『カメラ重視で購入予定なのですが・・』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ重視で購入予定なのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラ重視で購入予定なのですが・・

2011/12/08 20:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:17件

日々の子供の写真&動画撮影のために、このたび本機種の購入を考えています。
現在は折りたたみドコモ携帯SH705iを使用しています。

先日初めてスマホ(知人所有のXperia arc)を触る機会があり写真の綺麗さにびっくりして購入を決意しました。

子供の行事はビデオ&1眼レフを使用しているものの、これらは普段持ち歩くことはないので、現在画像はショボイながらも現携帯で毎日撮影を楽しんでいます。

希望は
1.カメラ画像が綺麗 (Xperiaは810万ということで、今の僕にはこの位あれば十分かな)
2.インカメ内臓 (実機触りましたがアクオスphoneは インカメ暗くペケでした)
3.HDMI端子搭載→家のテレビ(40型アクオス)で画像が見られるように
です。

ドコモの機種スペック表が載っているパンフレットを見て、希望が合致した本機種を買おうと思い、昨日DSに行きましたが発売前で予約は10日からといわれトホホ・・
模型機種でカメラ起動も出来ませんでしたがそのままヤマダ電機(岐阜県某市です)へ行き予約しました。
「10人待ちなので年内渡しは難しいかも」と言われてまたトホホ・・と帰ってきました。

決意した以上早く欲しいのに・・・

衝動買い的な気持ちなので(本当にこれで大丈夫?と)確認の意味で口コミをざっと見たところ、お財布・防水の理由で本機種を推す口コミはあるもののカメラ機能の理由での口コミがないことに少し疑問を感じました。

画素数値の高さから画像が綺麗なのは当たり前すぎて話題に上らないのでしょうか。
それともカタログ上の数値と実際の画像は一概に比例しないため(発売前で誰もカメラ実際に起動したことがないため)実際の画像は予測不完全なため話題に上がらないのでしょうか。

第二希望はギャラクシーS2(上記希望1.2.3.満たす)なので待ち遠しいからこちらを買おうかと思いましたがこちらの口コミでは

@赤カビ現象
A屋外昼撮影で撮影ボタンが見えない
Bジャイロ内臓で真下の撮影時はゆっくりカメラを下に向けないと方向がおかしくなる(・・らしいのですが僕なりの解釈で間違えていたらすいません)

など@は僕的には許容範囲でよいとしてもA&Bはとても割り切って使えないとS2は断念しました。

長々となりましたが予約キャンセルして実際にカメラ触るor評判が出てから購入したほうがよいのか、このまま予約で買うのがよいのか迷っています。
皆様はどのように思われますか?
よろしくおねがいいたします。

書込番号:13867136

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/08 21:03(1年以上前)

実際発売されてから買われることをおすすめします。
安い買い物ではないわけですし・・・

発売されてからご自身で実際にカメラ機能を試して、他に購入された方の評判を見て吟味されてはどうでしょうか。

お子さんの良い写真が撮れる機種だと良いですね^^

書込番号:13867157

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/12/08 21:19(1年以上前)

今からなら10日DSにて朝一17日に確実に手に入るか聞いて予約するのが一番かと。
それにしてもヤマ電で10人待ちで年内入庫しないと言うのは微妙だな。色が判らないけど10台入らないとは・・・・・・・

都会の電気店で1800人の予約が、なんて言ってるのにね。

ちなみにGUの赤カビは写真付きで投稿してくれた方いましたけど酷かったですよ。私は許容できませんでしたけど。

それと明日あたりDSにデモ機置かれる可能性もあるので聞いて置かれてる様でしたら実際に操作してみてはどうでしょう。

書込番号:13867241

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/08 21:38(1年以上前)

スレ主さんと同じ考えで私もこの機種予約しました。
でもスマホで写真撮るなら、たぶん今の機種ならどれでも同じだと思いますよ。
多少色合いが違ったり、明るさが違ったり程度でしょう。

この前、出かけたとき、子どもの写真を撮るのにフジフィルムのデジカメ1100万画素と
うちの奥さんのスマホ(MEDIAS N-04C 500万画素)でほぼ同じ位置(7mくらい)から撮影して自宅でL版印刷したら、どっちがスマホで撮ったかほとんどわかりませんでした。

当然拡大したらわかりますけどね。
今のスマホにびっくりです。

私も子供の写真・動画を撮るのに使いたいと思い選びました。

で、冬モデルを操作した感想です。
操作したのは F-05D、T-01D、SH-01D、P-02D、N-01Dです。
シャッタスピードと保存スピードに注目してですが。

横一線だったのですが、僕的にはP-02DとN-01Dが遅く感じました。
NECが一番早いかなと思ったのですが、意外に遅く感じました。

一番早く感じたのはF-05D、T-01D(同じですよね)
SH-01Dは保存がちょっとだけ遅く感じましたね。

韓国製はお財布携帯必須なので操作していません。

まあ、正直横一線ですので、あとは自分で決めるしかないです。

他のスレでも書いたのですが、初めてなのと左利きの私が横向きにしたとき
左側で押せることが条件だったので、SH-01DとP-02Dは脱落です(自動で右側に)

あとはカメラアプリをダウンロードしてと思っています。

やはり一度操作してみたほうがよいかも。 です。

僕は、操作して他の機能も考えてこれに決めました。

*当然撮影したものを家のネットワーク上のNASに保存しPCやTVで見ることを考えて
います。

一眼レフいいな。ほしいな。




書込番号:13867344

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2011/12/08 21:48(1年以上前)

>>実際発売されてから買われることをおすすめします。安い買い物ではないわけですし・・・

ぜらちん@寒天さん,早々のレスをありがとうございます。
確かにそうですよね。
触らせてもらったXperiaの画像があまりにも衝撃的で僕も早く欲しくて衝動買いしそうでした。
ある意味,発売前だったのは(ちょっと冷静になるために)かえって良かったのかもしれないです。(汗)


>>明日あたりDSにデモ機置かれる可能性もあるので聞いて置かれてる様でしたら実際に操作してみてはどうでしょう。

すたみなおやぢさん,貴重な情報ありがとうございます。
さっそく明日DS行ってみます。
予約色はブルーブラックですが10人待ちで(年内無理は)本当?って思っちゃいました。
そうですか・・赤かび怖くなりました。たぶん相当だったのですね。

書込番号:13867415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/12/08 22:18(1年以上前)

>>操作したのは F-05D、T-01D、SH-01D、P-02D、N-01Dです。
シャッタスピードと保存スピードに注目してですが。
やはり一度操作してみたほうがよいかも。 です。


BIGボーイさん実機操作感想ありがとうございます。
それだけにかなり説得力があります。
アドバイスに反して一度操作せずにこのまま買ってしまいそうです。(笑)

少なくとも大きく購入へ向かって踏み出してしまったことは間違いないです。
明日DSにカメラ起動可能な実機おいてあるかなー。楽しみ。

書込番号:13867572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/08 22:33(1年以上前)

カメラ重視ならガラケーでもいいのではないでしょうか
性能的には最新のガラケーのが上ですし
カメラ重視でスマホに変えてこんなはずじゃなかったのに状態に陥らないか心配です

書込番号:13867669

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2011/12/09 01:51(1年以上前)

私も仕事柄カメラを使うのでカメラ重視なのですがレビューにはカメラ項目がないのは残念です。
同じようにF-05D,T-01D,SH-01D,P-2Dで悩んでいます。
カメラの画素数はあまり綺麗さには関係ないですね。
コンデジ1300万画素、ニコン一眼600万画素、携帯800万画素ですが綺麗さがニコンが飛び抜けて綺麗です。(当たり前ですが・・・)

仕事上起動が速いこと、室内で綺麗に写ることが希望です。
P-2Dはカメラはいいとしてそれ以外が不評なのでパス。
FとTはHDRとかぼかし(ソフト上なので期待は出来無いかもしれませんが)が魅力です。
SHは何と言っても光学手ぶれが最大の魅力でこれが一番ポイント高いですね。
ただSHはかなりオーバー気味に写るようなので画質的にはFやTが良さそうです。
お遊びで3Dもあるのはプラスポイントですね。

Fはバッテリーが酷すぎるようだしTは不具合が心配。
口コミも悪くないので80%位SHに傾いています。
正月にしか買えないのでそれまでレビュー等参考にして決めます。

書込番号:13868486

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/09 02:03(1年以上前)

>BIGボーイさん

>韓国製はお財布携帯必須なので操作していません。

一応、Optimus LTE L-01Dは韓国製ですけどおサイフもワンセグもついていますよ。

書込番号:13868500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/09 02:34(1年以上前)

>おびい さんへ
ありがとうございます。
LG製ついていましたね。すっかりはずしていました。

日本製で考えていたので、ついはずしていました。
富士通の携帯は初めてなので多少不安はあるのですが、まあどれも
同じかなと思っています。
F-05DとSH-01Dのレンズサイズはどれくらいだろう?
N-04Dも見てみたいけど、発売が遅すぎるよ。

SH-01Dも売れているようだし、淀で予約は入れてあるけど、10日はDSに
行って予約してきます。
それから再度考えるかな。



書込番号:13868532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/12/09 14:38(1年以上前)

>>カメラ重視ならガラケーでもいいのではないでしょうか

ペットボトルロケットさん。返信ありがとうございました。
やっぱりそうですよね。高い買い物ですし、実は妻も同じ事を言います。
カメラ重視でスマホはある意味邪道かもしれないですが、買い換えるならスマホ自体に憧れがあるのでデビューを考えています。
今カメラ以外に何をやりたいかというよりかは、そのうちやりたいものが出てきた時のためスマホにしておくといった感じです。


>>SHは何と言っても光学手ぶれが最大の魅力でこれが一番ポイント高いですね。

dokonmoさん他機種との比較感想ありがとうございます。
SH0-1D(・・・はアクオスphoneですね  SHとかTとか、ようやく慣れてきました)は人気が高いのですね。光学手ブレは魅力ですね。
インカメが暗いのとHDMIがないのが僕にとって非常に残念です・・。
電池に関してはは少し覚悟しておいたほうがよいと分かりました。

本日9日DSに行きましたがやはり模型しかありませんでした。残念。
明日は子供の発表会でそちらの席取りで並ぶためDSへは行けませんが、電話でも予約できるとのことですので(来店者優先ですが)予約しようと思います。

多くの方々に貴重な御意見いただき感謝しています。
勝手ながらベストアンサーは一番最初にレスくださったぜらちん@寒天さん、実機使用の感想をいただいたBIGボーイさん、多機種との比較を意見くださったdokonmoさんとさせていただきました。

現時点でほぼ99%購入しようと思っているので晴れて入手できた折にはまた感想投稿するかもしれません。そのときはまたよろしくお願いいたします。

書込番号:13869972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング