『テザリングがどの程度使えるか。』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングがどの程度使えるか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

テザリングがどの程度使えるか。

2011/11/06 16:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 hihijo0816さん
クチコミ投稿数:9件

この機種の購入を考えています。テザリングも6000円程度でできると知り、考え出しました。私自身、テザリングは利用したことが無いのですが、テザリングというものはどの程度使えるのでしょうか?

@現在自宅のパソコンは光回線につないでいますが、料金節約のためにこの機種のテザリングを利用して光は解約します。普段パソコンでは、ネットショッピングをしたり、調べ物をしたりしているだけで、動画をダウンロードしたりなどはほとんどありません。ごく稀に(一週間に一度くらい長くて1時間くらい)ユーチューブを見ます。このような使い方をしている私ですが、テザリングで満足いくでしょうか?多少遅くてもかまわないです。

Aまた、現在はXiプランのパケット定額内でテザリングを利用できるということですが、この上限が上がることはあるでしょうか?

Bすぐにではないですが、7GBからは速度が遅くなるということも気になります。私のような使い方ではすぐ上限に達してしまうのでしょうか?パソコンは上記の通りですが、スマホのネットは通勤時間、昼など一日に最低3時間は利用します。

書込番号:13730359

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:42件

2011/11/06 17:30(1年以上前)

まず、hihijo0816さんがXiのエリア内に居るかどうかが問題です。

取り敢えず、居ると仮定して話を進めて行きます。

1.速度が気にならないのでしたら問題ないでしょう。将来的には100Mまででるようになるみたいですし。強いて言うならスマートフォンの電池の持ちでしょう。

2.キャンペーン期間が過ぎると、上限が上がりますね。(と言うより、元に戻る)

3.追加料金を払えば、速度を落とすことなく通信する事が出来ます。ただ、YouTubeで一時間の視聴をすると、動画のサイズにもよりますが500MBはいくのではないでしょうか。大体、HDサイズの動画30分で200〜300MBです。

書込番号:13730542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


beatles2さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/06 18:29(1年以上前)

私も同じように光を使っていますが、この機種を買って、テザリングに切り換え、光は解約しようと思っています。
7GBを超える目安は、ドコモのパンフレットに書いてありますので、参考になります。
来年の9月30日までは7GBの制限はありませんので、万が一超えてしまう場合は、ADSLなど安価な回線を契約するか、2GB毎に2,625円を払うか、その時に考えようと思っています。
(自分の場合は、YouTobeも無線LANが活用できる場所で使うようにするなど、工夫すれば滅多に7GBを超えないと思っています。)

書込番号:13730821

ナイスクチコミ!0


hsv_583さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/11/06 21:35(1年以上前)

現在、ドコモデータ通信でテザリングを利用しています。テザリングでの固定回線の振替ですが、あまりオススメできません。理由として以下のことが挙げられます。

・テザリングの場合、スマートフォンの処理がボトルネックとなり、通信速度が本来の速度よりも低下する。
・処理によって、端末がかなり発熱する。長時間はちょっと危ないと思います。
・固定回線の方が安定している。
・頻繁なWindowsの更新プログラムやソフトのアップデートは、意外と容量がある。
・単なるウェブページでも、スマホに最適化されないため、通信量が増える。
・YouTubeなどもPC向けで読み込まれるため、スマートフォン利用時よりも通信量は増加する。

7GBの上限は、異常なほどのパケットを消費するユーザーによる回線圧迫防止を目的として、設定されました。一応、ドコモの社長いわく、97%のユーザーは関係のない値だそうです。このことから、上がることはほぼないと思います。

スレ主さんのような使い方であれば、越えない容量だとは思いますが、パソコン独特の使用状況もあり、通信の安定性という意味でも、オススメができません。ただ、細かく使用したパケット量を気にしながらということであれば、かなり回線料金を安く抑えることができるので、いい選択だと思いますよ。

書込番号:13731806

ナイスクチコミ!1


Pino9000さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:21件

2011/11/07 09:55(1年以上前)

Xiプランがどうなるかわかりませんが、7GBとは別に3日間で300万パケットで規制が掛かります。
>http://www.mydocomo.com/web/charge/fomapacket/index.html

来年の9月30日までですが300万パケット規制で、現実的には7GBの使用も無理かもしれません。

動画以外にPCでの使用の場合、OSや各種アプリ(iTunes・Adobe etc)アップデートなどで直ぐに300万達する事もあります。

>@現在自宅のパソコンは光回線につないでいますが、
規制が掛かった状態でも問題ないか併用して数ヶ月試す必要があると思います。

書込番号:13733848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:35件

2011/11/07 11:58(1年以上前)

300万パケット規制はFOMAのパケットの場合じゃないでしょうか?

Xiは7G制限で、お金を払えば更に使える従量制みたいなものなので、300万パケット規制は辻褄が合わないような気がします。

書込番号:13734150

ナイスクチコミ!0


Pino9000さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:21件

2011/11/07 13:22(1年以上前)

>300万パケット規制はFOMAのパケットの場合じゃないでしょうか?
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_f/notice/index.html
特にご利用の多いお客様(当日を含む直近3日間のデータ量が約1GB以上)は、それ
以外のお客様と比べて通信が遅くなることがあります。

1GBの様ですね。連休などでの高画質動画は控えた方が無難ですね。

書込番号:13734432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:35件

2011/11/07 14:00(1年以上前)

何れにせよhsv_583さんが詳しく説明してますが、家の固定回線を解約して一本化は、安くて魅力的ですが、落とし穴がありそうでリスクを伴うかもしれません。

テザリングで端末に負担かけ続ければ普通に使うときより故障リスクも増える。故障すればネット利用が出来なくなる。

無線LANの出力に比べ、通信出力は大きいので、常時利用はかなり負担になると思った方が良さそう。

使用頻度が極端に少ない人は大丈夫かもしれません。

書込番号:13734533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/11/07 21:42(1年以上前)

私はフレッツ光を解約して、ウルトラWiFiを使用しています。

フレッツ光は2年以内に解約すると、解約金を取られる場合があります。
また光電話を契約していると、アナログ電話に戻す際に工事金を2000円〜10000円取られるようですので、気をつけてください。

私がフレッツ光を解約したときに支払った内容を紹介していますので、参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/pocket_wifi/payment

書込番号:13736093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング