『思っていたより音が良い。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『思っていたより音が良い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

思っていたより音が良い。

2011/11/14 23:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

iPod touch 3Gからの乗り換えです。

Ultimate Ears Triple.fi 10Pro(Null Audio Studioのケーブルに交換済み)というイヤホンで音楽を主体に楽しんでいたのですが、iPodのイヤホン端子の音はそれほど良くないと感じており、ドックケーブルでライン出力を取り出してポータブルヘッドホンアンプにつないで聴いていました。が、4Sのイヤホン端子の音はどうもtouch 3Gのよりも良いようです。

直挿しでも全体的にtouchより解像度が高く音のこもりが少なく低音のキレや打楽器の残響も良くスピード感や音場の広さも感じます。量販店でリモコンを兼ねた小型アンプを試聴してみましたが、下手なアンプを使うよりは直挿しの方がまだ良いと感じました。
同じメーカーで本体サイズもほとんど変わらないのにこれだけの違いがあるのは個人的には驚きでした。これならヘッドホンアンプの持ち歩きの手間を考えるとポータブル用途では直挿しで十分だと思います。

わたしは4Sが初iPhoneなので前モデルと比べてどうかということはわかりませんが、4SはDAPとしてもけっこう優秀と言えるのではないかと感じました。

書込番号:13767455

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/11/15 07:09(1年以上前)

iOS5になって音質が改善されましたね。私のは4Sではなく4ですが、OSのアップ後すぐに音の違いを感じました。でも改善されたといってもようやく世間並みの音に追いついたと言う感じです。今までがひど過ぎました。後は使い物にならないEQを何とかして欲しいですね。

書込番号:13768235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2011/11/15 07:58(1年以上前)

一般人には普通に綺麗に聞こえます。
外ではどうせそんなに音質を求めたって仕方ないと思います。

書込番号:13768322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1688件 iPhone 4S 64GB auの満足度5 お散歩写真 

2011/11/15 08:25(1年以上前)

>aotokuchanさん

OS5の恩恵ということもあるのでしょうね。
わたしのtouchはOS5にしても音のこもりは変わらなかったので、4Sとの音質の差はハードウェアに起因するところも大きいと思っています。touchは初代も3代目もそれほど音の違いは感じなかったのですが・・・

DAPに詳しいわけではないので4Sの音が普通レベルかどうかはわかりませんが、今までポータブルアンプで個人輸入やらオペアンプ交換やらと散々苦労してきたので4Sが単体でここまでの音を出してくれるのは嬉しい誤算でした。少なくとも持ち歩く時にはもうアンプはいらないかなと思っています。良い時代になりました。

書込番号:13768370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件 iPhone 4S 64GB auの満足度5 お散歩写真 

2011/11/15 08:34(1年以上前)

>kakaku.com.jpさん

わたしも普通に音楽を楽しんでいるだけの一般人です。特にヘビーなオーディオマニアというわけではありません。今までは仕方がなくていろいろやっていましたが、できればアンプを持ち歩くような面倒くさいことはやりたくありません。

おっしゃる通り外では音質をとことんまで求めてもあまり意味はないのですが、外も常に騒がしい環境というわけではないので、ある程度静かなところにいる時は可能であれば良い音を楽しみたいという気持ちがあるのです。

その点、4Sは楽をしてそこそこ良い音が楽しめるのでお得な買い物だったと思います。

書込番号:13768395

ナイスクチコミ!2


milk-boyさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 64GB auの満足度5

2011/11/15 11:20(1年以上前)

私も特別良い耳を持っているわけではありませんが、音良いなと感じていました。
カメラも結構なレベルですし、価格から考えると実はお得なんじゃ…と思いますね。

書込番号:13768813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件 iPhone 4S 64GB auの満足度5 お散歩写真 

2011/11/15 12:19(1年以上前)

>milk-boyさん 

カメラもおっしゃる通り良いですね。
オートホワイトバランスが気持ち良いところに決まりますし、自動露出も優秀ですし、コントラストの表現も品位の高いものです。暗所に弱いのはサイズを考えれば仕方がありませんが、室内や輝度差の大きいところなど条件が厳しいところでもけっこうきれいに階調を出してくれるのは驚きました。優秀な撮像素子と画像エンジンを使っているのでしょう。
動画もおまけ程度のものではなくて、ホームユースでは実用レベルに達していると思います。
もともと携帯のカメラなどなくても良いと思っていたのですが、4Sのカメラは日常的な用途では十分使えるという印象です。

4Sは電話やアプリだけのスマートフォンではなく、音楽やカメラの質など周辺の機能までよく気を配られたモデルだと思います。トータルで見ると更にお得感は高くなりますね。

書込番号:13768958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2011/11/16 18:11(1年以上前)

少し厳しいような口調でいってしまったみたいで申し訳ありません。

確かに4よりは綺麗に鳴っている気がします。
上ででているように、4Sはトータルでみると凄い良くできた電子機器なんだと感じます。

この良さがジョブスなき次でも続くといいですね。

書込番号:13773610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件 iPhone 4S 64GB auの満足度5 お散歩写真 

2011/11/16 20:33(1年以上前)

>kakaku.com.jpさん

どうかお気になさらずに。
iPhoneがようやくauに来たということであまり下調べもせずに飛びついたのですが、実際に買ってみると様々な機能や操作性やデザインや材質に到るまで、トータルでの完成度が非常に高いのに驚きました。単なるスマートフォンというよりは、中身や外観も含めて細部まで丹精込めて作り上げられた作品という感じですね。

ジョブズ氏が健在であれば今後ももっと素晴らしいものが見れたであろうことを考えると、早すぎる逝去が残念でなりません。Appleという会社そのものにジョブズ氏の信念と美学が刻み込まれているであろうことを期待したいと思います。

書込番号:13774192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング