『リアルタイム受信と地震の震度確認』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『リアルタイム受信と地震の震度確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

リアルタイム受信と地震の震度確認

2012/03/17 12:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:52件

リアルタイム受信で私が一番のメリットと思ったのがTwitterの地震速報@earthquake_jpでした。

Twitterでフォローして「モバイル通知オン」にしておきました。地震が来た後、すぐに震源地と最大震度がロック画面に表示されて確認できます。これよかったな。と思いましたね。

メールはずっと以前から外出中邪魔されないように手動受信にして置いたので、リアルタイム受信開通なんて全然興味なかったのですが、これは便利でした。
 
とりあえず皆さんにご報告いたします。

書込番号:14301996

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/03/17 13:09(1年以上前)

iphone標準の緊急地震速報も優秀らしいですよ。auの場合常時オンにしててもバッテリーには全く影響ないですし

メールはやはり今の発信者を表示、一行二行のちょっとした会話なら開かずにパッと確認できる現在の仕様は非常に嬉しいです。
ま処理する為に結局開くんですけど。なにか急いでる時とかは便利かなと

書込番号:14302043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2012/03/17 14:15(1年以上前)

>キーナおっすさん  返信ありがとうございます。

わたしもauの緊急地震速報、アプリでゆれくるコールとかも使ってます。
これらは地震が来るぞ「警告」が目的ですよね。震度3とか4以上です。

このツイッターのはあくまで地震後の「速報」なんです。
ほとんど揺れない地震がたくさんあるし、今の地震どこでどのくらいだったのか。他の場所では大きかったかどうか情報がすぐ知りたい。テレビは今ない。なんて時ですね。便利なの。とりあえずすぐ確認できるので、ということですね。

書込番号:14302309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/03/17 15:24(1年以上前)

>玉川ピーナッツさん。
なるほどそうだったんですね

人それぞれ色んな使い方があって面白いですね

書込番号:14302558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/03/17 16:56(1年以上前)

この間の千葉県東方沖地震の時、Au携帯は沈黙したままだったんだけどw
あれで鳴らないのではちょっと頼れないと思ったので優秀とは思わないんですが。
因みに震度4の地域です。

以前も揺れが収まった後にけたたましく鳴ってましたし(苦笑)

書込番号:14302946

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度4

2012/03/17 17:02(1年以上前)

14日の地震速報、auのiPhone4s鳴りましたね。神奈川県南部です。
今回はゆれくるが遅かったです。

書込番号:14302975

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/03/17 17:13(1年以上前)

AuもiPhoneは鳴ってたのか。
千葉県ですが2台のAuガラケーは鳴らなかったんです。
だからiPhoneは優秀って意味なんですね。

Softbank iPhoneは鳴ってゆれくるコールはかき消されましたw
鳴りだしたのは揺れが来るって判る地鳴りと同時くらいでした。

書込番号:14303030

ナイスクチコミ!1


LAUDAさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/03/17 17:48(1年以上前)

こんにちは。

iPhoneもS006もほぼ同時に受信していましたぁ。

非対応機種ってことはないですよね。
なぜなんでしょ。

書込番号:14303202

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/03/17 18:06(1年以上前)

真新しい方では無いけれど、以前は鳴ってたので対応はしてると思います。
1台は自分も使用していたSH006だったかなAQUOSフォンです。
もう一台のはカミさんので触らないので機種は?w

前はAuの地震速報はちゃんと鳴っていて、iPhone4 for Softbankは鳴らなかったので
頼りにしてたんですけど、ここんとこ2回ほどあれっ??と思う事がありました。

これ以上はスレ違いになるので、板汚し失礼しました<m(__)m>

書込番号:14303313

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/03/17 20:48(1年以上前)

機種不明

先日の千葉沖は焦った。標準の地震通知とほぼ同時。
これまでの地震もゆれくるがダントツで早いです。

書込番号:14304080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング