『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて

2011/12/26 11:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

スレ主 hry_vcさん
クチコミ投稿数:231件

当方のiPhoneですが、夜寝る前に充電して、朝起きてから充電ケーブルを抜くと、抜いたと同時に100%→95%になるなど、フル充電されてるはずがいきなり減少する状況が発生しています。
過去スレにあるような数時間で大幅にバッテリがなくなるという現象ではなく、ケーブルを抜いたと同時にです。
一晩充電しているのでフル充電されないはずはないのですが。
バッテリの不良でしょうか?

同じ現象が発生している方いらっしゃいますか??

書込番号:13942943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/12/26 11:45(1年以上前)

まずは、ハードリセットを試してみては。

書込番号:13943064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/26 11:46(1年以上前)

これは時間が解決します。
電池の%表示は最初、メーカーが登録した標準値が表示されその後、数回の充電で
機種の特性や利用シーンをデータ化し、持ち時間を予想し表示しています。

書込番号:13943069

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/12/26 14:20(1年以上前)

>これは時間が解決します。

主さんは発売日に購入されたようでそれなりに時間経過してますが、該当しますかね?

書込番号:13943491

ナイスクチコミ!4


200psさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/26 21:20(1年以上前)

私もまったく同様の現象が突然出ています。
購入後2か月ですが、最近になって急に出るようになりました。

100%充電で、ケーブルを抜いた瞬間に97%になったりします。
不思議なのが、常に再現されるわけではなく、たまに逆に100%のまま数時間経ったりします。

個人的にはOSのバグではないかなあ、と思っています。

書込番号:13944846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2011/12/27 09:02(1年以上前)

バッテリーが少なくなっていますと警告が
出てから充電した場合だと、100%が維持されると思いますが、如何でしょうか?

書込番号:13946500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/27 09:33(1年以上前)

私のも同じ症状が出ます。
純正のAppleの充電器で一晩充電し,100%になっていることを確認して、充電器のコネクターを外すと、
100%→98%になります。また、時には朝起きて100%になっていないこともあります。

書込番号:13946573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/27 09:46(1年以上前)

私はiPod touch 4G iOS 5ですが
毎回95%表示でコネクターをはずした状態では
100%表示を見たことがありません。
OS系の不具合かもしれませんね。

書込番号:13946603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング