です。

とは言え私自身は、ezweb等のいわゆるキャリアメールを利用していないのですけれども。

書込番号:14193671

ナイスクチコミ!5


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/02/23 18:37(1年以上前)


MMSを早くやって欲しい。
googleカレンダーのモバイル設定での携帯MMS/SMSの設定がエラーになるのでメールアラートが使えなくて困る。

書込番号:14193895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jeremiasさん
クチコミ投稿数:254件

2012/02/23 19:00(1年以上前)

MMSとメールとの違いがいまいち分かってませんが(汗)、
auの発表を見る限り MMS も『3月中に対応』とありますね。

その他の機能も続々と対応するようですから、
Softbankとの機能差がなくなり、いよいよキャリア同士のガチンコになりますね。
(今使ってるスマホの次こそ iPhone にしよう)

書込番号:14193960

ナイスクチコミ!0


ynogさん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/23 19:30(1年以上前)

相手先表示は、アドレスなのですね。
出来れば、連絡先に登録してある名前で表示してほしいです。
また、振り分け等もできるau独自のEメールアプリでも用意して欲しいです。

auのサービスでiphoneでできるもの少ないですからね。

書込番号:14194056

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/02/23 20:16(1年以上前)

SMSトリガーのIMAPメールっぽい感じですね。
それともoutlook のpushかなあ?
後者だと電池が保たないねえ。
発信者と表題がでてくることと国際SMSがまだなので後者っぽいですね。
IMAP IDELだとiPhoneが対応してないのでこれはないですね。

書込番号:14194214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:721件

2012/02/23 20:28(1年以上前)

いつもお世話になっております<(_ _)>
今回もよろしくお願いします。

Eメールのリアルタイム受信は来月の13日からだったんですね。勘違いして、nageshidaさんのURLを見ながら初期設定してしまいました(^^ゞ
そしたら、新しくezwebのアカウントが追加され、そこで来月からだと気づき追加されたアカウント(プロファイル)はiPhoneの設定から削除できたのですが、今まで使ってたezwebのメアドでメールの送受信ができなくなりました。『ezwebのユーザー名またはパスワードが間違っています』とエラーが出ます。解決策は、今のezwebのアカウントを削除し、再度ezwebの設定をやり直す、またはiTunesでバックアップから復元する。これでいいんでしょうか??
再度ezwebの設定をやり直した場合メアドは変更しないと駄目なんでしょうか??

よろしくお願い致します<(_ _)>

書込番号:14194269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/23 20:59(1年以上前)

シェフ777さん

EZwebのプロファイルまたはアカウントを(複数ある場合は全て)削除し、
再度設定し直してみてはどうでしょうか。

書込番号:14194418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:721件

2012/02/23 22:21(1年以上前)

SCスタナーさん 早速のレスありがとうございました<(_ _)>

今のアカウントを削除し、再度設定してみます。設定の仕方はnageshidaさんのURLを見ながらやればOKですよね??

書込番号:14194821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/23 22:35(1年以上前)

シェフ777さん

再度の設定はそれでできますが、
もしEZwebのアカウントが2重に登録されているのでしたら、
どちらかしか削除できなくなっている可能性があります。

書込番号:14194906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/23 22:37(1年以上前)

Pz.Lehrさん
>それともoutlook のpushかなあ?

挙動としてはiCloudやGmail等のプッシュと同様ですね。

書込番号:14194915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:721件

2012/02/24 06:56(1年以上前)

SCスタナーさん 今のアカウントを削除し、設定をやり直したら無事にメールの送受信が出来るようになりました(^o^) この度は本当にありがとうございました<(_ _)>

この場をお借りして、もう1つ教えて頂きたい事があります。
今はメール(ezwebの)をメッセージ(SMS)へ転送しリアルタイムで受信できるように設定してるのですが、来月13日からはEメールのリアルタイム受信が可能なるということで、SMSへの転送は不要になりますよね。
じゃあ、SMSへの転送設定は解除しないとダメなんでしょうか??解除しないとSMS、メールアプリとWで通知されるって事になるのでしょうか??もしそうなら、その解除方法を教えて頂きたいです。よろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:14195992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度4

2012/02/24 07:29(1年以上前)

転送解除は、上記URLのSTEP1の1番左にある
自動転送設定で解除して下さい。

書込番号:14196044

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/25 05:26(1年以上前)

シェフ777さん

以下も参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295032/SortID=14196279/#14196610

書込番号:14200084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:721件

2012/02/25 07:53(1年以上前)

SCスタナーさん  nagesidaさん

この度はいろいろありがとうございました<(_ _)> またお世話になるときがあると思いますが、その時はよろしくお願い致します<(_ _)>

書込番号:14200242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング