『xiエリア外について』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『xiエリア外について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

xiエリア外について

2011/11/16 23:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

私の住んでいるところはまだxiエリアの予定も入っていない地域です。(一応、横浜市内です)
その場合、FOMA通信になるというのは分かるのですが、そうなると
料金的に考えてxi以外のスマホにした方がいいのでしょうか??
無料通話がなくなったり、パケホーダイでなかったりするようなので、
デザイン的にはこの機種が好みなのですが、悩んでしまいます・・・。
youtubeをよく見るので、7GBなんてすぐに超えちゃいそうですし・・・。
全然分かっていなくて申し訳ないのですが、教えてください。

書込番号:13775017

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/16 23:35(1年以上前)

私も最初はXi対応機種を!と考えていたのですが
私の家もXi対応エリア外なので、FOMA端末にしようと考えてます。
理由としては
1)無料通話分が無い
(docomo同士は無料ですが、他のキャリア間は割引なしでdocomoに問い合わせをしたら「ゆうゆうコール」の設定もできないそうです)
2)LTEの電波を探してからFOMAの電波を探すので電池の減りが早いのでは?と感じています。
(LTEを使用しない設定ができるかは確認できていません)
3)携帯でデザリングをしないので、FOMAのパケホーダイの方が長い間使う分には安い。
(Xiプランが安いのはキャンペーンの間だけなので)
4)Xiエリアが拡充されてからでもLTE端末にしても遅くはないと感じてます。

長々と書いてしまい、申し訳ありません。
多少でも参考になればと思います。

書込番号:13775107

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/16 23:36(1年以上前)

こんばんは^
私も横浜なので^

7G=約5600万パケです
心配いらないと思いますよ^

youtube一本長いので
20万パケ前後だと思うので^





書込番号:13775113

ナイスクチコミ!1


飛琉さん
クチコミ投稿数:17件

2011/11/17 00:32(1年以上前)

冬春モデルが発表になった時にXi非対応機種の中に気に入った機種があったのでそれにしようと決めていました。
でもこちらの機種はXi対応だし、画面の大きさ、カメラの画素数の良さにも魅力を感じ、この機種にしようかなとも思っていましたが、movaからFOMAに移行し始めた頃にFOMAにして、不便を感じた事を思い出し、Xiも今回はまだ試験段階みたいのような気がしたので、今回は敢えてXi非対応機種にして、Xiの様子を見て、エリアが拡充されてから、次に機種変する時にXi対応機種にするか検討しようと思いました。
DOCOMOにだけ電話する訳ではないので、無料通信分がないのも気になりますしね。

書込番号:13775368

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/17 02:29(1年以上前)

通話相手がほとんどドコモで、通話時間も多い場合は、Xiのほうが料金は安くなります。
無料通話分はありませんが、家族がFOMAの場合は、分け合いを利用する(=もらう)こともできます。
Xiも基本的にはパケホーダイです。
ただ、速度制限を受けた場合に、FOMAでは我慢するしかありませんが、
Xiでは、追加料金を払えば、制限を解除(回避)できるようになっています。

ドコモ宛の通話がかなり多い場合は、Xi端末
他社宛の通話も多い場合は、FOMA端末
にしたほうが(料金的には)よいと思います。

書込番号:13775651

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2011/11/17 16:48(1年以上前)

xiはどうも3Gよりもバッテリの消費が早いようです。
そのあたりも考慮の上、機種を選択する必要がありそうですね。

書込番号:13777297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/11/19 12:16(1年以上前)

皆さん、お忙しい中、貴重な情報をありがとうございます。

無料通話については、先月の料金を確認したら350円でした。
今まで通り家族で分け合うことが出来るのであれば、問題ないかなとも思えます。

皆様のお話ですと、電池が減りやすいようですね(>_<)!
私の住んでいる場所はxiエリア外ですから、電波探しに頑張りすぎてすぐに電池が
なくなってしまいそうです・・・
通信タイプを選べたらいいのですが、それが出来てしまったら何のための高速通信
対応機器なんだという話になりますよね。電池は心配です。

xiで7GBを超えた場合、課金をすれば・・・とのことですが、そもそも7GBってどのくらい
ですかね?私はパソコンでyoutubeをよく見ますが、1日平均10本くらいは見ています。
これを毎日繰り返したら、軽く7GBは超えるのでしょうか??
あと、私はゲームもするのですが、デザリング機能を使うとやはりすぐに7GBは超えますか?

書込番号:13784994

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/19 13:44(1年以上前)

7GB=5600万パケットです。
毎日、動画とゲームとなると7GBを超えるのは早いと思います。
なるべくWi-Fi環境で、動画の視聴やゲームをするようにしたほうがよいと思います。

書込番号:13785355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/11/19 14:24(1年以上前)

毎日動画はやはりすぐに超えてしまうのですね。
ゲームは今のところネットにつないで何かをしているわけではないのですが、
今後、デザリング機能が使えるのであれば考えようかと思っていました。
Wi-Fiは契約していないので、使い方は考えていきたいと思います。
ありがとうございました♪

書込番号:13785522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング