『充電してないのに充電マークが付く』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電してないのに充電マークが付く』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電してないのに充電マークが付く

2012/01/30 23:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:20件

最近、充電器具を一切繋いでいない状態なのに時々、充電中という状態になることがあります。

これは不具合でしょうか?

書込番号:14088952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/01/30 23:42(1年以上前)

なにか動作に不備が発生しているようですね。

電池に異常が発生しているのかも知れません。
(内部構造が損壊する際に、充電されているとご認識????)

再現性があるならば、デジカメで接続されていない状況を写真で
取っておくかしてDSに持ち込むのがベストだと思います。

リチウム電池は、発火、発熱する事がまれにあります。
過去には、やけどしたり、燃えたり…

DSにGoですね。

こげて本体がゆがんだりした事もありますので、

書込番号:14088989

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/01/30 23:47(1年以上前)

レスありがとうございます。

最近は日に数度、発生してるので撮影を試みてDSに持って行ってきます。

書込番号:14089017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/01/31 07:59(1年以上前)

私も昨日、二回その状態になりました。
頻発するようであれば、DSに持って行ってみようかと思います。

書込番号:14089831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/01/31 11:17(1年以上前)

充電とマークの関連性は無いようです。
バッテリー管理ツールが再計算していると表示されてしまうようで、バグと言えるか微妙ですね。
この表示で、実害はないと思いますので

書込番号:14090334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6×9さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/31 13:10(1年以上前)

すでに「解決済み」ですが、
一応、以前に同様の書き込みがありましたね。
(書き込み番号[14029433])

その時も、原因は全くわかりませんでしたが。

書込番号:14090674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/01/31 18:41(1年以上前)

様々なコメントありがとうございます。

初スマホなもので…
卓上ホルダで充電の反応がなかったり、反応しても10分程でランプ点滅して充電が中止されていたので
(温度異常のせい?)
バッテリーの異常かなと感じていました。

今日、ひとまず購入したDSに電話をしたところ、

DS『現在、そのような不具合の報告は受けていない』

とのこと。

私『現象を撮影していけばどうですか?』 

DS『一つの確認手段ではあるが、それで対応できるかどうかはわからない』


決して安い買い物ではないので、せめて
『メーカーにそのような現象はあるのか確認します。』

ぐらいの返答が欲しかった(T_T)

書込番号:14091596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/02/01 00:16(1年以上前)

本日、昼過ぎから同じ事象に突入(>。<)
観察していると、充電中表示になっても、残量は
減り続けていました。

帰宅後、充電したあとは、正常表示に復帰。

バグであることは、間違い無さそう。

明日、時間があれば、DSに行って見てもらうかな〜

本体の加熱は無し。

書込番号:14093307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング