『だまされないでください!!』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『だまされないでください!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ270

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 だまされないでください!!

2011/12/25 20:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 yukineko55さん
クチコミ投稿数:2件

性能をとやかく言う前に、まずXiエリアを確認してみてください

自分もこの機種を予約しました。しかしその後、Xiエリアを調べ、そのあまりの少なさに愕然としました。

東京、大阪以外使えるエリアがありませんよね??

私が住んでいる地域(田舎)でXiが使えるようになるまで最低2年はかかるでしょうね。
ドコモの場合、Xiにすると無料通話はつかないし、基本料は割高になるし、家族割もほぼ無くなると言ってもいいでしょう。とにかくコスト面ではデメリットしかありません。その高めの料金を払わせられるにもかかわらず、Xiの恩恵に与れるのは2年後...そりゃ予約だって取り消しますよ!!
というわけで、来月発売予定のF-07Dを予約してきました(正確には予約の予約)

とにかく!!田舎に住んでてこの機種予約した人、まだ間に合いますよ!!

書込番号:13940927

ナイスクチコミ!4


返信する
armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2011/12/25 21:03(1年以上前)

予約する前にエリアの確認をしておけば、不快な思いをせずに済んだような。

書込番号:13940959

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2011/12/25 21:06(1年以上前)

yukineko55さん、こんばんは。
Xiのサービスエリアもチェックされずに、予約されたのでしょうか?
であれば貴方の下調べ不足だと考えますが、それをDocomoのせいにするのはどうでしょう。

FOMAが最初出たときも、そんなもんでした。
Xiの契約をしなくても、通常のパケホーダイ+家族割+通常のプランでこの端末は購入でき
るかと思いましたが、私の誤認でしょうか? 公衆無線LANサービス+FOMAハイスピードで
大抵は足りるかと思います。

書込番号:13940973

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件  大幅値下げランキング 

2011/12/25 21:15(1年以上前)

>自分もこの機種を予約しました。しかしその後、Xiエリアを調べ、そのあまりの少なさに
>愕然としました。

エリアが狭くなるならわかりますが、これから広がりますので先行投資として買えばいいのでは?

書込番号:13941013

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/25 21:30(1年以上前)

Xiには対応してませんが、ドコモばかり電話する人やテザリングを考えている人には料金の面でも
メリットが全くない訳ではないですよ。

書込番号:13941082

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/25 21:32(1年以上前)

ごめんなさい。田舎ではXiには対応してませんがでした。
言葉足らずですみません。

書込番号:13941093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/25 21:32(1年以上前)

スレ主様

Xiエリアのことは承知の上でしょう。
エリアのことはかいてあるし、騙してる訳でもないでしょ(笑)

こんな事を今更スレたてる方がおかしいのでは?
わからなければショップで教えてくれますから。

書込番号:13941097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


GONヒロさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/25 21:40(1年以上前)

F-05DのXiエリアが不満で予約機種がF-07Dですか???
同スペックのT-01Dを買うのが妥当ではないですかね?

書込番号:13941146

ナイスクチコミ!6


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2011/12/25 21:44(1年以上前)

DOCOMOが何をだましてるのですか?

エリアの表示に嘘でもありましたか?

書込番号:13941163

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/25 21:44(1年以上前)

多分、LTEエリアに入っていない田舎等で買おうとしたときには販売店に嫌というほど
エリア確認されるはずだから、間違って買うという事は殆ど無いとは思うけど…

エリアについてはなんか問題あるような事ですか?
都心部で最初はスタートは良く有る事で、様子みてその他都市で徐々にエリアを広げているだけですよね。
都心のLTEエリア内でも頻繁に3Gに切り替わりますが、私は全然気になりませんよ。
そういうもんだと認識して買っていますので、覚悟の問題じゃないでしょうか?

別に選択の余地はいくらでもあるはず、ドコモもLTE機のみ販売している訳ではないし
自分のエリアが入っていないのがいやなら3G商品買うか、都心部に引っ越しすればいんじゃないですか?

最新のサービスは都心部から大体始まるので、欲求は満たせるはず、最新機種使っている人はリスクも背負って使っているので、別にどうこう言われる筋合いは無いと思います。

書込番号:13941165

ナイスクチコミ!15


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/12/25 22:08(1年以上前)

FOMAスタート時はFOMAの回線にしかつながらない仕様でユーザーには多大な迷惑をかけた反省点を、今回はキチンと考えた結果としてのデュアルチャンネル対応ですので、docomoとしては頑張って改善しているように思いますよ。
エリア外でも、うちの近所だと京橋駅(大阪)とかだと構内対応していたりして、キチンとXi体感出来る場所を作ってますしね。

書込番号:13941314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件

2011/12/25 22:12(1年以上前)

Xiの範囲なんていまさら何をいってるんでしょうか??
Xiのプランもちゃんと調べましたか?DOCOMOかけ放題を付けなければ基本料金はかなり安いと思いますが。
友達がほとんどDOCOMOのひとはどうでしょうか?かけ放題付けてもかなりお得だと思いますよ。
それにテザリングし放題なのもXiの魅力なので、その人の利用目的次第ではないでしょうか?
家族割も問題なく使えますし。
当方Xi圏外ですがこの機種にしてメリットはかなりあったと思います。
ご自分の価値観だけで文句をいうのは如何かと。DOCOMOはまったくだましていないですからね。

>その先へさん
この機種はXiプランでしか契約できませんよ。逆ならOKですが。(FOMA端末でXi契約)

書込番号:13941327

ナイスクチコミ!15


kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2011/12/25 22:23(1年以上前)

次世代通信サービスですからね。まだそれほど機器も出揃ってないのに
FOMAと同じレベルのエリアと認識する方もどうかと…

FOMAの時はMOVAエリアでは使えなかったけど、Xiはその点に関しては
問題ないので、別に取り消す必要もないのでは。

書込番号:13941383

ナイスクチコミ!6


黒猫亭さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/25 22:31(1年以上前)

まぁ、現状入手時期も予測出来ないほど品薄&人気機種ですから、キャンセル狙いのネガキャンも増えるよね。
いえ。このスレがそうだなんて一言も言ってません。

書込番号:13941427

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/25 22:58(1年以上前)

わかってたことでしょ???

書込番号:13941572

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7件

2011/12/25 23:00(1年以上前)

あまりにも勉強不足な発言が多いですね。
大阪東京以外の地域、親戚の家が広島と岡山にありますがどちらもXIエリア内です。
もちろん広島県全域がエリアではありませんが。

また、XIエリア外でもFOMAの電波は使えるのです。通話にはまったく困りません。
XIの恩恵は「XIかけほうだい」で十分受けられます。

通話料が気になるなら私のようにauとdocomoのダブルキャリアにされれば良いのです。
なんでも使いようです。使い方をよくご存じなければ折角のサービスや端末の性能も全て無駄なものとなります。

書込番号:13941579

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件

2011/12/25 23:05(1年以上前)

携帯の電波が当たり前のようにあると思う事がおかしいですよ。

ましてやXi。

もう少し御調べになった方が良いかと思います。

書込番号:13941618

ナイスクチコミ!6


スレ主 yukineko55さん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/25 23:13(1年以上前)

そうですね。皆さんの言うとおり、ろくに調べもしないで予約してしまった私が悪いです。まさかこれほど範囲が狭いとは思ってもみませんでしたから。

しかし、私と同じ地域(田舎)で予約されている方がかなりいるようなので、同じ思いをしてほしくない、失敗してほしくないと思い、このスレを立てました。しかもこの機種、FOMAハイスピードでは7.2Mだったし。でも余計なお世話だったかな?

別に貶したいわけじゃないですよ?機能的にもデザイン的にもかなり気に入ってただけに残念でなりませんが...


書込番号:13941655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/12/25 23:29(1年以上前)

>>スレ主さま

ご安心ください。XIエリアも少しづつ拡大していくはずです。
まずは主要都市部の駅や多きな繁華街、ショッピングモールや人が大勢集まる辺りからでしょうけど…。
現状では、屋内ではWI-FIを使うなどすれば通信料は節約できますし、通信速度もいくらかましです。

私も厳しいことを言ったかも知れませんが、この機種を購入して満足している方も大勢いらっしゃいます。書き込みはお手柔らかにどうぞw

書込番号:13941709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/25 23:35(1年以上前)

埼玉県の都市部では、結構つながる地域があります。
たしかにまだサービスを始めたばかりで狭い範囲ですが、JRの駅周辺は
概ね通信できる場合が多いと認識しています。

駅から離れると、まだまだつながらない事が多いようですが、来年かなりの
ペースで拡大するようですから、期待してよろしいかと思いますよ。

書込番号:13941735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2011/12/25 23:40(1年以上前)

yukineko55 さん
デザインが気に入っての注文だったのならエリアの件は残念でしたね
でも国内メーカーの最新機種で防水、ワンセグ etc. 全部入りだから良いじゃないですか
出張や旅行でXiエリアに行ったときにはXiの速さを体感していただけると思います

書込番号:13941751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/12/26 00:26(1年以上前)

スレ主さま

FOMAハイスピード7.2Mの話はもういいでしょう。
無意味な議論ですから。

書込番号:13941975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/12/26 08:26(1年以上前)

たしかにXiエリアはまだ狭いと思います。
デザリングが魅力的なので、早くエリアを広げて欲しいと思います。

書込番号:13942614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2011/12/26 09:29(1年以上前)

スレ主さん

>家族割もほぼ無くなると言ってもいいでしょう

家族割は変わらないですよ。(詳細はスレ検索かドコモのHPを見てください。)
ファミ割に加入していればね。
ファミ割による割引はないということくらいでは?
・家族内無料通話
・2ヶ月繰り越し後の無料通話の分け会い(Xi側はもらうだけですが。)
という感じですね。

書込番号:13942733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/26 11:29(1年以上前)

騙されるとか、適当な書き込みは、名誉毀損になりかねません。
きちんと記載されていることを、感覚だけで書き込むのはやめましょう。
あなたの為です。

書込番号:13943011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/12/26 20:36(1年以上前)

私も田舎に住んでます(;∀;)【空港もエリア内ではない県です】が、どぅしてもXiが欲しくてまず、ドコモショップにエリアを確認して購入しました☆購入した当初は電波悪いと思いましたが、今では快適にお話できてます(´V`)♪友達もありがたい事にDOCOMOしかいないし、両親もDOCOMOなので、かけたい放題かけまくって今2万弱ぐらい通話料いってます( ̄ー ̄)ニヤリ まだ予約段階だとキャンセルも出来るのではありませんか?スレ主様が後悔しないようなお買い物であるといいですね!

書込番号:13944618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/12/26 20:39(1年以上前)

もぅ、キャンセル済みだったのですね(((´Д`))))何度もスミマセン(x_x)

書込番号:13944631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/01/24 15:56(1年以上前)

私は福岡の田舎ですけどXi入りますよ?
私はFOMAスマホを使ってるんですが
旦那がXiスマホ *F05d*使ってます(*^^*)

前の方がおっしゃってるように
充分な下調べもせずにXiスマホ予約して
不平、不満をdocomoにぶつけるのはいかがなものかと(-_-;)

書込番号:15664247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/24 19:41(1年以上前)

>りょんりょん子さん
1年ぐらいの間にXiのエリアはかなり拡大しましたね。この機種のユーザーとしてはありがたいです。

書込番号:15665076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング