『家のPCにテザリング可能?』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『家のPCにテザリング可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 家のPCにテザリング可能?

2011/11/12 21:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

ガラケー所有でこれからスマホに替えようと検討しているのですが、クロッシィの中でアローズが一番気に入ったところ、やはり月々の支払い問題にぶつかり…。
そこで、家のPCのプロバイダーを解約し、スマホをテザリングして時々PCでも使えたらなぁーっと思うのですか、可能でしょうか?詳しい方いませんか?
あまり機械に詳しくないのでよくわからなくって…。

書込番号:13757948

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/11/12 22:27(1年以上前)

メールや軽いブラウジング程度の用途なら問題無いと思いますよ。
ヘビーなオンラインゲームや動画サイト入り浸りだと、回線の性能的にもパケット規制的にも厳しいでしょうか。

書込番号:13758175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/11/12 23:05(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
ところで、スマホをテザリングしてPCで新たにアドレス作ったりできるんでしょうか?
基本的にメールやサイト閲覧のみの使用なので、是非ともテザリングしたいと思います!ちなみに、クロッシィのどの機種でも可能ですか??なにか付属品を購入したりしないといけないでしょうか?

書込番号:13758392

ナイスクチコミ!0


Pino9000さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:21件

2011/11/12 23:26(1年以上前)

>PCで新たにアドレス作ったりできるんでしょうか?
メールアドレスの事だと思うのですが今のプロバイダーの一番安いプランを調べてみれば
自分はOCNなのですが、WiMAXに一本化してメールアドレスを保持するために
OCN バリュープラン(月額基本料金262.5円)に変更しました。

>クロッシィのどの機種でも可能ですか??
可能なはず。

>付属品を購入したりしないといけないでしょうか?
PCとwifi接続する必要があります。PC本体に内蔵してない場合、Wi-Fi USBアダプタ
(数千円前後)を取り付ける必要があります。

>是非ともテザリングしたいと思います!
ARROWS Xのクチコミ掲示板で申し訳ないのですが m(_ _)m

テザリングで一本化を考えてるのなら、規制のないWiMAX対応のARROWS Z(au)も
検討してみればどうでしょうか。

書込番号:13758522

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BoseYasuさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:19件 MyPhotohito 

2011/11/13 12:05(1年以上前)

>ところで、スマホをテザリングしてPCで新たにアドレス作ったりできるんでしょうか?
スマホとおなじGmailでいいんじゃないですか?
スマホと別メールがいいのなら新しくGmailアカウント作ればいいだけだし。
もちろんYahooメールやHOTメールなど いくらでも無料アカウントは作れるしね。

書込番号:13760425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/11/13 12:12(1年以上前)

なるほど!皆様ありがとうございます!
あとはクロッシィの電波がウチに入るかですよね(*^^*)
そこはドコモに相談して購買検討します♪
ありがとうございました♪

書込番号:13760454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:13件

2011/11/13 18:17(1年以上前)

Gmailは、着信すると携帯の方に自動で、着信があることを知らせてくれます。
携帯のメールみたいな感覚で使用できてます。
たまにパソコンからも確認することがあるので、携帯電話用のアドレスはGmailにしてます。

あと、スマートフォンは、リアルタイムなGmailと別にドコモ携帯のメールも使用できます。

書込番号:13761814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/11/13 22:21(1年以上前)

ありがとうございます♪
Gmailというのは、例えばPCのワードやエクセルで作成した文書や画像をメールでクロッシィの光に近い速さで送受信できるものなんでしょうか?
それさえ出来れば問題ないです♪
ちなみにPCにテザリングすると何か別料金かかったりするのでしょうか??

書込番号:13762959

ナイスクチコミ!0


BoseYasuさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:19件 MyPhotohito 

2011/11/14 13:57(1年以上前)

>Gmailというのは、例えばPCのワードやエクセルで作成した文書や画像をメールでクロッシィの光に近い速さで送受信できるものなんでしょうか?

光の速さかどうかは別にして、普通のWebメールですのでワードやエクセルや画像の送受信も
問題なく行えます。 速度はその時のネット(電波)の状況に依存します。
ちなみに、Gmail はAndroidケータイに必須なんですよ。
パソコンではWebメールとして、スマホでは普通のメールとして使えるので
パソコン・スマホで同じアドレスで使えて便利です。
スマホに切り替える前に、今のパソコンで試しに使ってみるのもいいかもしれません

>ちなみにPCにテザリングすると何か別料金かかったりするのでしょうか??
かかります。詳しくはドコモに確認してくださいね。(その前にご自宅でXi使えるのか
確認するほうが大事ですが。)

書込番号:13765102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/11/14 22:49(1年以上前)

皆様ありがとうございます♪とりあえずドコモに家の電波を相談してからにします♪Gmailもやってみたいと思います。

書込番号:13767168

ナイスクチコミ!1


snufさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/15 04:10(1年以上前)

>ちなみにPCにテザリングすると何か別料金かかったりするのでしょうか??
かからないと思いますよ。

ドコモHPからの抜粋ですが
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_f/index.html
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_w/index.html
------
※テザリングなど、ご利用方法にかかわらず、同一の定額料でご利用いただけます。
------
と書いてあります。

書込番号:13768033

ナイスクチコミ!0


BoseYasuさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:19件 MyPhotohito 

2011/11/15 10:25(1年以上前)

snufさん、ほんとですね><
通常のパケホーダイだとテザリングで支払上限が高くなるのに
Xiだと定額なんですね。しかも通常のより安い!

月に7GB以上使うと速度制限とか、自動更新の2年縛りとか
色々と条件はあるけど、それさえ納得ならXiのほうがお得ですね。

書込番号:13768681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング