


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
ワンセグで録画したデータが、ごく一部なんですが、電源を消して、またつけて確認すると、「データが不正なため、再生できません。」と表示されて、全く視聴できません。どうしても視聴したいのですが、どうすればいいんでしょうか?
ちなみにmicroSDカードは、BUFFALOの4GBのmicroSDHCです。
書込番号:14132395
0点

私も別機種ですが、よくワンセグ録画視聴していますが、同じような症状になったことがあります。
その際は、しばらく放置してから確認すると再生できるようになりました。
おそらくSDカードに認識されているデータは、スマホ再起動後にすぐ認識できなくて、順番に処理して行っているため時間がかかると思われます。
実際、SDカードへ移動しているアプリは、スマホ再起動後にすぐにアイコンが表示されないため、同じように少し時間がかかるのだと思われます。
書込番号:14132700
0点

以下を試してみて直らないようでしたら、
microSDカードの不具合の可能性もあるように思いますので、
microSDカードを新しく替えることも検討してみてはどうでしょうか。
電源OFF→電池パック・microSDカードを取り外し、
少し時間を置いてから再度装着→電源ON
以下も参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159860/SortID=12746701/#12746701
書込番号:14141523
0点

クラスの低いタイプでは無いですか?
映像利用には、クラス10のタイプをお勧めします
また、録画終了後の処理に多少ラグがありますので
電源を切るのを注意した方がいいと思います。
書込番号:14149193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ワンセグは最大416kbpsなので書き込みが2Mbps(クラス2)位でも足りると思うのですが。
起動直後は認識に時間が掛かるので5分ぐらい置いてやってみてください。
書込番号:14149385 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すいません。
2Mbps→2MB/s
でした。
書込番号:14149413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返事、かなり遅れてしまい、申し訳ありません。実は、この一カ月以内に、class10のsumsungの32GBのSDHCに変えて、順調に録画はできていたのですが、また問題がおきまして、昨日、録画していたデータが、「録画リスト管理情報が不正なため、録画できません。SDカードを端末でフォ-マットするか、別のものに交換してください。」というメッセージとともに消えてしまい、それから一切、録画不可で、今、ものすごく悩んでいます。
書込番号:14336672
0点

すぐ確認してもらえる症状だと思いますので、
ドコモショップへ持っていったほうがよいと思います。
書込番号:14337932
1点

遅ればせながら、ご報告させて頂きます。
ドコモショップに行ったら、アプリか録画データの入れすぎだという事で、録画データを消したら再び録画できるようになりました。
書込番号:14548187
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2018/08/31 16:02:48 |
![]() ![]() |
9 | 2017/09/02 18:21:57 |
![]() ![]() |
4 | 2017/02/24 21:00:17 |
![]() ![]() |
4 | 2016/06/22 19:51:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/05/15 16:00:27 |
![]() ![]() |
10 | 2016/04/12 1:12:34 |
![]() ![]() |
4 | 2015/09/10 23:56:34 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/20 11:13:10 |
![]() ![]() |
4 | 2015/06/18 13:28:36 |
![]() ![]() |
5 | 2015/06/01 21:02:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





