『卓上ホルダ ソフトケース対応化』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『卓上ホルダ ソフトケース対応化』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

卓上ホルダ ソフトケース対応化

2011/12/26 00:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:4件
別機種
別機種
別機種
別機種

結構けずりました

F-05Dにソフトケースをつけたまま、卓上ホルダで充電できるように加工しました。

まだ、いないみたいなので破壊覚悟で頑張りました。

案の定、卓上ホルダ2個目で無事、完成しました(笑)



まず、使用したソフトケースは、ラスタバナナのソフトケース。このケース厚さが2mm弱ほどあるのではないかとおもいます。

加工にあたり使用した工具  カッター、棒&紙ヤスリ、+ドライバー、ラジオペンチ等そして、やる気。


まず、写真はありませんが、卓上ホルダを分解します。

写真1枚目みたいに、ホルダ本体の挿入時に干渉する部分を加工します。ホットナイフがあれば便利かとおもいます。当方はカッターで頑張りました。
また4枚目の箇所も削っておきます。

そして、2枚目のホルダ前側の押さえる部品も紙ヤスリで削ります。♯120でサクサク削りました。

また、端末と接触する接点も接触する高さが変わるため、角度をかえます。
より、針金が出るようにタイラップの切ったものをプラスチック部に貼り付けました。

加工が終わったら、元通りに戻して出来上がりです。
通電しない場合は、針金の角度を調節してください。


加工は自己責任にて行ってください。メーカーによる厚みの違いがあるため、加工中、こまめに端末とのクリアランス等状態をよく確認して作業してください。

また何回か差し直さないと充電しないことが結構な頻度であり、確実にホルダには差し込みにくくなります。それでも、充電のたびに端子カバーを開ける&ケースをはずす面倒臭さからは幾分、開放されるかと思います。まだ、改善点はあるかと思いますが、頑張ってください。

できなくても、壊しても責任負えませんので、自己責任にて行ってください。

書込番号:13942052

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2011/12/26 01:13(1年以上前)

おお!素晴らしいです

書込番号:13942126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/26 01:35(1年以上前)

別機種
別機種

追加画像です

追記、左右の部品、下部のフタは無加工です。

書込番号:13942182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/04/06 01:53(1年以上前)

Xiデビューさんの加工方法参考にさせていただきました。

レイ・アウトのスリップガード・シリコンジャケット「RT-F05DC2シリーズ」装着状態でも充電可能となりました。

Xiデビューさんの加工よりも多く削る必要があるようです。
このケースは厚さが2mm程あるため、ラスタバナナのソフトケースよりも厚いのだと思われます。
そのため接点針金の調整もかなり苦労しました。

とりあえず今のところ問題なく充電できているようです。

書込番号:14398378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング