『迷ってます…』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『迷ってます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 迷ってます…

2011/11/25 01:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 T_gさん
クチコミ投稿数:7件

ARROWS X LTE F-05DかAQUOS PHONE SH-01Dどっちを買おうか迷ってます。

クロッシィってそんなに早いんですか??
あと対応外とかはまだ対応するまでまだかかるんですか??

全然分からないので色々教えてください!!

書込番号:13809533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
飛琉さん
クチコミ投稿数:17件

2011/11/25 01:46(1年以上前)

DOCOMOのサイトだったと思いますが(違っていたらすみません)、従来のスピードとXiのスピードの比較画像がありましたよ。
確かにXiは速いです。

対応エリアについてですが、人口カバー率は2011年度末・25%(7000基地局)、2012年度末・60%(2万基地局)、2014年度末・98%(5万局)予定のようです。
3年後ならほとんどの場所で対応になりますね。
なので、自分は今回はSH-01Dにして、次の機種変でXi対応端末にしようと思っています。

書込番号:13809589

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/25 04:15(1年以上前)

以下が、FOMAとXiの通信速度を比較したものですので、参考になると思います。

  新旧GALAXY S2で動画ストリーミング速度を比較
  http://www.rbbtoday.com/article/2011/10/18/82144.html
  

書込番号:13809773

ナイスクチコミ!2


スレ主 T_gさん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/25 08:43(1年以上前)

あとROMとRAMって何ですか??
SH-01DはROM 2GM RAM 1GMです。
この容量で大丈夫何ですかね??

書込番号:13810126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/25 12:39(1年以上前)

SCスタナーさん

動画の読み込み速いですね〜^
レスありがとうございました^

書込番号:13810727

ナイスクチコミ!0


asachinさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/25 16:50(1年以上前)

私は、F-05Dに決めました!

先ほど、ドコモショップに行ってSH-01Dを予約しようと思ったのですが、最新のカタログでF-05Dの待受け時間が公表されており、490時間と書いてあったので状況は一変。
私の地域はクロッシィエリアに対応していませんが、ドコモ同士の通話料が家族に関係なく、クロッシィエリアに関係なく無料と聞いたので、即決でした!!

どれだけ操作性がよかろうと、機能が豊富だろうと、待ち受け時間が短いと何にもならないので、極力待受け時間が長い事を重視した方が良いと思います。

当初、N-01Dを検討していましたが、ドコモ同士の無料が大きく変化させました。

ご参考までに・・・

書込番号:13811382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/25 18:19(1年以上前)

12月のカタログもうでてましたね

3G=490時間
LTE=200時間
GSM=290時間ですね

書込番号:13811626

ナイスクチコミ!1


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/11/25 19:39(1年以上前)

3Gは、Xi端末では最長の490時間ですが、LTEは、200時間と最短です。

G3待受のみの設定ってできるんですかねぇ?

Xiエリア外でも、探し回って490時間ってのは絵に書いた餅ってことはないのかな?

書込番号:13811877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/11/25 21:36(1年以上前)

harryさん

 APNdroidを使うのはどうなんでしょう.私は今REGZA T-01Cを持っていますが,公衆無線LANでWifi接続したいときに端末が勝手に3GにつながらないようにAPNdroidを使って3G接続を止めています.確かに「3G」の表示は消えています.しかし,「3G」の表示が消えていても,なぜが電話はできますし,電話を受けることもできます(おかしいですね.止まっていないのかな).APNdroidというアプリは,Wifi接続だけの話なんでしょうか.それとも3G待ち受けを止めることができる?自分でも自信がありません.どなたか教えていただけませんか.

書込番号:13812406

ナイスクチコミ!0


asachinさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/26 00:38(1年以上前)

冷静に考えて下さい。

クロッシィに対応の地区に住んでおられるなら、私はF-05Dはおススメしません。

何故なら、200時間だからです。

しかし、このサイトにコメントされる方は、3年以上お手持ちのケータイを使用されるとは思いません。
何故なら、いろんな情報が入ってくるので、飽きがきやすく新しい機種に変更すると思うからです。

細かい事に振り回され過ぎているように私は思います・・・。

書込番号:13813358

ナイスクチコミ!0


asachinさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/26 00:45(1年以上前)

もっと言えば、いろいろ講釈を言うのは良いけど、何年その機種を使うのですか?

10年以上使うのですか?

と、私は言いたいです・・・。

因みに私は、飽きがきやすいので、3年以内に機種変するので、
こだわる必要は無いと考えます・・・。

書込番号:13813386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/26 01:16(1年以上前)


ん〜
何を言いたいのか・・・

書込番号:13813494

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/26 03:53(1年以上前)

RAMとROMについては、
  アプリなどが実行されたときに読み込まれる(メモリ)領域がRAMで、
  CPUは、RAMとアクセスして処理を行います。
  複数のアプリを並行して実行すると、RAMが大量に消費されることになります。

  OSやアプリなどを保存するメモリ領域(ストレージ)がROMで、
  アプリをインストールすると通常、ROMに保管されることになります。

SH-01Dについては、
  RAMが1Gあり、充分だと思います。
  ROMは2Gで、初期(出荷時の)状態での空き容量は約1Gあり、
  大量にアプリをインストールしない限り、充分だと思います。
  もし空き容量がなくなってきた場合は、SDカードに移動して対処すればよいと思います。

書込番号:13813695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/11/26 06:58(1年以上前)

私がXi対応端末にしようと思っている理由のひとつが、テザリング料金です。fomaだとPCとテザリングするとパケホーダイフラットでも8190円ですが、Xiだとパケホーダイフラットで5985円ですみます。PCとテザリングしたいのでXiで決まりかなと思っています。誤解しているでしょうか。

書込番号:13813834

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/26 07:19(1年以上前)

テザリングするならXiという選択は、正しいと思います。
(キャンペーンで4月末までは4410円です。)

テザリング料金は、Xi(プラン)の大きなメリットです。

書込番号:13813873

ナイスクチコミ!0


beatles2さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/26 09:21(1年以上前)

ただし、来年の10月以降は7GBの制限が加わります。

書込番号:13814173

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/11/26 09:30(1年以上前)

現状のXi端末では、3G/LTE/GSM(自動)か、GSM固定しか選択できません。
SC-03Dを使っていますが、Xi圏外でも通常のSC-02Cの7割程度しか持ちませんね。
これはサムスン(今回のドコモ発表会にて)が言うには「現状全世界で販売されているLTE採用の端末のほとんどが、通常の3G端末にLTEのチップセットを載せただけのデュアルチップセットなので、簡単に言えばFOMAの端末にXiの無線ルータを接続しているようなものなので、電波を完全停止モード以外ではXiのチップセットは3Gの電波を探し続けているので電池もちはFOMA単独端末の5〜7割程度だと考えています。」と話してはいましたが…。

書込番号:13814192

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング