『リアルタイム受信について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『リアルタイム受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

リアルタイム受信について

2012/03/13 20:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

クチコミ投稿数:10件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

やーっとAUもリアルタイム受信に対応!と思いきや、ちくと困ってます。
リアルタイム受信にするにはアカウントの自動設定をする他ないようなのですが、
それだとユーザ名とパスワードが判らないですよね。
PCのメーラーでアカウント設定ができないんです。
なにか良い方法があれば・・・

書込番号:14284310

ナイスクチコミ!0


返信する
animaleさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/13 21:14(1年以上前)

じつは私もメール振り分けアプリの「ibisMail」でユーザ名、パスワードが分からず、
アカウントの追加設定ができなくて困っていました。
どこかで確認できないのでしょうか?

書込番号:14284534

ナイスクチコミ!0


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2012/03/13 21:29(1年以上前)

私も、animale さんと同じ状況です。

本当にどこかで確認できないのでしょうか?

書込番号:14284638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/03/13 21:50(1年以上前)

こちらのサイトを参考にしてみてください。
http://ascii.jp/elem/000/000/677/677863/

書込番号:14284779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/13 23:19(1年以上前)

すいません、、横スレですがやっとこさでリアルタイム受信ができるようになったのですが、ibisMailでの受信ができません。

送信はできているのですが。。。

皆さんはできていますか?

書込番号:14285339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/03/14 05:02(1年以上前)

自分も同じく困っていたので、Auに問い合わせしました。
リアルタイム受信にすると、新規アカウントのユーザ名もパスワードも分からない仕様になっており、これはAu側でも分からないそうです。
結局のところ、前アカウントでユーザ名やパスが分からず(自分で調べ方が分からないユーザーが多く苦情が多いので、新アカウントでは敢えてそれらを伏せてしまったとの事....)
新アカウント(リアルタイム送受信)ではユーザ名もパスも一切調べようは無いそうで、ホントに困った仕様です....
対策としては、リアルタイム送受信は諦めて前のアカウントに戻してもらうしか無いそうです。
つまり二者択一って事ですね、さーて、どうしたもんか。。。

今後苦情が多ければ、ユーザ名パス共に分かる仕様に変更も有るそうなので、どんどん苦情を報告してください。

書込番号:14286133

ナイスクチコミ!2


animaleさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/14 11:57(1年以上前)

ibisMailに問い合わせた回答を以下に記載します。
現時点ではリアルタイム受信設定前の仕様でしか対応していないようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『メールアカウント自動設定』にて設定をインストールされた場合、誠に申し訳ございませんが、手続き及び操作上パスワードをご確認いただけない状況となります。

ezweb.ne.jpのプッシュ通知につきましては、弊社にて調査を致しましたところ、ezweb.ne.jpのIMAPサーバがIDLEコマンドに対応していないようです。
ibisMailのプッシュ通知機能につきましては、IDLEコマンドに対応しているサーバのみとなります。ezweb.ne.jpなどのIDLEコマンドに対応していないIMAPサーバについては非対応とさせて頂いております。
ezweb.ne.jpアカウントにおけるプッシュ通知の対応につきましては、au側のIMAPサーバがIDLEコマンドに対応されない限り、現時点では対応は非常に困難な状況にございます。
ご不便をお掛け致しますが、何卒、ご理解・ご了承をお願い申し上げます。

書込番号:14287064

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/03/14 12:59(1年以上前)

そうですか・・・
皆さん困ってらっしゃいますねえ。
auには早期の対応をおねがいしたいですね。

書込番号:14287377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/03/14 13:49(1年以上前)

昼休みに色々弄ってみましたが、リアルタイム受信の対応前後でメールがIMAPからExchangeに変わって、サーバーもimap.ezwebからsync.ezwebに変わってますね。
という事は、いくらimapのサーバーにデータが残っていても、新しいアカウントでは、ダウンロード出来ない・・・ですか?

書込番号:14287534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


animaleさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/14 14:30(1年以上前)

auサポートに問い合わせて回答がありましたので下記に記載します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大変恐れ入りますが、iPhone4SにてEメールをリアルタイム受信するためには、アカウントの自動設定(プロファイルのインストール)が必要となり、アカウント情報(パスワード含む)を確認することはできません。
また、Eメールアカウントを手動で設定した場合には、ユーザ名やパスワードをご確認いただけますが、リアルタイム受信には対応できません。
そのため、iPhone4SでEメールを自動受信し、かつアカウント情報を確認するということはできませんので、何とぞ、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

書込番号:14287639

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/03/14 15:35(1年以上前)

animaleさん、わざわざありがとうございました。しばらくリアルタイム受信はあきらめます。

書込番号:14287837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Doooooさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/23 20:40(1年以上前)

パスワード取得できました。

「au iphone リアルタイム受信 パスワードを抜いて」でググって見て下さい。
上位に詳細を載せてるサイトがありました。

書込番号:14334892

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/03/26 20:23(1年以上前)

Dooooさんありがとうございます。
やってみます。

書込番号:14350755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング