


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
国内はDocomoでいいのですが、海外では現地の格安プリペイドSIMを使いたいのですが、この機種は、SIMフリー?、あるいはSIMロック解除できるのでしょうか?
書込番号:13653526
0点

SIMロック解除できると思います。
2011年4月1日以降新たに発売する端末は、原則SIMロック解除対象機種となるようですので。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_00_m.html
ただし、この機種では、microSIMカードが採用されていますので、
海外のプリペイドSIMも、microSIMに対応したものが必要になると思います。
書込番号:13654384
1点

SCスタナーさん、早速回答ありがとうございます。
microSIMというのはiPhone4で使われているのもと同じものでしょうか?あるいは形状は同じでも仕様は違うのでしょうか?
具体的に使いたい地域は、タイ、マレーシア、中国とオーストラリアなんですが、スマートフォンに対応したmicroSIMは販売されているか、ご存知ですか?
ソフトバンクやauから発売されたiPhone4Sにしても、国内はそのままの契約で、海外では現地SIMが使えれば、格安で利用できるのでいいんですが。。。。。。
書込番号:13655832
1点

販売されていると思いますが、こちらが参考になるかもしれません。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/20110628_456394.html
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/20110401_436263.html
http://mobalife.blog39.fc2.com/blog-entry-1080.html
書込番号:13655872
1点

microSIMというのは、標準規格なので、みな同じですので、
この機種のmicroSIMは、iPhone4で使われているのものと同じということになります。
書込番号:13655908
1点

さすがiPhone iPadの普及は世界中なんですね!これでプリペイドmicroSIMカードの心配はなくなりましたので、ARROWS Xが早く使えるよう楽しみです。
SCスタナーさん、さっそく再度の詳しい回答をありがとうございました。
書込番号:13657964
1点

解決済としましたが、ほかのサイトを見ていて不安になったので、もう少し質問させてください。
ほかのサイトで、「Docomoのスマートフォンを有償SIMロック解除しても、音声通話とSMSは使えるが、パケット通信は使えない。」とありました。
http://qa.itmedia.co.jp/qa6944374.html
海外旅行時にスマートフォンで3G回線かGSM回線を使って本体でインターネットをしたり、このスマートフォンをルーターとしてパソコンでインターネットしたり、と考えていたのですが。。。
このようなことは出来るのでしょうか?
書込番号:13658693
1点

パケット通信については、こちらが参考になると思います。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/048/48638/
http://www.facebook.com/note.php?note_id=147555408650852
http://taiwanweb.wordpress.com/2011/07/20/%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2%E3%81%AE%E7%AB%AF%E6%9C%AB%E3%81%AFsim%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E8%A7%A3%E9%99%A4%E5%BE%8C%E3%80%81%E5%8F%B0%E6%B9%BE%E3%81%A7%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%8B/
テザリングは試してみないと分からないと思いますが、もし出来なかった場合は、
スマートフォン本体でのパケット通信で何とか遣り繰りするしかないように思います。
書込番号:13658811
1点

SCスタナーさん、
わかりやすいリンクを貼って頂きありがとうございました。
いろいろ出来そうなので、安心しました。
書込番号:13660676
1点

micro SIMですが、結構ないところも多いです。
プリペイドSIMはスパーやコンビニでも買える国が多いです。
おかげで便利なんですが、そういうところは大抵フルサイズしかないです。
携帯ショップが街中にいたるところにある訳ですが、そういうところだと、SIMカッターで切り飛ばして渡してくるところがあります。
書込番号:13661526
0点

micro SIM関連で、こんな物もあります。
あまり関係ありませんけど。
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E5%95%8F%E5%B1%8B-%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E9%81%93%E5%A0%B4-%E3%80%90%E5%88%9D%E6%AE%B5%E3%80%91-MicroSIM%E2%86%92SIM%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%EF%BC%88%E9%BB%92%EF%BC%89/dp/B003TS1FIG
書込番号:13790617
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2018/08/31 16:02:48 |
![]() ![]() |
9 | 2017/09/02 18:21:57 |
![]() ![]() |
4 | 2017/02/24 21:00:17 |
![]() ![]() |
4 | 2016/06/22 19:51:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/05/15 16:00:27 |
![]() ![]() |
10 | 2016/04/12 1:12:34 |
![]() ![]() |
4 | 2015/09/10 23:56:34 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/20 11:13:10 |
![]() ![]() |
4 | 2015/06/18 13:28:36 |
![]() ![]() |
5 | 2015/06/01 21:02:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【Myコレクション】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





