『初回販売は』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初回販売は』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信18

お気に入りに追加

標準

初回販売は

2011/12/15 06:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:2件

レグザのリコールの影響がかなりあるらしいが、今更変更できないから、形通り各店舗1台を目安に必死らしいょ
動作サクサク感もたいした事ないとか。。

書込番号:13894528

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2011/12/15 07:26(1年以上前)

それはそれは確実ですばらしい情報ありがとうございますホントにもう。

書込番号:13894608

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2011/12/15 08:59(1年以上前)

らしい。
とか。

書込番号:13894802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/15 10:46(1年以上前)

発売日が近づいたせいか,こういった投稿が急に増えましたね.DSにいけばホットモックを触れるので,噂に惑わされず,自分で確認されることをお奨めします.

書込番号:13895091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/12/15 10:54(1年以上前)

富士通直営のDS法人部談なので間違いないのかなと思ってました。
実機も操作済です。

ご判断はご自由に。

決して不愉快目的でもありませんし。

通常入荷であり、サクサク感が個人差であればよいですね。

書込番号:13895117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/12/15 10:57(1年以上前)

判断材料に値しない情報、誠に有り難うございました。

書込番号:13895128

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2011/12/15 11:04(1年以上前)

1台かぁ…

「2台じゃダメなんですか?!」

書込番号:13895151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2011/12/15 12:28(1年以上前)

操作感がギャラクシー、オプティマスに劣っているのは私は何となく予想通りというか、想像できます。

周りのスマホ使ってる友人もしきりに韓国勢を勧めてきますし。

ただ、自分はワオンやクイックペイ、visatouch、モバスイ、つまりおサイフ機能がないと町を歩けないのと、
DLNAで風呂に入りながら、トイレで踏ん張りながら、ソニーのレコで録画した番組を見る、
そして、やはり留守電機能があったに越したことはないので、この機種かシャープ製しか選択の余地がなくなります!

私の地域がxiエリア内という事もあり、せっかくならLTE端末に!
となって、一応予約しました

みなさんも、機種の操作感、レスポンス、画面の綺麗感などより、全部入りという、贅沢わがままな機能たっぷりのF-05Dに魅力を感じているのではないでしょうか?

書込番号:13895405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2011/12/15 12:32(1年以上前)

と言っても、昨日かおとといの朝日新聞にも載っていましたが、電池か持たなさすぎるという苦情やその他etc、消費者センターにかなりの相談が入っているので、早くどうにかしてほしいものですね

たぶん今発売中のスマホで電池の持ちはワースト1位な気もするので 苦笑

書込番号:13895422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2011/12/15 12:35(1年以上前)

申し訳ありません、我が家の新聞は今は読売でした
読売はけちで集金の時洗剤くれません

書込番号:13895433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/12/15 13:45(1年以上前)

>>けんてぃ さん

「と言っても、昨日かおとといの朝日新聞にも載っていましたが、電池か持たなさすぎるという苦情やその他etc、消費者センターにかなりの相談が入っているので、早くどうにかしてほしいものですね」

まだFは発売されてないんですけど、スマホ全般についてですよね?w

電池の持続に関しては、ちょうど一年前に
Docomoが相次いでスマホを発表したときにも
散々この掲示板でも書かれていた事だと思います。
極端なベンチマークでの比較はあくまで参考ではないでしょうか?

初めてスマホを手にした人が、あれこれと色々使ってしまうので
最初はどうしても電池の減りは早いと感じてしまいます。
ぶっちゃけた話、外国製だろうがガラケだろうが、使えば
減ってしまうわけで、だからといって使っても圧倒的に
電池が持つ機種などは無いので、要は使い方次第という事です。
毎日HD動画ばかり3時間以上ずっと見続けるのであれば
迷わず外国製でしょうね。w
ちなみに私は昔F-06Bで結構大変な思いをしたのでFは買いません。

余談ですが、
まあ、普通に様々な情報を見聞きしている日本人であれば
性能云々の前に、あの図々しい国の事を思えば、良いものでも
ちょっと使うのは躊躇するのが普通だと思いますよ。


書込番号:13895675

ナイスクチコミ!3


sindesuさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2011/12/15 14:01(1年以上前)

>けんてぃさん

オプティマスは、お財布ケータイありますよ。
赤外線と防水でないだけ。

※韓国ケータイをオススメしてるわけじゃないですよ。

書込番号:13895715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2011/12/15 14:03(1年以上前)

スマホ全般の事です、
ただLTE端末は従来モデル以上にバッテリーが持たなく、そのLTE端末の中でもさらに一番電池容量が少ない当モデルは、さらにバッテリーが持たないのは明らかだと思いました。
素人ながらの憶測なので申し訳ありません。

私も出きれば国産を買いたいので、当機種を購入予定にしています。

今使っているガラケーはF01Aです、はっきり言って、前使っていたP903の方が使いやすかったです。
アラームは一分またはスヌーズしか選べず、着うたフルを丸々一曲流せず、サビ直前で止まります、機種変した最初の頃は起きる気が失せました笑
Pは消さなければ電池が切れるまで永遠にリピートでした

FOMAも出始めの頃は確か電池が持ちませんでした
ただ、それではクレームがくるので、徐々に電池容量を持ちがいいようにしてきました

スマホも早くそうなって欲しい
という意味です

書込番号:13895720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2011/12/15 14:08(1年以上前)

shindesuさん
助言どうもです。
オプティマスも多少気にはかけてたんですが、DLNAもそうですが、最近お風呂でmixiニュースと価格コムをちらちら見てるんで、やはり出きれば防水が…ってな感じですよね!
画面は綺麗らしいですよね。
今日発売らしいので、時間があれば見てきます!
ただオプティマスの赤より、アローズのマゼンダのが可愛いですよね!

書込番号:13895731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/15 14:08(1年以上前)

12月15日、12時半に、DSより、『入荷しましたので、12月17日以降のご都合の良い日にご来店ください。』との連絡あり。

予約は、12月10日、午前10時15分でしたが、予約表は、マジェンダ2番でした。

12月17日、初回入荷は、各色2台づづとのことです。

場所は、東北地方の一番南の市のDSです。

書込番号:13895734

ナイスクチコミ!0


iyamoさん
クチコミ投稿数:19件

2011/12/15 15:07(1年以上前)

消費者センターの苦情などでも電池持ちの悪さを突かれてますが、
これって携帯を売るお店にも問題があるんじゃないですかね…


誰かが、『鉄の心がないと』と言ってましたが、ガラケーからの機種変で絶対スマホを薦められますよね。(先日、DSに行った時も50才くらいのおばちゃんにスマホを薦めて流れで購入してましたし)

購入時に、
電池の持ちは前機種に比べて悪い
と言う一言さえあれば…
苦情にも繋がらないのでは…
(けど、それじゃ売りたいものが売れないのか(*_*))

携帯って高価な割に説明不足なんですよね〜。
私は好きなのでとことんリサーチして購入しますが…
DSのお姉さんなんて、こちらから聞かないと教えてくれないし、
自分の扱ってない機種はわからないし、曖昧な返答…
カタログを渡されて詳しくはこちらに…
とまで言われる始末


どちらにせよ、この機種は最新機種の中でも全部入りですし、いくらマイナス点が出てきても何故か所有欲は消えない私…
逆にそんな機種に出会えたのだから、電池持ちが悪いくらいではキャンセルにいたりません。

話はそれましたが、キャンセル待ちの方に一台でも多く流れれば良いですね(^O^)

書込番号:13895884

ナイスクチコミ!1


Bohmさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/15 17:30(1年以上前)

iyamoさんの発言に付け加えて...
別にARROWSに限ったことではないのですが、現在のスマホの販売方法に問題があるように感じます。
iPhoneが、売れてしまったばかりにメーカーはスマホにシフトしてしまった。
スマホは携帯の形をしているが、中身はパソコンなんですよね。
CPUは1.2GHzデュアルコア、メモリはRAMが1GB、ROMが8GB、価格は6万円以上。
参考にレノボのネットブックを見るとAMDのデュアルコア1.3GHz、メモリ4GB、ハードディスク320GBでOSはWindows 7 Home Premium 64ビット、直販価格39900円。
値段を見ると倍ぐらいになっています。
それで、OSを比べるとWindows 7とAndroid2.3.5。いくらLinuxをベースとしているといえども、Windows 7と機能を比べたら、雲泥の差です。
現にAndroidは4.0がリリースされて、2.3は発展途上のOSとGoogleは認めている状態です。
それを今までCPUのスピードなんか気にしないで使っていた人達に売りつけているのですから、とても危険を感じます。
私は、Macは漢字Talk 7、WindowsはMS-DOSから使っていますが、パソコンは色んなアプリを入れて、その組み合わせでフリーズするのは、当たり前、フリーズしたら再起動というのが、パソコンオタクの間では常識なんですが、それをパソコンオタクではないユーザーに売ってしまったため、大変なことになり、パソコン教室とかができたりしました。ただ、アップルもマイクロソフトもできるだけ普通の人にも使ってもらおうとOSを改良してきて、今ではフリーズする確率は以前より少なくなっているように感じます。
しかし、AndroidはGoogleが無料OSに手を加えて無料でばらまいているOSです。私が確認している限り、Android 2.3には現在2.3.3、2.3.4、2.3.5、2.3.6があります。
そして、2.3.3ユーザは2.3.6にアップデートも4にアップデートもできるかどうか分からない状態です。
(参考:なんだか大変なAndroidのOSアップデートの話 http://iphonefan.seesaa.net/article/240325854.html#more
さらに不幸なことは、販売している人が、このような事を知らずに販売している実態です。
前に別のスレで掲載しましたが、村上福之さんがブログで興味深いことを書いていました。(スマホ解約したい:国民生活センターで最も多い相談 http://blogs.bizmakoto.jp/fukuyuki/entry/3835.html

みんな他人に迷惑をかけないで、最新の技術を簡単に使いたいですよね。

書込番号:13896295

ナイスクチコミ!1


seviさん
クチコミ投稿数:11件

2011/12/15 21:22(1年以上前)

Boumさんの言われてるとおりですね。
ガラケーは電話機にカメラだのテレビだのi-modeだのが付いた電話。
スマホは、パソコンに電話機能が付いたものなんですよね。
ガラケーは、機能以上の事は出来ないし、使い方やボタンの押し方も機種が同じなら全て同じ。
スマホはパソコンだけに1人1人がみんな違うんですよね。
結局ある意味、何も知らない人が家電感覚でパソコン買ってフリーズするのは不良品と言った頃と同じ事が起きてるんですね。

書込番号:13897190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/16 17:09(1年以上前)

ガラケー=メーカーマター
スマホ=ユーザーマター
であることを、考えず、苦情ばかりというのは、民力の低下ですかね?
ガラケーだってフルブラウザ利用なんてしたらあっという間に電池無くなります。
使い方が違うのに同じ目線しか持てないのは悲しいですね。
ま、そういう人まで興味を持つ、機器になったということは事実ですが

書込番号:13900350

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング