『初スマホ☆4機種でオススメを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初スマホ☆4機種でオススメを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:24件

初めまして、こんにちは(*^ー^*)

現在、2012年冬春モデルの中から初のスマホ購入を検討中です。

価格コムのサイトを参考に、下記4機種まで候補を絞り込んだのですが、どれもデュアルコア・赤外線・ワンセグ・防水・1000万画素以上なので、甲乙つけがたく迷っています。

@ARROWS X LTE F-05D
AREGZA Phone T-01D
BAQUOS PHONE SH-01D
CLUMIX Phone P-02D

私の自宅はXi圏外、職場はXiエリアです。

主にネット・メール・カメラを利用し、通話はほとんどありません。
(SS・パケ放題・ファミ割MAX加入中)

内蔵メモリが2〜8GBや、通信速度の違いで何か不便さを感じることがあるのでしょうか?

皆さんご自身のオススメやご意見で構いませんので、是非返信頂けたらと思います☆

宜しくお願い致します。

書込番号:13710639

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2011/11/02 09:18(1年以上前)

まだ製品版の実機が出てないので、サクサク具合は皆さんわかりません。
11月下旬になるとだいぶ色々見えてくるのでキャンセル可能な予約だけ入れておくと万全です。

書込番号:13710732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/11/02 09:46(1年以上前)

Xiエリア内が多いのであれば多少でも恩恵がある。

ただし、通信速度やCPUなどハードスペックだけではなく
ソフトの作り込みによって快適さは左右されます。

やはり実機を触られることが一番かな

書込番号:13710800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/02 10:01(1年以上前)

こんにちは^^
私もびっぐろーどさんの
おっしゃるとおり
キャンセル可能な予約はしといたほうがいいと思います
後ネット観覧が多いということですが
それでしたら
先日スマホラウンジでスピードの違いをみてきたのですが
スピードはまったく違いましたLTE速いです
私もまだ1年目で数字がどうとか言われると困るのですけど
私のような素人でもはっきりとわかる違いでした
3GとLTEは自動で切り替わりますので
楽しめると思いますよ

検討を考える今の時期から
端末を手にする時期までの時間も
楽しみの一つですよね
どのアプリ使おうかな〜とか^^
いろいろと^^
あとどんな端末でも
トラブルは大なり小なりありますので
多少の知識は入れといた方がいいと思います
楽しんでくださいね^^


書込番号:13710841

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/02 10:04(1年以上前)

スレ主さんすいません
お借りします

傾 奇 者さん
昨日はすいませんでしたこれからもよろしくお願いします^^

書込番号:13710849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/02 11:27(1年以上前)

内臓メモリに関しては、スレ主様がアプリをどれくらいいれるかでしょうか。
音楽や画像などはSDカードになるので問題ないかと思います。
参考にはならないかもしれませんが、私はarcを使用しています。
容量は初期で300MBくらいしか空きはありません。
今アプリ50個ほど入れて残りは140MBくらいですかね。

速度は実際にはそれほど差はかんじないかなと思います。
職場がXiエリアであれば、Xi端末を選んでもいいのかなと。
自宅ではwifiに接続できるのであれば速度に関しては問題ないかと

冬モデルはどの機種もスペックは高そうですから、一度実機を触ってみて決めたらどうでしょうか?

初スマホということでメールも多様するならば、現状SPモードメールは個別着信音の設定ができないので気をつけてくださいね。

書込番号:13711098 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:13件

2011/11/02 12:36(1年以上前)

某ニュース番組で
Xi機種とそうでない機種?か同じ機種か忘れましたがYouTubeの動画をみる際何秒くらい違うのかって感じです

同時に再生を押した時
Xi機種に表示があってからそうでない機種が表示されるまで8秒ほど差がありました

なのでさくさくブラウジングしたいならXi機種のほうがいいですよ

あとXi機種は従来のパケホと違う形態になるのでそのへん調べたほうがいいですよ

書込番号:13711315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/11/02 12:47(1年以上前)

>びっぐろーどさん

ご返信ありがとうございます☆
先日予約しようと大型電機ショッブに行ったら、4機種どころか3機種でも予約できないと言われたんです(;ω;)
やっぱり触ってから決めたいですよねぇ…

書込番号:13711362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/11/02 12:50(1年以上前)

>傾奇者さん

ご返信ありがとうございます☆
容量だけではなく、ソフトによっても快適さが変わるんですね!?
勉強になりました(*^ー^*)

書込番号:13711378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/11/02 12:56(1年以上前)

>mimozamilkさん

ご返信ありがとうございます☆
4台予約してくれる電機屋さん、あればいいんですけど(;ω;)
私はスマホでさえ初なのに使いこなせるか不安ですが、LTEが速いなら使ってみたいです!!

書込番号:13711400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/11/02 13:02(1年以上前)

>二塁打王さん

ご返信ありがとうございます☆
初スマホなので、どのくらいアプリが必要なのかもわからないんですよね(;ω;)
でも50個ほど入れて300MBで足りるなら安心です☆
やっぱり触ってみて決めるのが一番ですよね!!
個別着信音がない&伝言メモがないのは痛いですが、初スマホ楽しみです(*^ー^*)

書込番号:13711422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/02 15:27(1年以上前)

重複予約はほとんどの店で
受け付けていませんので
一つのやり方ですが
量販店2店で2機種
DSで1機種 
3機種ほどなら予約で
抑えることが出来ます
私は F-05Dに決めてますので
1店舗ですが^
遅くても発売10日ほど前には
ホットモックで確認できると思います
店頭Hモックで確認して
納得出来たらそのままで
首をかしげるようならキャンセルかけるつもりです^


書込番号:13711755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/11/02 17:04(1年以上前)

私も昨年,REGZAを購入するとき,ホットモックをみてから注文しようと思ってました.待っているうちに,どこのDSも予約をうけつけない状態になって,慌てて予約できるところを探し回って予約しました.大型電気店もいつ入手できるかという状態になりました.発売日に入手は,当然ながら無理で,一時は2月にならないと無理かとあきらめてました.2CHには「入荷情報スレ」ができる始末でした.しかし,私は結局運良く年末ぎりぎりに入手できました.
 今回もその気配を感じているので,早めに大型電気店で予約してしまいました.

書込番号:13712008

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/03 05:23(1年以上前)

Xiにも対応する超ハイスペック・新ブランドに魅力を感じるなら、ARROWS X LTE F-05D
映像を重視するなら、REGZA Phone T-01D
総合的に優れたものとして手堅く選ぶなら、AQUOS PHONE SH-01D
カメラを重視するなら、LUMIX Phone P-02D

を買うのがよいと思います。

伝言メモについては以下で、LUMIX Phone以外は搭載されている可能性が大きいです。
 ARROWS X LTE F-05D ←搭載されている可能性大
 REGZA Phone T-01D ←搭載されている可能性あり
 AQUOS PHONE SH-01D ←搭載されている可能性きわめて大(歴代搭載されているので)
 LUMIX Phone P-02D ←いまのところ不明

書込番号:13714431

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/03 06:45(1年以上前)

私もARROWS X F-05DにするかAQUOS PHONE SH-01Dにするか悩んでます。
F-05Dはバッテリーが1400mAhなのが気になっているので悩み中(^_^;A
SH-01Dは光学手ぶれ補正対応(確か唯一搭載されている?)なので、
カメラ機能を重視しているのであればSH-01Dがおすすめです。

書込番号:13714504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2011/11/03 10:13(1年以上前)

全ての、機種で期待した性能を出してくるという前提です。
また書込みをみると、どうもXi搭載機種はXi契約しかできないらしいので、

@全部入りの最強仕様でXi契約の場合
A全部入りの最強仕様でFoma契約の場合
B手堅くSH12Cの1ランクアップを狙う場合
C携帯性、操作性、カメラ性能を重視する場合

書込番号:13715001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2011/11/03 10:52(1年以上前)

投稿してみたら、SCスタナーさんとほとんどかぶってますね。
どうも失礼しました。

書込番号:13715131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/11/03 11:13(1年以上前)

>ペットボトルロケットさん

ご返信ありがとうございます☆
8秒差ですか?!
Xiじゃないとモタモタ感がありますね(;^_^A
そのあたりも参考に購入機種を検討していきます!!

書込番号:13715219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/11/03 11:17(1年以上前)

>mimozamilkさん

量販店2店で2機種・DSで1機種、とてもいいアイデアですね!!
キャンセル可で予約できるか聞いてみたいと思います(*^ー^*)

書込番号:13715230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/11/03 11:19(1年以上前)

>PC_harmonyさん

ご返信ありがとうございます☆
待っていたら予約できなくなるんですか(>ω<)
早速予約しに行きます〜!!

書込番号:13715239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/11/03 11:26(1年以上前)

>SCスタナーさん

ご返信ありがとうございます☆
各機種の特徴を説明して頂けてわかりやすかったです(*^ー^*)
伝言メモのことも考えると、XiのARROWS X LTE F-05Dか、手堅くAQUOS PHONE SH-01Dがいいのかな…

書込番号:13715266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/11/03 11:31(1年以上前)

>makoto_komaさん

ご返信ありがとうございます☆
AQUOS PHONE SH-01D、確かに手ブレ補正とかいいですよね(*^ー^*)
今の携帯がSHなのでカメラの性能の良さはわかるんですが、Xiのサクサク感も捨て難いです。

書込番号:13715288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/11/03 11:40(1年以上前)

>メタボフォンさん

ご返信ありがとうございます☆
Xi契約とFOMA契約、どっちにしろ今の携帯よりはスマホに変えたら高くなりますので、どっちでもいいかなと思っているんです(;^_^A
今はまだXiの良さがわかりませんが、2年使うのでXiにしておいたほうが賢いのかなぁということで迷います。
@Aの全部入りの最強仕様、期待通りに仕上がっていたらいいですよね(*^ー^*)

書込番号:13715324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング