『電源OFFが頻繁に続く』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源OFFが頻繁に続く』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

電源OFFが頻繁に続く

2012/02/03 11:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

とっても困っています。知っている方がいらしたら是非教えてください…

昨年末に購入したのですが、いつからか電源がよく切れるようになりました。
充電もしっかりされているし、落ちる理由がわかりません。
落ちるルールも特になく、夜中は確実にオチてます。日中もひどい時は10回以上
電源が落ちており、面倒な事に長押ししても電源が非常に入りずらい状態です。

ドコモショップにいくと「調べますね」と席を立たれ、30分待った挙句「アプリとの不具合です。初期化しましょう」とのこと、、


買ったばかりなので3つ程度しかアプリはいれておらずで(Facebookなどのメジャーどころ)
ちょっとにわかに信じられません。
といってもこんなに電源がおちては携帯の意味がないので、初期化しますが
初期化する前にみなさんの意見をいただければと思って書き込みました!!

何かご存知の方いませんか??

書込番号:14102315

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/03 12:06(1年以上前)

初期化する前に、【Battery Mix】というアプリがありますので、電源が落ちるときに何のアプリが稼働しているか調べてみてはどうでしょうか?

初期化はいつでも出来ますからね。

書込番号:14102341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/02/03 14:03(1年以上前)

別機種ですが、私のはBatteryMix入れるとシステムが不安定になります。

アンドロイドはほとんどのデータをSDカードに書きますので、SDカードマウントが必須のシステムのようです。このためSDカードのマウントが外れるタイミングで電源が切れたりする事象もあるようです。
使っているSDカードが付属品で、初期化しても状況が改善されない場合、SDカードを交換すると効果がある場合があるようです。

書込番号:14102736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:14件

2012/02/03 23:37(1年以上前)

もしかしたら、mixiアプリを入れてませんか?
私のはmixiを使っている時に時々落ちましたが、再度入れ直したら安定しました。

書込番号:14104650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/02/04 18:55(1年以上前)

メージャーだからと安心してはいけません。
フェイスブックは問題のある、バージョンがあります。(すでに対策済み)
また、ソフトインストール2つ以上同時に行うとトラブるソフトもあります。
あまりダウンロードされていないソフトを入れる前に、パソコンでバックアップするなど
自己防衛は絶対に必要です。

書込番号:14107630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/02/06 15:28(1年以上前)

とんぴちさん
さっそくのご回答ありがとうございました!!【Battery Mix】入れてみました!
グラフで出てくるので見やすいですね。
そこで探したのですが、落ちる前に稼働してたアプリケーション…Docomoにプリインストール
されているもの以外特にありませんでした。

落ちる前にメータが0でなかったものは、『電話帳サービス』 『SPモードメール』です。
特に操作をしていたわけでなく、タスクマネージャですべて消して、スリープモードで
放置しておりました。

それとも見ている部分が違っているのでしょうか?稼働プロセスのグラフをみています。

書込番号:14115650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/02/06 15:34(1年以上前)

AS-sin5さん
貴重なご意見、ありがとうございます!SDカード。。。
言われてみれば心当たりあります。実はSDカードの画像が表示されなくて
カード不備なのでは!?と友人に言われております。
アプリケーションもSDカードに保存をしておりましたので、それも原因の一つなのかも
しれません。

今週末あたり、新しいものに変えてみます!普通のタイプのものでOKですよね?
もしかしたら一緒に画像のことも解決できそうです!

書込番号:14115666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/02/06 15:38(1年以上前)

大ガミラス総統デスラーさん

mixiは以前入れておりました!がこのトラブルが起こったときにポイしましたので
今は問題ないと思います。

色々入れたいと思うのですが、今こんな状態ですので原因がわかるまでは何も
入れられなくて。。。。
スマートフォンの魅力を全く生かしきれていません(笑)

書込番号:14115679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/02/06 15:45(1年以上前)

qwertyuiopasdfghjklzxcvbnmさん

本当にPCと同じなんですね!これまでの携帯のような感覚でいてはダメなのだと
身にしみます。でも私だけなのでしょうか。このトラブル。
お見かけしないので、なおさら不安です。

ちなみに私が入れているのは4つです。
FaceBookは一度捨てて検証した際には、原因ではなさそうでした。
 ・FaceBook(←検証済で白でした)
 ・Line(←原因コレかな?)
 ・乗換NAVITIME
 ・Gree(←原因コレかな?)

LineとGreeはデータのバックアップが取れない(?)のと
削除したらデータが0からになるのでは、と検証できずにいます(+д+)

でもアプリケーションだとしたら強制終了など結構起こるので、
この2つが怪しいのかなと踏んでいます(笑)

書込番号:14115707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング