『充電中なのに・・・』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電中なのに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

充電中なのに・・・

2011/12/29 15:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

毎日、車通勤にてTV(ワンセグ)を使用してて驚いたのですが、
充電しているのに電池の減りが気になります。

-詳細-
出勤時 電池残量約99%で車載のDC充電器を接続してTVを見ながら
約1時間移動→会社到着 電池残量約73% GPS機能OFFにしてます。
購入して間もないので、アプリもそんなに入れてません。

充電しているのに残量73%って事は、このままTVを見続けると
最後は電池切れになる計算になりますよね?
(電気の供給よりも、消費のほうが大きいって事ですかね?)

この症状は故障・不具合なのか、元々この機種は こんなものなのか
アドバイス・解決策を教えて頂けたら助かります。

以前使用したP-02Aではこのような症状は無かったので、今回 驚いてます><
以前、書き込みの「電池パックを再度取り付けで、電池の持ち改善」を試しましたが
変化はありませんでした。

書込番号:13955110

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/12/29 16:09(1年以上前)

充電器の出力は?

テレビ見ながら運転はNGですよって話は別にして
多分そんなものだと思いますよ

書込番号:13955263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2011/12/29 16:36(1年以上前)

充電器の詳細とか記載されていなくて分かりませんし、あくまでも可能性としてですが・・・

お使いの車載のDC充電器と仰ってるのは、docomo純正で購入されたこの機種に対応してる製品でしょうか?それとも市販の汎用品でしょうか?後者の場合なら電圧(電流)とか対応してますか?きちんと出力とか対応していない製品なら当然ながら完全に充電は出来ません。

また基本的にワンセグを見ながら充電との事ですが通常の待ち受け状態で充電する以上にワンセグ閲覧は電池の消費もしますし、その様な使い方では直ぐに完全な充電は出来ないと思います。

-電池の基本的な充電方法として-
この機種は他の機種より優れてるのは急速充電機能ですが、それでも端末の電源を切って完全に電池パックが空の状態からの場合でACアダプターF05を利用時で約130分、DCアダプタ利用時で230分となってます。まして低温状態での充電や電源を投入したままでの充電では更に長くなります。←取説(e取説)にも記載されてます。

ですので上記からも推測出来ると思いますが1時間の通勤道中で充電しながら待ちうけなら分かりますが、特に電池が消耗し易いワンセグを見ながらの充電では仰る内容で普通だと思いますし当たり前では無いでしょうか?

本当に正規の電源を落とした状態で充電してるにもかかわらず充電出来ないとかでしたら、それはそれで問題だと思いますが・・・(*^_^*)

書込番号:13955338

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2011/12/29 18:48(1年以上前)

ご指摘・アドバイス有難うございます。

車載充電器は、市販の物でスマホ対応と記載されていたので
何も考えずに購入してしまいました。(充電容量720mAh)

いたって普通の症状だと言う事なので、安心しました。^^

もっと電力消費の多いNavi機能でのドライブは何時間も連続で使用出来ないって
事なんですね。

初スマホなので、色々と勉強になりました。



書込番号:13955790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング