『ドキュメントの編集について』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドキュメントの編集について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ドキュメントの編集について

2011/12/05 11:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:2件

この機種でスマホデビューを考えています。
docomoのカタログを見ると、この機種でWord、Excel、PowerPointなどの閲覧はできるようですが、それらの編集はできないようですね。
このような場合でも、何かアプリをダウンロードすれば編集を行えるようになるのですか?

書込番号:13852373

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:24件

2011/12/05 12:00(1年以上前)

イーフロンティアやキングソフトから編集アプリが出ています。
他にも色々と、特に日本の企業以外で探した方が多く出てきます。
どれも評価はイマイチですが…。
が、ここへきてついにiPad向けにマイクロソフトが公式Officeアプリを出すという噂が。
http://news.mynavi.jp/news/2011/11/30/091/
iOSで出るなら、Androidでも出るだろうという予測は甘い…かな?

ただ、個人的な見解では
「スマフォの作業領域では閲覧が限界」というのが感想です。
(上の噂もiPadでの作業を想定しているようですし)

書込番号:13852435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/12/05 12:31(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
なるほど。性能の評価は悪くともいくつかのアプリが出ているのですね。

docomoのカタログによるとドキュメントの編集ができる機種もあるようですが、
「スマフォの作業領域では閲覧が限界」ということは、
それらの編集可能な機種でもそれほど大したことはできないということですかね?

F-05Dでもアプリをダウンロードすれば、初めからドキュメントの編集が可能な機種に
対してもあまり引けを取らないのであれば嬉しいのですが…

書込番号:13852542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/12/05 18:43(1年以上前)

それほど大したことが出来ないというより、画面の大きさの問題で文字が小さすぎると思います。

編集するには効率が悪すぎるのではないかと…

最低でも〇〇tabくらいの画面は必要ではないでしょうか。

書込番号:13853625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:24件

2011/12/06 12:52(1年以上前)

ペペッチェさんの仰る通りで
「機能的な限界」というより「画面サイズでの作業効率的な限界」と
いう私見です。

万が一、マイクロソフトが公式編集アプリを出すのなら
機能的な限界は、いくらでも改善できる可能性があります。
しかし、作業に応じて、スマフォ自体をを大きくしたり、小さくしたりはできません。

小さな机で仕事をするより、大きな机(作業に適したサイズ)で仕事をした方が
『効率的』と思うもので。
だからiPhoneが出た後でもiPadがヒットしたのだと思います。

それでもスマフォで手軽に閲覧できるのは便利ですし、
ワードくらいなら編集も便利かもしれませんね。

書込番号:13857029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング